スポンサーサイト


こんな時代ですが・・刈りました

おはこんばんちは。

突然ですが。15日の東京の空。
20080715131617.jpg
20080715130609.jpg
見えますか?虹です。
関東圏(広範囲)でかなり見られたようです。
気象のせい??綺麗というより。。ちょっと怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


暑いですね。。暑い暑いと言うから暑いのじゃ。と言う人すら、「暑いな!おい!!」と言っております。。
梅雨明けもしてないのに・・。
散歩もほとんど行けません。
日が落ちた18時、19時過ぎがチャンスなんですが。。仕事の日はなかなか。
しかも。それ以降だと今度は湿度が急激に上がるんです。
なんのこっちゃ!?ってくらい再びムシジメ暑くなります。
大丈夫か!?東京の夏。いや日本の夏!!



さて。そんな時は緑化。エコな時代ですし。グリーンは大事ですよ。
そんな時に私、森林伐採しました。。(ぉぃ)
赤ちゃんの時はオランウータンにそっくりと言われた私が・・。
オランウータン=森の人ですよ。
そんな私が伐採しまくりました。
いえ、正式には私ではないんですがね。
私のお勤め先にはびわの木があるんです。
邪魔・・じゃなくて、通行人にびわ爆弾をお見舞いするくらいにボーボーに育った木が。
びわ掃除をして、一休憩すると、瞬く間に道路一面にびわ・・・・・。
これじゃ、イカンだろという話になって私の祖父(社の会長さん)が
「ちょっとすくかっ」
って事に・・。
猛暑の中作業が始まり・・・・数時間後・・・・・・・

20080715180150.jpg

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ちょっとどころか全部無いやんっっっ!!!

いやいや、伐採前の写真を撮っておくんでした。。。
もっとぶわ~~~~~ってあったんですよ。

んで。この後が大変。大きく切った枝(むしろ枝なんてかわいいレベルではないですが)を小さく切断。
当然終わりません。

翌日、やり出した祖父は来ず、私にメッセージ。
「片付けておけよ!」

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

がんばりましたよ。私。
これを↓
20080715135719.jpg
こう↓
20080715172829.jpg

ギーコーギーコーのこぎりで。
途中で、社の隣のおばはんに・・
「あらあら・・工場に若いお兄さん達がいるのにね~」
と笑われたり、
近所に住んでいるというおじいちゃんに、遠まわしながら「うちのも刈って欲しい」的な事言われてみたり。。笑
まぁ。。若いお兄さん達はク○暑い工場の中でお仕事中なので。。私の出番ですが(笑)
おじいちゃん。あなたのお家が何処か分かりません。。

そんなこんなでびわの木はさっぱりしたんですが、日光を遮る木がなくなって我が社には今年も暑い夏が訪れそうですNE☆
ちなみに我が社はバッチリ西日です(爆)


おっとイケナイ。
ここはコナのブログでした。
コナさ~~ん出番ですよ!
画像 439011
やる気な~い感じですね。

いやあの。。他にも写真撮ってあるんですけど、写真がマイピクチャの中で迷子になりました(笑)
見つけ次第・・Upって事で。( ゚Д゚)ゴルァ

動画でバイバイです。
ミクシにはUpしたので若干、二番煎じですが。。笑
コナに頂き物です。ホワイト家のおとうさん。
貰ったんです(*´艸)ゥッシシ ♪
ミクシでUpの際に「携帯変わった?」との質問頂いたりしてるので。。一応補足。笑


ではマタネ~~o(*゜∀゜)○♯゜3゜)ノ・:.・






スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

ご無沙汰してます★
本当に 勢いある剪定ですね(笑)
後片付けも大変だったことでしょう・・・
お疲れ様です!

虹ってなかなか見れないものですよね!
綺麗~★★
長くおおきいと更に圧巻ですね!

コナちゃん・・お風呂上りはバスローブですか??
女優みたい・・・うふふ

No title

コナちゃん、とうさんに突進していった~~~爆
吹っ飛ばされて父さん大丈夫でした?ぷぷっ

伐採お疲れ様でした~
のこぎりでって大変だったでしょ
暑かったでしょ
あそこまで小さくコンパクトにするには結構
時間かかったと思います
筋肉痛は大丈夫???

