スポンサーサイト


4歳早々病院へ。。

おはこんばんちは

DSC03821-1.jpg

今日の写真も本文と関係ございません。
ハイ。使いまわし画像です(笑)


さてさて前回、ヒートが変なんですって言ってた話ですが・・

先生に電話で相談した所、連れてきてくださいって事になったので行ってきました。

最初はね~、生理じゃない~?って話しながらも、細胞塗沫(スメア)検査ってのをやることに。

ここでコナ獣、本領発揮ですYO
先生も呆れるくらいコナが元気なんです(苦笑)
検査の結果が出るまで、爪切りしていたんですが、ヒート??と思ってた飼い主のおかげでお散歩に行ってなかったコナさん。めっちゃはじけてました(笑)
前回まで姉貴風を吹かせて大人しく爪切りしていたのが嘘のように・・。
久々に先生をヘロヘロにさせました。
戦った後の充実した顔・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ヘロヘロになった先生、
「検査の結果が出たんですけど、やはりちょっとお話が・・」とゼエゼエしてました(苦笑)

DSC03839-1.jpg
どしたの?

本当、こうゆう時の飼い主の嫌な直感って当たるのよね。。

んで検査の結果ですけど炎症値が異常に高く。。

その後
超音波・血液血球検査・血液生化学検査を行いました。

結果。現時点で考えられるものは3点。

①早とちりのヒート
 ただこの場合だともう終了しているって事になるんです。コナの場合、今までそんな短期間で終わるって事がなかったので、勘違いで早めに来てしまい、本番はいつものようにお花見シーズンにくる・・??
という無理な答えになります。

②膣炎症
 これが1番可能性が高いかな。なぜなら検査の結果、子宮内の炎症値が0。
エコーでも異常は現時点では見られなかった為。

③上記2点以外の不整出血。
 現時点での可能性は低いですが・・・。なにかの異常の前触れ、エコーにも引っかからないほど、かなり初期の段階の病気。。
という若干無理な答えな気もしますが、可能性が0では無い為一応・・。

ただ先程も触れたようにコナはとっても元気。
食欲も旺盛。

「現時点で、コナのどこを病気と言えばいいのか・・」by先生

けどなんだかスッキリしない先生と私。

次週再検査となりました。
一応、炎症止めの抗生物質をもらい、これで数値が下がるはず。
下がらない場合??大事ですね。。
来週まで、引き続きしっかり様子を見てくださいね。
との事で帰宅しました。
今までの中で1番苦いという薬もおいしそうにいただき、元気です(苦笑)
皮膚の時に1つだけ飲まない苦い薬があるんです。
どんな手を使っても飲まない薬、それより苦いと言うので、ええ・・・・って思ってましたがクリアです(笑)

と・・昨日の深夜、やられました。
寝る時間になってネムネムのチチハハ。
突然、調子悪そうにするコナ。。。
気持ち悪そうに、どよよんモード。。
ええ・・?と心配になってナデナデしたりしてましたが。。
ええ、眠くて判断鈍ってたんですね、私。
まんまと仮病でした・・・エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ 
「大丈夫?」と声かけると尻尾ブンブン。。アレ・・?
自分が眠くなったら、グゥグゥ大いびきで寝ておりました。。

DSC03627-1.jpg
そんなお話は・・
DSC03630-1.jpg
聞こえない~~

ということで次週も病院に行って参ります~~
医療費が・・・( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
数値が下がってるといいな~
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

あらら!コナちゃん散歩出来ないウップンを病院で晴らしましたか~(笑)
そりゃ先生大変でしたね(苦笑)

しかし、ハッキリと診断がつかないのは不安ですな。お薬で次回の数値が正常になっている事を祈ります。
食欲バリバリ(苦いお薬もOK^^;)で元気モリモリなら大丈夫な気がするけど、心配の種は早めに取り除かないとね。

ところでコナちゃんって演技派女優だったのね!?(爆)

No title

コナさん、早速病院ですか?(涙)
薬で数値が下がるといいですね!食欲旺盛なパグが食べなくなったら重傷ですよ(^_^;)なので、気を付けてくださいね。

まっ、演技派女優のコナさんみたいだから大丈夫でしょう(笑)

No title

v-22あんころりんさんへv-22

病院でとってもはじけてましたよ(笑
先生は「今日は久々にやられましたよ~」と言ってました。あはは~

膣炎症って本人はだるくないのかな~?
ヒートってのにはどうしても納得できないんです。
今まで1ヶ月くらいダラダラ続く子なのに4~5日、それも殆んど出血なしで終わるなんて。。
先生も、コナが元気だから余計に不思議みたい(笑)
食欲もあるし・・。薬はね、先生がコナに
「おいしいものあげるよ~~。やったね!」と言ってたからか??そんなアホのような作戦にまんまと騙され嬉しそうに食べてます。。笑
ほんとに何なのか?って感じです。

>ところでコナちゃんって演技派女優だったのね!?(爆)
ふふふ。コナ本人も気づいていない仮病の見分け方があるんです。
でも仮病かなり上手いですよ(笑)
今回は半分寝ていたのでちょっとやられましたが・・。

No title

v-22三太ママさんへv-22

4歳になって皆様に楽しく健康に~♪とお祝いしてもらったばかりで病院です^^;

薬飲んで4日目くらいですが、まだ微妙に出血??しているようです。
食欲もあって元気はあるんですけど。
夜はお薬飲むので、テンション下がるようですが。。

こんなタイミングで変に女優魂が出たようです(笑)
まったく~(笑)
黒兵衛くんは仮病とか使いますか~?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

