スポンサーサイト


やっと・・・・・

おはこんばんちは

DSC038451.jpg
まず、このお洋服。
去年のクリスマスに、コナの美人な姉(妄想・笑)のまめちゃんから頂いたもの。
手作りですよ~(〃∇〃)
とってもかわいくて気に入っております。
ありがとう まめママさん。お披露目遅くなってごめんなさい。
写真が暗くなってしまって明るくしたら。。カーペットの色が重なって見え難くなってしまいましたが^^;



コナの疑惑のヒートですが、ようやく決着しそうです。

まず、メールで迷惑かけたお友達、昨年から約束していた焼き鳥会を中止にしてしまったお友達。。ごめんなさい。

心配してくれた皆様ありがとう。

では本題へ。きっとまた長くなります・・。ごめんなさい。

えーっとね、あれから2回ほど病院行ったかな。
順に簡単に書いていきます

まず再検査。これがよろしくなかったです。

細菌成分が増えてました。膿も増えてました。生理ホルモンはゼロ。

けど、血液検査はまたもや異常なし・・。炎症値はキレイに0なんです。
エコーも異常なし。
ここで最初の議題になります。
そしてここから先生を悩ませます(苦笑)

出血始まって20日。生理の前ブリにしては、いくらコナでも長くないか・・。
膣炎・・・にしても腑に落ちない。。
子宮に炎症が広がる可能性もある・・。
摘出手術をするべきか・・・・。

悩ましいですね。
で、何度も書いてますが、コナは元気。とっても元気。食欲もある。

ということで様子見の診断が続きます。

そして・・前々回、手術決行への方向で話が進み始めました。
数値は若干下がったものの、膿は確認され出血もある。
が、生理成分、炎症成分はゼロ。

パグの麻酔の危険性の原因である喉のヒダヒダ。
まずこれを取ってから子宮本体の手術になります・・などなど色々説明を受け・・
その横で看護士さんと楽しそうに遊ぶコナ^^;
それを見る先生・・。
結果・・次回もう一度見て話を煮詰めましょう との事に。
先生も腑に落ちなかったんですね。

そして前回。先生、子宮手術、喉の手術の資料を用意してくれてました。

まず受付で看護士さんに、どうですか~?のお話。

ここで、私の中でここ2日間で気になった事をぶつけてみます。

「実は・・・・一昨日から・・・生理っぽいんですけど^^;」
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ って感じですが、2日前くらいから出血の感じが変わった気がしたんです。
パパさんも腫れてきてないか?って言うし。。

診察室へ移動。

コナを見た先生・・

「コナどうです・・・・って腫れてきてない???」

そこで恒例の細胞検査(苦笑)

結果。。ここへきて生理ホルモンが出ました。

えーっと。。3週間経過でやっと・・・・・。汗

となれば手術は中止です。

今回は、パパさんの休みの日にみんなで行ったんです。
今回の結果で手術かどうか決まるかもって感じで。

いつもと全然ちがう周期、パターンの生理。
前ブリ3週間って・・汗汗
やはり今後の事も考えて(もう4歳だしね)生理が終わったら手術する方向に。。
なので、先生の用意してくれていた資料で軽く説明を受けました。
一応、引き続き様子を見てくださいねの後の言葉が・・
「えっと・・・なんか話す事なくなっちゃいました」って(笑)
みんなでホッとしてました^^

なぜ軽く説明か?そりゃあ相手はコナ家ですよ。
手術となればまた何回も聞くに決まってますから(笑)
生理が終わったら今度はしっかり段階踏んでいきましょうって事で。


とゆうわけで。
今回は生理っぽいという事でコナのカルテをまた厚くしてきました。
まだ様子見ですけど。
また腑に落ちない感じなら先生に即連絡しちゃいます。
だって昨日の夜から今朝は一滴も出てないんですよ~~
このまますんなり生理っぽい生理になってくれますよね??

でもちょっとホッとした・・かな




とんだお騒がせ家族でした・・。えへ。

DSC03847-1.jpg
家族って・・コナも入ってる?

当然。あなたが主役(゚∀゚)
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

コナったら・・・お騒がせGirlなんだから、んもーっ。
アタフタしてるコナ家が想像できるわ(笑)

でもひとまず安心だね。
エガッタ、エガッタ♪

ひとまず安心

コナさん、お似合いですよ! かわいい!
サイズぴったりの姿を見て安心しました。
写真アップしてくれてありがとう。
コナちゃん色々と大変だったようだけど、少しホッと出来そうですね。
まめは今まで2回オペしてますが、喉のヒダヒダはそのままで
切らずに済んでいますよ、コナちゃんも切らずに済むといいですね。
お大事にねv-22

No title

v-22ノニーっちへv-22

色々お騒がせしました。
やっぱり生理だったにょ~~
でもね、まだあんまり出ない。

ノニー、確認に来て!!(笑)
思えば、ノニーはコナの生理を知ってる・・笑
いつも・・・居る(笑)

>アタフタしてるコナ家が想像できるわ(笑)
そ、、そうでもないよっっ!!

No title

v-22まめさんへv-22

遅くなってごめんなさい~~!!
とっても気に入って、お洋服を着るときはコレが多いのでまた撮ったらUPしちゃいますよ~~
1月早々からこの出血騒ぎでオサンポもほとんど行ってないの。
だからお洋服あまり出せなくて・・(苦笑)

病院行く時も着ていったんですが看護士さんにも
「かわいいの着てるね~~♪」と好評でしたよ~~^^
コナは元気です。
オサンポ行けない分部屋の中でストレス発散させてるんですが。。こっちがヘロヘロ(笑)

ありがとうございました♪♪

No title

コナちゃん、とりあえずヒートで良かったですね!
その後の様子はどうですか?
コロンも2週間前くらいにお印が来たりしていたけれど、それ以上にヒート後の黄体ホルモンの影響が強くて、合計3ヶ月もぐったりでした。
なのでやっぱりそろそろ避妊手術かなぁ~って。
コナちゃん、一緒にガンバロウね(^-^)
そしてまたゴキゲンで遊んでね♪

No title

v-22いっこさんへv-22

いやいや本当にお騒がせしました・・。
ヒート前の炎症が最初の検査に出てしまったみたいです。
その後ですが。。まだすっきりヒートっぽくならないんです。
今までは、結構がっつり出るタイプなんでが今回は、赤い出血はまだ少量。
相変わらず茶色の粘っこい感じです。。
ただ、コナ本人は元気なので様子見かな~と思ってます。
ごはんもキレイに食べますし。。笑
今回の件で、踏ん切りつけて手術する予定です・・・・がヒート終了後に変更になったのでまたまたどうなることやら(苦笑)
ただ、コナの1年に1度のペースだと次は5歳。どんどん手術そのもの、術後の体重増加による足腰の爆弾への影響・・・とリスクばかりが増える気がしますので、いよいよかな~~。。
コロンちゃんも3ヶ月もダルダルだったんですね~~
それは育っても仕方ないか(笑)

ヒート終わったら、また遊ぶには良い頃かもしれませんね♪♪
楽しみだな~~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

