

ワクチンでてんやわんや

まいど~も。

IMG_0186-1.jpg

酷暑お見舞い申し上げます。


ほんと 毎日毎日ク○暑くて嫌になりますね~

テンションだけでもあげていきたい所ですが・・それはそれで暑苦しいですね(笑)

よく、暑い暑いというから暑いんだ と言います。
ならばと・・。
先日試しに、「今日は心地よいね」 と言い続けてみました

違う意味で心配されました。うはは

35度超えてる日に言うセリフではなかったようです(爆)

コナも呆れて
こんな顔になっちゃいますわ
IMG_0187-1.jpg

ちなみに。写真倉庫?から発掘したかなり前の写真です(爆)


さて。今回も無駄に長いです。。
コナさん 去年は手術まで体調がイマイチで狂犬病やワクチンがかなりずれて、
このク○暑い時期にワクチンです。

あ!
とはいっても半月くらいの話。そうあれは梅雨の頃だったかしら・・。

その日もコナ的には暑い日で午前中とはいえ歩くのは危険。
夏仕様で病院へ。

それは。移動バッグにアイスノン搭載。

コナさん術後 大きくなりまして、現在約9キロ。

そのコナさん+アイスノン入りバッグ=ハハ死亡フラグ であります(笑)

土日の病院は混んでいるので、コナさんの素敵自転車は止める場所が・・(涙
なので担いで行きました。


無題1

疲れたね~~お疲れさん


約1時間後。

コナさんお昼寝モードになったので 一緒に寝よう~~♪っとお仕度していると・・

コナさん ゲロッパ・・。

いや~~ん(涙)
ワクチン接種してるし・・。
病院電話すると 「来てください」 と。

ってことで具合悪いながらも喜ぶアホコナを乗せ、さらに暑い中今度は自転車でGO!


病院では元気と言うか喜びを隠せないので(ホントアホ)、家で安静にとのことになり、注射&点滴をされ帰宅。

その途中で2度ほどゲロッパ。
コナの素敵自転車が・・・(涙


早く家に帰ってゆっくり・・・

と思うハハの事を知るはずもないコナさんは家につくなり

まさかのパグ走り。。
それも全力疾走。。



えぇ・・・。

ワクチンしてなぜかゲロッパになって・・
具合悪くていらついてるのでしょうか。
スーパーグズグズモードです。
かわいそうだけど・・とってもかわいそうだけど。。

こうゆう時はとりあえず激怒モードです


ピタ・・っと止まり、目線を合わせないようにこっちを見て

すっごくションボリしてベッドに行くコナさん。


うむむ。。か、かわいそう・・。(怒ったのは私ですが)


ベッドに行き お話しをして イイコイイコすると

ひと暴れした後(笑)ようやく寝てくれました。


夜、メールにて報告を受けているパパ帰宅。

「コナちゃぁ~ん。ケポ出ちゃったの?具合大丈夫?」

の一言に今度は スーパー甘えんぼモードなコナ。

抱っこ抱っこ。ソファーに乗るのもベッドに行くのも抱っこ抱っこ。

当然この日はオヤツなしですが、ゴミ袋のかさかさ音には ジャンプしてダッシュでくるのに
貰えないと 分かるなり 抱っこ抱っこ・・・。

全く・・。

5歳にして初めてワクチン後 少々具合悪くなる を経験したコナさん。
いつもなんともなくともあるもんなんですね~

たぶん。。病院で嬉しすぎてテンション上がってたのが原因らしいです。
暑さもね。来年は早倒しで行こう。

でもね、そのテンション下げるために 混んでたおかげもあり40分くらい病院で待機してたんですよ。

落ち着いた頃打ったのに。
みんなに笑われるくらい ドテっとまったりしてたのに。

あなどれないぞ ワクチン。

みなさまもお気をつけくださいね

では。
また無駄に長くなりましたがこの辺で~~♪

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

夏まで一気にダイジェスト・後半

さて。猛烈にとばして夏までダイジェストの後半です。

ドドドーッといっちゃいます。

っていうほど写真もネタもないけど・・。

毎日平和に暮らしているコナさん。

避妊手術から1年経過しました。
早いですね~
そのおかげか、顔のハゲはあるものの、例年のようなブツブツも出なくて実に平和です。


DSC04759-1.jpg
パパといつものスカイツリーは大きくなってるかなコースの散歩にでかけ、
(5月か6月の写真です、今はもっと大きいです)

春?初夏?を探しにせっせと歩き
DSC04755-1.jpg

物思いにふけり
DSC04751-1.jpg

家では決まった場所で
DSC04770-1.jpg

クッションにまみれて良い場所を独占。
DSC04768-1.jpg

が。

このソファー

コナの大好きなひじ掛部分が破損しました(涙)

ひじ掛部分が無いことに戸惑いを隠せないコナさん。。

ところで
その壊れたひじ掛・・

粗大ゴミ・・ですよね?

