スポンサーサイト


ワクチンでてんやわんや

まいど~も。

IMG_0186-1.jpg

酷暑お見舞い申し上げます。


ほんと 毎日毎日ク○暑くて嫌になりますね~

テンションだけでもあげていきたい所ですが・・それはそれで暑苦しいですね(笑)

よく、暑い暑いというから暑いんだ と言います。
ならばと・・。
先日試しに、「今日は心地よいね」 と言い続けてみました

違う意味で心配されました。うはは

35度超えてる日に言うセリフではなかったようです(爆)

コナも呆れて
こんな顔になっちゃいますわ
IMG_0187-1.jpg

ちなみに。写真倉庫?から発掘したかなり前の写真です(爆)


さて。今回も無駄に長いです。。
コナさん 去年は手術まで体調がイマイチで狂犬病やワクチンがかなりずれて、
このク○暑い時期にワクチンです。

あ!
とはいっても半月くらいの話。そうあれは梅雨の頃だったかしら・・。

その日もコナ的には暑い日で午前中とはいえ歩くのは危険。
夏仕様で病院へ。

それは。移動バッグにアイスノン搭載。

コナさん術後 大きくなりまして、現在約9キロ。

そのコナさん+アイスノン入りバッグ=ハハ死亡フラグ であります(笑)

土日の病院は混んでいるので、コナさんの素敵自転車は止める場所が・・(涙
なので担いで行きました。


無題1

疲れたね~~お疲れさん


約1時間後。

コナさんお昼寝モードになったので 一緒に寝よう~~♪っとお仕度していると・・

コナさん ゲロッパ・・。

いや~~ん(涙)
ワクチン接種してるし・・。
病院電話すると 「来てください」 と。

ってことで具合悪いながらも喜ぶアホコナを乗せ、さらに暑い中今度は自転車でGO!


病院では元気と言うか喜びを隠せないので(ホントアホ)、家で安静にとのことになり、注射&点滴をされ帰宅。

その途中で2度ほどゲロッパ。
コナの素敵自転車が・・・(涙


早く家に帰ってゆっくり・・・

と思うハハの事を知るはずもないコナさんは家につくなり

まさかのパグ走り。。
それも全力疾走。。



えぇ・・・。

ワクチンしてなぜかゲロッパになって・・
具合悪くていらついてるのでしょうか。
スーパーグズグズモードです。
かわいそうだけど・・とってもかわいそうだけど。。

こうゆう時はとりあえず激怒モードです


ピタ・・っと止まり、目線を合わせないようにこっちを見て

すっごくションボリしてベッドに行くコナさん。


うむむ。。か、かわいそう・・。(怒ったのは私ですが)


ベッドに行き お話しをして イイコイイコすると

ひと暴れした後(笑)ようやく寝てくれました。


夜、メールにて報告を受けているパパ帰宅。

「コナちゃぁ~ん。ケポ出ちゃったの?具合大丈夫?」

の一言に今度は スーパー甘えんぼモードなコナ。

抱っこ抱っこ。ソファーに乗るのもベッドに行くのも抱っこ抱っこ。

当然この日はオヤツなしですが、ゴミ袋のかさかさ音には ジャンプしてダッシュでくるのに
貰えないと 分かるなり 抱っこ抱っこ・・・。

全く・・。

5歳にして初めてワクチン後 少々具合悪くなる を経験したコナさん。
いつもなんともなくともあるもんなんですね~

たぶん。。病院で嬉しすぎてテンション上がってたのが原因らしいです。
暑さもね。来年は早倒しで行こう。

でもね、そのテンション下げるために 混んでたおかげもあり40分くらい病院で待機してたんですよ。

落ち着いた頃打ったのに。
みんなに笑われるくらい ドテっとまったりしてたのに。

あなどれないぞ ワクチン。

みなさまもお気をつけくださいね

では。
また無駄に長くなりましたがこの辺で~~♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

奥さん、いきてましたか?
素敵コナ号の惨事を写真で見たかったです。
というより・・
コナちゃま大丈夫ですか??
人間でも暑くて吐きそうになりますし、お大事にね!

No title

v-22ゴエ母さんへv-22

奥さぁあああん♪♪
残念ながらワタクシいきておりました(はぁと)
奥さんの記憶の中で抹殺されていないかと心配で心配で(笑)

素敵コナ号、見たかったですか?
それはもう。。中のバックがケロッパまみれですYO!!
素敵カートは去年、術後にオシッピの海になるし。なんだかキチャナイ乗り物だらけです。

コナちゃ魔は元気ですよ~
がっ!またとんでもない事がおきましたの。
次回をお楽しみに♪♪

ってひっぱるほどの事でもないのデスケド・・。ぷっw

No title

あらっ♪
いつの間にか更新してたぁー!(今頃 気がついた 笑)
具合悪いはずなのに はしゃいじゃうコナさん さすが!(爆)
まぁ うちの子達も 病院の待合室で よその飼い主さんに
『どこが悪いの~?』って何度も聞かれた事がある!
病院に来てるのに すっげ~元気(;´▽`A``

ワクチンを打つ日 打った後 安静にする意味が 今日 わかったわ!
お疲れちゃんでした~♪

No title

v-22かぼみかんさんへv-22

テヘ♪いつもコソーリ更新してますの♪♪
具合悪くても病院大好きなコナさんです。。

ワクチン打って帰宅した後はすっごく安静だったの。
病院ではじけた分、いつも果ててる(笑)
ようは・・あの病院でのハイテンションなんですよね~
う~~~む・・・。
だからといってワクチン前に体力使い果たしていくのもどうかと思うし。
これは問題だ!!(笑)

しかもこの時期病院行きたくてもこの暑さ。
暑さ+ハイテンションで連れて行きたくても違う意味で色々心配。(爆)
どうしましょう。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

