スポンサーサイト


きりたんぽ鍋

おはこんばんちは

いやいや。不景気ですね。
日曜日しか休みがない私の会社。
連休?何ソレ??


だったわけですが・・・・。


この不況の波に乗ってる今、今週は3連休になるみたいです。
まぁ、私は事務なので、20日絡みの連休は微妙なのですが。いや。。むしろ困る。。

そして。

当然、減給 になるわけで・・・・・・。

コナと一緒にいれる時間が増えるのは嬉しいけども、ビンボーが更に加速するわけで・・。

微妙・・・。コナに欲しいものいっぱいあったけどなぁ~。。

あんなに欲しかった連休。

嬉しいような切ないような。

ま。いっか(笑)

今日は、ご当地グルメ?なお話です~。
コナさん出番ナシです。悪しからず。


さて。いつだったか・・パパさんが岩手だか秋田だかに出張に行きました。

でっ。 おみやげ手配してくれました。

秋田と言えば・・・・

せーっの!!



きりたんぽ鍋~~~~~

我が家、昨年末からちょっと、きりたんぽ鍋にはまってまして(笑)


DSC03881.jpg
フルセットで届きます。
野菜も比内地鶏も入ってます(〃∇〃)
おいしいお水も氷になって入ってますよ。
まぁ足りないから足すんですけどね。


作ってみた。

DSC03882.jpg

ヤバイ。絶品。超マイウーでしたわにっこり



ただ。実はね・・。

きりたんぽ届くから~って嬉しそうに話していたパパさん。

どうせ届くなら、おいしく作りたい!って事でちょっと調べてみたんですね。

え。。いやこんなフルセットで来るとは思ってなかったので(笑)

お取り寄せ鍋セットって凄いんですね。

そしたら・・・パパさんから渡されていた控えと同じ店発見。

東京に居ながらも買えるんですね。

お店は コチラ

写真のように、大量に作ってしまった為、翌日もきりたんぽ鍋の我が家(笑)

最後は稲庭うどんでおいしくいただきましたとさ。メデタシメデタシ。
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せぐるめぇ! - ジャンル : グルメ

COMMENTS

No title

ビミョウに時差がありますが・・・
きりたんぽ鍋→秋田→コナを虜にするゴッド・ハンドの持ち主=ドアラぢゃ~ん。
今度ドアラにお土産で買ってきてもらおぅぜッ!!

No title

v-22ノニーv-22

ドアラ(笑)って秋田の人だっけ?
それとも出張??
どっちでもいいけど・・お土産貰ってきりたんぽ鍋会しましょう!(笑)
うちテーブル小さいからノニー宅でもいいわよ~~~。うはは

あ。あとね。パパがちゃんこ鍋食べに行きたいみたい。
どうどう??

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

