スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関節のこと。。

おはこんばんちは

さて。前回、部長君のお家に遊びに行ったコナさんですが。。

久しぶりの外出でした。

何故か?

1月・・2月・・とヒートなの?そうなの?とすったもんだ状態だったわけですけど。
出血も止まり、これからようやく遊びに行けるよ~となった矢先あんな事やそんな事(笑)がありました。


その1。ヒートの再来? 微妙な出血。

オイオイ。2ヶ月も経ってるよ・・。って事で爪切りがてら病院へ。
結果。ヒートでした。今回はしつこいですね。。

その2。股関節痛める。。

これね、記事にしてなかったんですけど、かなりキャーって感じでした。私が。。

コナって、小さい頃から関節弱いせいか体重のかけ方が変なんです。
だからか?歩くのも下手。ちょっとした事で転んでしまう。
この日は、病院に行ってたんです。ええ、<その1>の受診日でした。
終わって病院出て、ちょっと荷物の整理~と思いコナを降ろした時・・・
袋の中身を覗くコナ。
病院から出てきたワンがピョーンッて来てね、ビックリしたコナさん&私。
ビックリしてコナが回ったんです。その場で。
その時・・・。滑って転びました。。後ろから崩れるように。
その場はそのままスリングに入れて帰ってきてしまったわけなんですけど。。
何か歩き方が変。。
とりあえず、病院には行かず様子見することにしました。
その後も痛がる様子はなく、伸び伸びする時だけ違和感がある感じ。

翌日。
まだ違和感ある感じなのでお散歩は止めてお家でちょっと安静に・・と思いました。

がっっ これが大きな間違いだったのか?

お散歩に行きたいっ!!と大騒ぎのコナ。
部屋を走り回り・・・・ ←走り回る元気はあったのよね。。
その勢いでペットゲートが開き、フローリングむき出しの廊下へ飛び出し・・・・

やばい。滑る・・と思った私は思わず ゴラァ 走るなっっ! と叫んでしまい。。

それに驚いたコナさん。

フローリングを転びながら豪快に大転倒・・・・((((;゚Д゚)))

すごい勢いだったんですよ。廊下の壁に頭ドーンって打ってるし。。。汗汗

ムクっと起き上がり、スタコラスタコラ歩きだした時はホッとしましたが・・・。

平静を装ってるけど・・・ちょっとビッコだし。

怒られると思ったんでしょうね。
コナ、全然平気。 くらいの顔して歩いてました(笑)
謝りたいのはこっちなのよ。コナさん・・。ごめんね汗;

そんなこともあり。。
切らしていた関節のサプリ、最購入です。
と・・アレレ?今まで飲んでたの売ってないぞ~~~。どこのお店で買ってたんだっけ?
んじゃ、新しく、もうちょい良い物探してみようって事で・・。
いっこさんにご相談~~。いつもごめんなさい><
あれやこれやメールで聞いた結果、購入ポチっとな。



これが・・・・おそろしく苦い(笑)

開けた瞬間、これはヤバイぞ。と思った私。
オイシオイシ作戦実行です(笑)
あれれ?なんで??看護士さん程の効果は見られず、3日目でぺっっと吐き出すコナさん。。

ううむ・・・。ごはんに入れるのはダメなのか?(ご飯ごと残しました)

コナはクラッシャー不向きなんです。
苦さが全体に行き渡り・・・丸ごと残す派です(苦笑)

コナに見せるようにかじって見る。。。にがっっっ(爆)

お、、、おいしいよぉ~~コナ。。。jumee☆faceA76

いや~ん。。ビンボー人には高いのに・・・

そんな親を哀れに思ったのか、その日のサプリ入りご飯からは完食!!
優しい子だ!(笑)

これでこれ以上悪くならないように、気をつけましょう!私!



写真が1枚も無いのも何だかな・・・と思い探してみたら・・・(休憩時間だけど、会社からだから新しい写真が無いっす)
すごいの見つけた。

DSC03457-1.jpg
フローリングむき出しだから結構前だと思うけど・・・

いつか書いたかな。クッション好きのコナさん。

ソファーの上のクッションに座ってますよ。

いや・・座ってるのではなく 埋もれてますよっ!

皆さんのお子さん達もこんな感じなんでしょうね。きっと(*´艸)


では。。まとまりがつかないところでバイナラですjumee☆faceA3

*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

コナさんたら、親孝行で健気な娘さんだわ・・・感動しちゃった!
足が痛いのに気丈に振舞ってみたり
オイシオイシ作戦に乗ってくれたりv-22
サプリメントで改善されますように。お大事にね。

まめもクッション大好きですよ。
掃除する時に2個重ねして、そのまま忘れてたりしても
そのまんま2個重ねの上に乗ってたりします ^^
コナさん同様、ふわふわなものがお好きです。

No title

v-22まめさんへv-22

>コナさんたら、親孝行で健気な娘さんだわ・・・感動しちゃった!
親がダメだと子は良く育つ・・・こんな言葉がありましたね(笑)
コナは優しい良い子に育ちました(親バカ万歳!)

>足が痛いのに気丈に振舞ってみたり
廊下を走るのは禁止・・と言うよりいつも怒られるので、何事もなかった。。。事にしたかったのかも。

サプリはちゃんと食べてくれてます。
ふりかけも買ったし!笑
骨そのものが良くなるって事はないにしても、これ以上酷くさせなければ痛みも出ることもないのかな。。なぁんて思ってみたり。
ありがとうございます♪

ふふふ。まめちゃんも同じなんですね~
なんか・・・想像できる(笑)
掃除している時って、色々重ねるんですけど、そこに座ってるか埋もれるか。。
掃除の最中でも居心地の良い?所を見つけるあたりアッパレです(笑)
そこが掃除したい時、、ちょっと申し訳ない気持ちになります。あはは

>そのまんま2個重ねの上に乗ってたりします ^^
うんうん!バランスボールですか?ってくらい積み重なってる物の上に居る時もありますよ~
逆に疲れない?って聞いても、それでもクッションの上がいいようで。。。笑

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。