スポンサーサイト


プレゼント♪&パグデコ電

おはこんばんちは

夏といえば怖いもの。
やっぱり雷&虫の2トップです。
G(ゴ○)はもちろんですが、蛾やセミも代表的な嫌われ者ですね。
先日、とんでもない蛾がハケーンされました。
マンションの知り合い談ですが、蛇柄チックな蛾がいたそうです。これだけで十分キモスですが・・
翌日、その蛾がいた部分だけオレンジ色に変色・・・・キモスギです・・・涙

お次はセミ。どうして彼等は死んだフリや突撃をしてくるのでしょう。
そもそも。。セミが1週間の命なんて、やっぱり嘘っぱちらしいですよ。
1ヶ月は生きるらしいです。
死んだフリ。これを見抜く方法知ってます?

足を全部折りたたんでいる→死んでいる。 チーン
横に出てる足がある→近寄るとビィィィィイと始まります 涙

らしいです。
ま。確認するには、近寄らなくてはイケナイわけで・・汗汗
「あ。これは死んだフリだ」と気づいた頃にはビィィィィィイですよ・・・。

と。今日のお話は虫ではなく・・・
本当はコナにプレゼントをもらった話をしたかったんですけど、こんなキモスな話題の後では申し訳ナスなので。。。
後半に引っ張ります(笑)
どうぞお付き合いください

まずは
私が携帯をデコった話です
どうでもいい~~~~と思ったアナタ!後悔するかもですよ?
先日、買い物に行ったついでにフラフラ~と物色していると携帯デココーナー発見。
キレイなストーンや可愛いシール。色々あるな・・・と思ってる所に胸キュンな1品がっ
ダンナに見せると「買いなよ」のOKの一言。
というわけでデコった携帯、ご覧ください。









DSC03323.jpg
ぱぁぐぅぅううう

かわいい?かわいい~~?????
ねねっかわいい~~???? (しつこい)

早速会社の人々に見せました・・・反応?
ぷっ。 「黒パグじゃない」だの「ぱぁぐぅう 笑」だの。。「やっちまったな・・」だの・・。
でも結果、嬉しそうでなにより だそうです(爆)

ではでは、散々引っ張りましたが今日の本題です

コナにプレゼントを頂きました。
今回ステキなプレゼントをくれたのは黒パグ まめちゃん のまめママさん
ありがとうございます!!
なんと、保冷材入れです!!
DSC033131.jpg

中に保冷材が入ってます
ステキングざましょ!?
首輪に付けるタイプも同封されてました♪
これでもうムチウチおたふく娘ではございません☆
お外も行ってみましたが、ガハガハ度がいつもと違いました~
まめママさん ステキな贈り物をありがとうございます!!

コナさんからもお礼を。
DSC0331811.jpg
DSC0331711.jpg

あは♪
保冷材巻いてるので首が下がらないそうです(笑)

最後に・・まめちゃんとの2ショット写真。
前に一度BBQでお会いした事あるんです~
実は・・・コナとまめちゃん、そっくりなんですよ!
残念ながら親戚さんではないのですが・・・
まめちゃんがお姉さん。コナが妹。二人で美パグ姉妹です(笑)
まめちゃんとの違いは・・まめちゃんはとってもアクティブ!
ボステリのテト隊長とボール遊びや追いかけっこをして遊ぶんです。ちなみにブ活と言うそうです(笑)
うちの地蔵な内弁慶とは大違い(笑)
だから体もスマート・・・・。
長くなりました。2ショット写真です~
kona2006 118
どっちがどっちか分かりますか~?ふふ
ちなみに2匹はオヤツを見ています(笑)
あ。説明不要でも分かりましたね?ぷぷ

ではまた~~
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

どういたしまして~♪

この夏、仰向けになったままのセミ達を数匹助けましたが、
(触るのはコワイので、棒とかホウキでね)全て生きてました。
「天に召された?」と思っていると、突然「ぶぶぶー」と
動き出すので、毎回スリリングです・・・ハハハ。
生存状態か否かの見分け方、私も知りたい!