なんだか粗大ゴミに申し込むのが面倒で他の部屋で転がっております(爆)

カメラも欲しいけどソファーも欲しい。

だけども万年ボンビーな我が家(涙)


とこんなどうしようもないコナ家日常でした(笑)

とくにオチもなく今回はこのまま~~

実にくだらない記事にお付き合いいただきありがとうです。。テヘ♪

はっきり言おう!!

写真が整理しきれなくて訳がわからなくなっております~~ガハハ~

夏まで一気にダイジェスト・前半

どうもコナ家です。

これからはこまめにUPするようにします~ と言ったような気がしないでもないちょっと遠い記憶。
そんな私を後押しするかのように・・
ブログを書いてる真っ最中に自宅PCがまさかの故障((爆))
うち、今ちょっとした事情(笑)で2台あるんです。
写真などは全て旧バイオちゃん。ゲーム(爆)とブログは新バリュースターちゃん。
なぜそんなややこしい事を??

データの移行が面倒だから。。。

その新バリューちゃんが奇跡の故障。

って。それもかなり前の話。とっくに復活して帰ってきてるんですが・・
今度は・・PCを再設置するのがメンド・・・・ (コラ)

というか、写真はバイオで記事をバリューでって方がよっぽど面倒なんですが・・(爆)

しかも書いてた途中で故障って全てのやる気を失う事態で・・。


だけども・・

無題3

さりげなく


DSC04707.jpg


花見の時の模様です♪♪ 

毎年毎年花見の時期は乙女なコナさん。

去年避妊手術をしたので今年は正々堂々と行ってきたようです。

パパのお友達と一緒に(*´艸)♪

あれれ??写真がもっとたーっくさんあったのに・・・

どこ行った・・・・・・・????

みんなにかわいいかわいいとそれはもう大変な人気者だったようです(親バカ発言ごめんなさいね・・)

ってか。

花見っていつの話??

桜ってまだ咲いてるの?? とかやぼな事は言わないでくださいね♪

そんな事態の為に、ドドドーっととばしてゴールデンウィークの話に続きたいと思います

DSC04711-1.jpg

車でどこかにお出かけのようですね

この写真では
どこだか
DSC04718-1.jpg
さっぱり
DSC04723-1.jpg
わかりませんが
DSC04735-1.jpg

お台場に行ってきました♪

写真が少なすぎですね(汗汗

携帯の方で(パパが)撮っていたのですが、PCには移行できてないようで・・。

こんな写真ばかりじゃ、もうカメラいらないんじゃない???

なぁんて声も聞こえてきそうですが・・

カメラを買おうと思ってます(笑)

うちのカメラはもうダメだ~
室内全滅だし。
当ブログ管理人のやる気に繋がらないし(コラ)

というわけで・・

夏までダイジェスト後半に続きます。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

コナさん5歳に・・・・・なってます♪

大変ご無沙汰しております。

長らくのブログ放置失礼しております。

コナ家元気にしております。

メール、電話くださった皆様、放置中にも関わらず覗きに来てくださった皆様ありがとうございます。


なかなかPCをする時間がなかった・・  が放置の理由でございます。 テヘ♪


今更ですが。。

今年もよろしくお願いします

え?小さくて見えない??

だって。だって。これだけが心残りでいたんです。ずっとずっと。

だけど、もう4月後半。ゴールデンなんとか目前ですよ。

今年もよろしくお願いします


なんて大きい字で書けるわけないじゃないですか。。(涙)



放置している間 色々ありました。
もう忘れちゃうくらい色々と。
思い出した事から UPしていこうと思っております。


まず。1月。

コナさん 5歳になりました

今年?去年??の年末年始は半端ないバタバタで、ボロ雑巾ばりに疲れきっている中のイベントでした♪

ところがところが、当日の写真が見当たらナイ☆(涙

毎年毎年、お誕生日は変わった物を作っては ゲロッピーにしてしまうので・・・
今年は手作りだけど普通のごはん+コナさん大好物のイチゴ というお誕生とは思えないディナーにしました。