んで、yoshiさんは小さい頃森の人だったんですね(笑

携帯変わった?

おはこんばんちはっ!
って言うか、暑いな、おい!!
yoshiさんがよく頑張った!(どういう意味?)
あの虹、形が何か変だから怖いですね(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
地球が侵略される合図なのかも!?

コナちゃんのソファーからダラ~ンと垂らした手、
とっても大物感を感じます!!

No title

v-22幸ママさんへv-22

ちょっとすく話はなんだったのか?ってくらいバッサリ。
勢いありすぎて困ります(笑)
途中で、腕がのこぎりを拒否してました(爆)


この日の虹、色はハッキリしててキレイでしたよ~
でも。。なんか不気味。。苦笑
気象のせいかな~?ちなみにすご~~~く蒸し暑い日でした・・ふぅ。。

コナは、皮膚の先生からドライヤーは使わない様に言われております。
(※コナの場合です。)
ドライヤーを使わず乾燥ってなかなか難しくて。。
タオル数枚で、仕上はコレです。すぐ脱がしますけどね~~
これ、実はスヌーピーなんですよぉ~♪
女優みたい?ふふ。コナに言っておきますね!
ステキな女優みたい♡って。(一言増えてる??気のせいですよ・笑)

No title

v-22花火さんへv-22

とうさんは吹っ飛ばされてましたよ~
でも無事です!とうさんは中身も大事なので、内臓出すわけにはいきません!!爆

ク○暑いわ、腕がのこぎり拒否するわ。。で大変でしたよ~。
休憩いれて4時間ほどかかってます(爆)
でもね、木を切り落としてしまってるでしょ。
早くどうにかしないと、、コバエさんが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
筋肉痛は平気なんですけど、その後もしばらく腕&足腰が変でした。ぷぷ

赤ちゃんの写真、見せたいです(笑)
ホント、オランウータンの赤ちゃんですから。
一応人間に育ったようで良かったです。ぷっw
あ。でもね、保育園くらいの頃の写真かな~?
私。。なぜかアフロみたいな髪型でした・・爆

No title

v-22まるパパさんへv-22

おはこんばんちは!
暑いのぅ。暑い・・・って言うから暑いんですYO!
でも暑いよ!!オイ!!暑いもんは暑い!!
でもおかげで今日もガリガリ君がおいしい。笑

そうよ。おばちゃんがんばったわ!
途中で、暑いよぉってタオルに埋もれていたら、、泣き出したと思ったらしく、社の兄ちゃんが助けにきたけど(爆)
虹ね、不気味だったよ~~
第一発見者が慌てて呼びに来て、一緒に見たんだから不吉を分かち合おうって言われたし(笑)
>地球が侵略される合図なのかも!?
ついに来たか!!総長に報告しなくては!!笑

コナ、いっつも腕あんな感じ(汗)
カート乗るときも。。
友達がいつも笑うよ~
後姿がかわいかったりするよ♡
コナスタイルです。ぷっ

PS:携帯変わってません(笑)

No title

奥さん!ジャングルのような枝木の
片付けオツカレーッシタ!チュイーッス!
ワテも昔、事務員なのに
なぜか植木の伐採させられまして・・(泣)
手のひら(?)が筋肉痛になりましたよ!
休日出勤で、ケンタッキーおごってもらっただけで
休めばよかったです。。

虹。。
みちゃいましたか・・・・・

・・・・


ナムー。




(↑きになる??)

No title

v-22ゴエ母さんへv-22

わぁあ。お返事遅くなってごめんなさい!

ゴエ家地方、雨大丈夫でした?
すっごい事になってるってニュースで見ましたけど。。

うち、ご覧の様に工場なので、事務員=雑用全般ですの。
普段は、ぬぼ~~~としてますが、時々、肉体派事務員に変身ですわ。
筋肉痛は大丈夫でした!腕がガクガクしてましたけど(笑)

休日で伐採は嫌ですね・・おつかれっす!!
来年はケンタッキーにマックも付けるのでお待ちしております(笑)

虹・・・

見ちゃいましたよ・・・・?

ナムーって。。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