ところで、例のブツよろこんでもらえてよかったです~。
コナさんからもペコリしてもらっちゃって、うれしいな。
こんなに大々的に取り上げてもらって照れちゃいますv-398
連日の暑さで、散歩もままならないので、まめさん
ちょっと横に大きくなってます(汗)
BBQで会った時よりも、大きくなりました。
涼しくなったら、たくさん歩かなきゃ!です。

No title

v-22まめさんへv-22

レス遅くなってごめんなさい><

まさに今日出勤途中に、ひっくり返ったセミで遊ぶ少年をみました(笑)
棒でツンツン・・・・ジィイィイイイイと回るセミ。地獄絵図でし。
セミはひっくり返った状態の足がポイントらしいですよ。
完全にキレイに内側に折りたたまれているのが死んでいる状態らしいです。
1本だけ横に伸びてたり。。というのは危険です(笑)

例のブツ、本当に感謝です。
とは言ってもあれから散歩いけてない(大汗
コナが(ブヒが)出れる時間になると大雨・・・。
雨上がりの散歩は足の炎症が酷くなる(気がする)ので避けてます。

>BBQで会った時よりも、大きくなりました。
コナは更に大きくなってます(爆)
そういえば会ってないですもんね~。
この後、marinoさんに1年以上ぶりにお会いした時に「コナがパグっぽくなってる~」と言ってました^^
たぶん、まめちゃんより2回りくらいは大きいかと・・・爆
涼しくなったら歩かなくては!!ですね☆

No title

セミとかっていう、飛んでくる虫は蝶でも苦手です。
読んでるだけで、背中がぞぞぞっ

デコ電、可愛いですね。
私も、見つけたら、即買いしちゃいそうですよ。
皆さんにツッコミ入れられてると思いますが、
「黒パグちゃんじゃ ないですね」(笑)

No title

yoshiさんの長くなりましたのお話面白くて
あたしは楽しみにしてるからもっと長くても
OKざますよ(笑

セミって死んだふりするよね!!!!
なんかだまされていきなり飛ばれてひっくり返った
記憶があるある!!!
そっか、足を見たらいいわけね!
了解!よい情報ありがとう!笑

コナちゃんクールタイかわいいやん
冷え冷えだし、かわいいしよかもんもらったね^^
これで暑い残暑も乗り切ろう!!!

No title

えっと・・・私はセミは平気です。触れます。(蛾はアカンけど)
5、6年前までは甥っ子の付き合いでセミ取りに一緒に行ってましたから(苦笑)
家族総出でカブト虫やクワガタも取りに行ってましたし(どんな一家やねん!?)

デコ電、可愛いっすねv-410
でも・・・やっぱりちょっと惜しい!黒パグじゃない所がね(笑)

No title

v-22rimaさんへv-22

ゾゾゾとさせてごめんなさい^^;
私も虫ダメです。蝶々!ダメダメ~~~
なんで真っ直ぐ飛ばないの!?フラフラしないでよ~~って感じです。
だって・・元々青虫ですし・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

パグシール、即買いでしたよ~~♪♪
しかも、ワン柄って4種類くらいしかないのに、その中にパグ!
ふふふ。みーんなに言われますよ~「黒じゃない~~」って。
でもかわいいので気に入ってます~~^^

No title

v-22花火さんへv-22

>もっと長くても OKざますよ(笑
えっ♡ホント~?私、本当に文才ないから無駄に長くなってしまうのです。
簡潔に要点が書けない人(笑)
でもでも~~花火さんが言うなら~~OKと言うことに!(笑)
前置きだけで終わるのアリですか~?(コラ)

