スポンサーサイト


実は・・無事に手術終わりました☆前編・前夜編☆

マイドーモ。

DSC04285-1.jpg
これで真面目に オスワリ してるつもりです。


えーっと。。
コナの手術について、いつだったか 病院に行った話はまた今度。
のまま 続きをUPせず。

そしてそのまま


30日に・・無事に手術を終えました。


手術をする と言うのは書いていたし、本当はちゃんと経緯を順番にUPするべきだと思ったのですが・・。
(いや、UPしたんですけど すぐに下げてお蔵入りにしたので読まれた方はいないと思います。えへ)

恐らく、術後はすぐにUPする事は出来ないだろう の思いと、仕事はバタバタ、緊張もMAXな私、文章がいつも以上にハチャメチャになり報告UPになりました。

手術の話はどうなってるの? と思ってくれていた方、報告UPになってすみません。


ですが。

過去を戻るのが 当ブログ。

無事に終えた今だからこそ!! 術前に話は戻ります(苦笑)


実は手術が決まっていたのは かなり前の6月初旬(汗汗
コナのヒート終了から考え ギリギリ最短くらいです。(コナの場合です 本来はもっと期間をおきます)

コナの病院は ペチャの子には 軟口蓋 のオペも出来れば一緒に行います。
説明時、写真などを見ましたが、確かにすごく・・・邪魔・・?
というより、え?どこにチューブを入れるの?見えない って感じの症例の写真でした。
実際、緊急のオペなどで、チューブが入らず・・というケースもあるようです。
コナのガハガハ具合から見ても 取りましょう という話になったわけです。

というわけで。
・避妊手術
・軟口蓋

以上2つのオペの予定でした。

が。直前になって もう1つ追加。

・ソケイヘルニア (デベソ)

これも小さい頃からありました。
将来手術するときはとりましょう。 というのを飼い主すっかり忘れてました。

場所的にも避妊の手術と被るし、追加オペとなりました。


さて。29日まで仕事がバタバタだった私。一段落した後は翌日のオペの事が頭一杯。
そしてコナにはまだちゃんと話していません。
仕事を片付け、家に帰り、ゆっくりとお話です。


明日 病院で何を何のためにするのか。
コナは いつもと雰囲気が違うので怖くて不安かもしれないけど、大丈夫。
しっかりがんばってきてね!
などなど・・そして

そして、今日の21時以降はオヤツも無くなるよ。

というコナ的に重大な事実・・。


笑われるかもですが、コナにちゃんとお話します(笑)


コナちゃん~ 
DSC04289-1.jpg
オヤツではないです。
DSC04290-1.jpg
明日 病院に行くの。
その事で大事なお話があります
DSC04291-1.jpg


カメラはとりあえずここまで。
ちゃんとじっくりお話をしました。

途中でアヒャったりもしましたが・・大事なお話をしている と分かるとじーっとお話を聞いていました

で。
お話終了後。

というわけだから コナ がんばってね!

DSC04292-1.jpg

大好きな病院 先生 のキーワードですっかりご機嫌なコナ・・。(笑)

夜は、パパが帰ってきてもボーロ貰えず、どんなにいい子にしてもボーロ貰えず。。
ちょっとションボリしてたコナでした。

次回 手術当日編に続きます~

*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

お疲れ様でした。
うちも避妊手術の時は、
まるに話しましたよ(笑)
でも、全く聞いてなかった(-。-;

そうそう、オヤツを貰えなくなるのには反応してたけど(笑)
食べ物の恨みは怖いよ~(爆)

続きを待ってまーす!

No title

奥さん、コナちゃま
無事終わってお疲れ様でした。
これで、タオル赤い水玉模様にならずに
すみますね。
術後は安静にNE!!

No title

v-22まるパパさんへv-22

コナも最初は全然聞いてくれなかった~(笑)
病院 の言葉辺りから 聞きだし、オヤツには目が点状態(笑)
まさかとは思うけど、、「明日 病院に行って先生からオヤツをもらえる」 なぁんて勘違いしてたらどうしよう って思うくらいなぜかゴキゲンな顔でした。。笑

食べ物の恨み 怖そうですね~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして オヤツへの執念も再確認できた一夜でした(笑)

No title

v-22ゴエ母さんへv-22

無事に終わりました~
ありがとうございます

これで事件現場な家になることはないと思います
・・がそれはそれで寂しいような(笑)
コルクマットも新しいのに変えましたが、1枚だけヒッソリとそのままです。
パパさん曰く、無くなると寂しい そうです(爆)
なんなら シーツを取っておいてあげようかしら。

コナは今の所、自主的に安静にしてくれてます。
甘えッ子 いたわってモード全開です。
オヤツには機敏に動きますが・・・(笑)
安静期間は 姫扱いを続行しようと思います

ありがとう~~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