プレゼントはあげたかった物がなかったので・・。
実はクリスマスにあげたプレゼントがあるんですけど。

コレがびっくりするくらい喜ばなくて・・・・(爆)

お誕生日のプレゼント的なものはあげていません。
ようやく先日、コナの喜びそうなおもちゃを見つけたので、今度一緒に行って欲しがるようだったら買おうと思ってます。。(汗

代わりにと言っちゃなんですが、年末に購入したものがあるんです。
コチラ↓
004.jpg
ペット乗せ自転車。

これでコナがヘトヘトになるまで遊んでも無事に帰ってこられる(ヒトが・笑)広場まで連れて行く事が出来るようになりました♪(パパが連れて行くんですけどね・笑)

怖がるかな~と思っていた自転車。
コナさん 大好きなようです。
乗せて遊びに言って以来、自転車に乗りたい乗りたい!!と決死のアピールをしています。
うちは自転車置き場を借りてないので、狭い玄関に置いてあるのですが、
自転車の真下に座り込んで ジィィィィーーーーっと自転車を見つめています。。

一応、コナの自転車という名目で、クリスマス&お誕生日に合わせての購入ですが・・
私の通勤チャリです。テヘヘ♪

そんなこんななお誕生日でした。
・・・・・・どんなお誕生日?????

さっぱりわかりませんが・・・

5歳になってますます可愛いコナです。


いいんです。4月になってのお誕生日記事ですが、お誕生日ということで胸を張って親バカ発言です。。
どうぞお許しを。


今回のオマケ画像

この写真と
無題

この写真
無題2

気持ち悪いくらい同じアングルですが、全然違う日に撮影されたものです。
よく見るとコナの何かが違います。
アハ体験にでもどうぞ(笑)

ちなみにパパがコナと散歩に行った時に送られてくる写真、毎回絶対このアングルで笑えます。
UPしようにも、ドレとドレを保存したか分からなくなる始末・・・・

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

軽くダイジェストで振り返る2ヶ月(笑)

はぁぁ・・・・・(汗


2ヶ月も経ってる・・・(汗汗


どうもコナ家です。


ひっそりこっそりUPしてみようと思います。。


コナは元気にしてます。


もう日にちが経ちすぎているので。。アレですが。。

DSC04610-1.jpg
お友達と遊びに台場に行ったり。
お友達の写真?? えーっとその・・ブレブレ・・。
撮れてない子がいたりで・・。
コナの変顔で勘弁を


DSC04619-1.jpg
ぷっ・・ww



DSC04623-1.jpg
パパと3人でプチお出かけしたり
DSC04628-1.jpg
そんでもって思っていた以上に砂浜の砂が粗かったり(by城南島公園)



とハッキリ言ってここまでは今まで程バタバタしてなかったんです。(大汗

ここから私がバタバタ忙しくなりまして。。。

写真も激減。


更にダイジェストでお送りします。
あ。激減とは言っても・・。
撮る日は撮る。撮らない日の月日の方が多い・・ってわけで 1回の量はどど~んとあります

ではいってみよ~~~


-1.jpg
いつもの公園。
コナの好きな公園。
スカイツリーが大きくなってきました。

DSC04637-1.jpg
あぁ・・逆光・・・・(笑)
どんなお顔しているのかな?
DSC04639-1.jpg
コナの好きな公園・・・だよね??
コナ・・・?好き・・・?(笑)


DSC04643-1.jpg
いっぱい遊んでちょっとガハガハ

DSC04645-1.jpg
ちょっとウットリ。

DSC04642-1.jpg
ちょっと・・・起きてる???

そして

DSC04644-1.jpg
何かを満喫中(笑)
この顔が好きな私です。あは♡

DSC04640-1.jpg
パパの足とコナ。
コナが小柄に見える罠発動(笑)


DSC04647.jpg
どこか行ったんだ~? と思いたくなる写真。

DSC04649.jpg
秋を探しに行ってみました。
もう冬ですが。





徒歩10分もかからない場所へ(爆)



そしてまったり
DSC04651-1.jpg
パパとコナのお気に入りの場所です。


そして家に帰ると

DSC04636-1.jpg
こんな感じでパパとテレビ観賞中。



って。パパが半袖なのが気になる。。。。

すごく気になる。。。。


ま。気にしないでやってください。

多少のタイムラグは勘弁を。。(笑)


以上。コナ家近況報告ダイジェストでした!





テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