もう毎日恐怖ですよ~~
廊下とか・・ベランダとか・・。
そそ。足見ればいいらしいですよ。ただし・・・・近づいたらジジィイイイイですけど(爆

クールタイ!オサレなネーミング♪そっかコロひまたんも持ってるものね。沢山(笑)
いいですよね~~~♪可愛いし、とっても気に入った~~。
ミシン持ってないから手縫いで作ってみようかなとちょっと思ってます。
あ。。花火さんの所のアレ。申し込みに行かなきゃ=3(笑)


No title

v-22あんころりんさんへv-22

ええ~~~すごい~~~~~。尊敬します。
あの、ジイビイうるさいあいつを触れるんですね!!ステキ・・
虫全般OKですの?
私は小さい頃は平気だったんですよ。
ゲジゲジが大好きなキモス少女でした(爆)
ビンにいっぱい取って帰って母に・・・(以下略・笑)
ダメになったのは、視力が悪くなってからかな~~
ゴミと間違えて触ってビビッたり・・とか。。

パグ電かわいいすよね~~~♪
黒だったら萌え萌えですね♡
でも、かわいい~と評判です。

こんにちわ。。。

デコ電 かわいいじゃん~~~
今は ごちゃごちゃ貼っているので 機種交換した時に 貼ろう(^^)
セミは 苦手ですわ~鳴いていると めっちゃ嫌だあ~

振り向きショットは おやつを持って ゆっくり動かして 写真撮ってますが~
どう?
かえでは ジッとしてますよ~
おやつの為にね(^^)

クールタイ 必需品ですよね~
でも すぐに温くなるが・・・
かえでも いつもヒエヒエで 散歩してます~~~

No title

v-22り~か~さんへv-22

かわいいですか~?ふふふ。ありがとう♪
周囲のヒトには<コナバカ>で有名?なので、みんな「黒じゃないけど、嬉しそうでなにより」と苦笑しております(爆)
セミ嫌です・・・・。先日、会社の自転車乗ってたら・・・カゴのなかにセミが・・・涙
自転車、おいて帰ろうかと本気で思いました(笑

振り向き。その方法でもダメなんです。あはは。。。
オヤツの動く方に体ごと・・・爆
・・・・・って、、オヤツを動かすのが早すぎるのかな~?

クールタイ、いいですね~
最近はしつこく暑いのでまだまだ活躍してもらいます!!

PS*贈り物ありがとうございました!!
かえって気を使わせてしまってごめんなさい><
2つも貰ってしまって。。そこで気がついた私。カッパさんもパグシール欲しいかな?
うちのダンナは「俺は付けない」というのでつい、り~か~さんの分だけ(汗
遠慮なく言ってくださいね~~

No title

ご無沙汰です☆
デコ電可愛い~!! 私もパグならやりたい(笑)
因みに・・・黒パグは無かったんですか??
黒も見て見たいかも☆

蝉の死んだ振り 勉強させてもらいました♪
蝉ダメなんですね~ ちょっと珍しい??
最近涼しくなってきたので そろそろ蝉も
お手上げの季節じゃないですか!あと少し頑張りましょう!!

コナちゃんと まめちゃん似てますね~可愛い♪♪
もっと接近戦で見たかったです☆

No title

v-22幸ママさんへv-22

ご無沙汰しております~~
レス遅くなってゴメンナサイ!!

私は、携帯にシールは貼らない派!だったのですが・・買わなくては!貼らなくては!!・・・ってなことに(笑)
黒はなかったです。
残念!

>蝉ダメなんですね~ ちょっと珍しい??
虫は平気だけど、セミだけは無理って人、周りに結構います。。
たぶん、爆弾のように突っ込んでくるから。。。
幸ママさんは平気派なのかな~?

関東は、急に涼しくなって、鈴虫鳴いてますね。
セミもまだがんばってるようで・・・
セミ&鈴虫のいらないコラボが実現しています(笑)
また今週末から暑さが戻ってくるという噂なので、セミも最後のひとふんばりでしょうか?
あと少し・・・・通勤途中の恐怖と戦います。。

まめちゃんと似てるでしょ~~
とってもかわいい子なんですよ~
近くで見ても似ています♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

