スポンサーサイト


コナさんのその後。

まいどーも。

ご報告が遅れましたが
コナさん復活中です

メール等くれた方々。
本当にありがとうございました。

ンコもいい感じになってきました。(お食事中の方ごめんなさい)

とはいえ、今は療養食です。

結局、これが原因だったね というものがなく。。

便からは菌などは出なく、腸の感じはよくなかったのですが、元気爆裂なので血液検査はしませんでした。

考えられる要因としては
○変なものを食べた。
 意外におりこうさんで拾い食い等はしない子なので可能性低。
○お散歩中に寄生虫等にひっかかった。
 ク○暑い時期でお散歩といっても早朝に近所徘徊。
 草むらにもいってないのでこれも・・・
○夏バテ
 これが怪しい・・・かな???
体重も落ちなかったしね。。(苦笑)

5歳になって抵抗力も若干落ちてきているのも原因かもしれませんね。
後は。。ハハがよかれと思っていた手作り食がコナの胃腸に負担をかけた??ガーン

サンプルで頂いた療養食にしてから調子が戻りました。
なので1キロ購入。

ふ~~む・・。

療養食が終わったら、ごはんどうしよう・・・
今の悩みですわ。。
今までどおり、ドライ&手作りでいいのかな。。。


とりあえず、コナさんは元気いっぱいです
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。


そして、すごくどうでもいいことですが

私が風邪を引きました。




どうでもいいわ~~~~


と引き返すのはお待ちください。
これがまた面白事件なので。
先日、出勤中にワンルームマンションの前を自転車で通った時の事。
おばはんが水撒きしてました。

そのホースが根元からスポっと外れ・・・

なんていうことでしょう。

ちょうど、私の右側それも前側にすごい勢いでお水がかかり続けました。

なぜって、前に進めば全身ずぶ濡れ。
後ろに下がれば カゴがずぶ濡れ。
カバンの中には携帯も。
思わずフリーズしてしまった私・・(爆)
おばはんが キャーキャーわめきながら水を止めるまで濡れっぱなし・・。

会社について・・
会社の子が ポカーンとしてました(笑)

「なんでそんなにびしょ濡れ・・?水浴び・・・?」

事情を話すと

「奇跡だ(゚∀゚)」

と。
風邪を引かないように日向ぼっこしたのですが、夕方には鼻水がツツツー・・・・(涙
まだ暑い時期っだったのですぐクーラーに少しだけですがあたったのもNGだったのでしょう。

奇跡の事情で風邪をひいた夏の終わりでした。
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

お久しぶりです♪
久しぶりにのぞいてビックリ!!!
コナさん順調に回復しててよかった~(^_^)v

yoshiさんは風邪治りましたか?
あまりのyoshiさんらしさに三太家大爆笑しちゃいました(^_^;)
ごめんね~<(_ _)>

パグ日和がやっと到来♪
ぜひ遊びましょう(^_^)v

No title

v-22三太ママさんへv-22

ご無沙汰してます~
コナさん回復しました(〃∇〃)
ンコも立派になられて。(笑)
まだ療養食ですけど。
はじめての軟便にアタフタ全開でした

私の風邪、なんだかしぶとくてまだ鼻声なんですよ~(笑)
だいぶ治ったけど。
大爆笑してくれてありがとう(爆)
もうありえないですよね!!
通行人も 「えぇ~~・・・・」って感じ(爆)
必死で「風邪引かないで下さいね」と謝るおばはんに 
「大丈夫!私、風邪だけはひかないから!」
と言ったのに。。
もう一度あって報告したい気分です

是非是非お会いしましょうね~~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

