スポンサーサイト


またまた皮膚のお話

おはこんばんちは!

まず最初にアリガトウから~♪

かぼみかんさんからデコチョコいただきました~~
ありがとう~~~
画像 4391

撮影前に食べているのは・・・・ドンマイですよ!!
先日のパグママ会でひなママさんにもデコチョコ頂いたので・・増えた♡
嬉しい~~。
パグママ会やお友達からも実はオヤツをもらっていたコナさん。
うちで1番のオヤツ持ちです(笑)
画像 4392


みなさんのパクリで・・アリガトウの練習中です。
とゆうわけでコナさん。
アリガトウ言ってください
ちゃんとできるかな~~~~
画像 439

画像 43

ハイ!よくできました!!! よね??

今日はコナの皮膚のお話~~。
また皮膚がブツブツなんですぅうって言うのはちょっと前からも言っていましたが、ここにきてかなり酷くなってました。
ブツブツ悪化。パグの大切なタフタフの部分も腫れあがり。。
掻き壊して血まで。。
3日間くらいで急悪化です。

とゆうことで、ホームドクターではなく(汗)。。皮膚専門の先生にヘルプ要請の電話を。

とりあえずお薬送っていただき、2週間様子見、その後連れて行くことになりました。

今 度 こ そ 連れて来てくださいね~」

ヘイ!ガッテン承知。

皮膚専門にレッツゴーしてきます。。
7月中になんとか休みを合わせて行ってきますわ!

で、経過は専門のお薬の効果で出血しなくなりました。
ホームドクターも、皮膚は向こうの先生に。。って感じになっているので、先日も病院行ったときに皮膚の事心配してくれましたが、アチラにお薬送って貰いました・・。って話すと一安心したようです(笑)

ぶっちゃけ。。ホームドクターにはコナの皮膚はお手上げのようです(苦笑)
皮膚関連になると、アチラの先生にも相談して・・・みたいな流れが出来上がってますし。。
ホームドクターのお薬も効果が全くないわけではないんですが、皮膚専の方が良い。
ま、その分強いお薬だとは思うのですが・・^^;
ホームドクターのお薬を長期よりはアチラを短期で。みたいな感じ・・?
なんかこう書いてしまうと、ホームドクターを批判しているみたい・・・???
違うんです~。我が家的には満足な対応です。
皮膚専門には皮膚の事を気兼ねなくお願いできてて良いと思ってます。
普段のコナ&関節系のコナはホームドクター。
皮膚はアチラ。
なんか・・二刀流?(爆)
皮膚の事はホームドクターに報告だけしています(笑)
「電話やカルテだけではなく、本人連れて行ってくださいね!」って最後に言われましたが・・。ハイ。

アチラにヘルプ要請する時って、もう酷くて酷くて。。行ける日が確定するまで少しでも軽く・・って感じでお薬貰い。。徐々に皮膚が落ち着き・・・。
綺麗になってきたので様子見で・・・ってオチなんです。。
今度こそ行こう!と固く誓い・・・マス。。

アチラの先生にも、
「コナは元気なの~?どうなの~?」って聞かれたので、爆弾の話をすると、
「コナは安静になんて出来ないでしょう~ そりゃ~大変だ」とウケる先生(笑)

んで最後に・・
「今度こそ会えるのを待ってますよ」

ハーイ・・。ぷっ

そうそう、先日ようやく狂犬病に行って来ました。
また違う先生だったんですけど、
「どうです?その後は・・・・・・・・・・」
先生の目線の先にはいつもと違う診察台の上で落ち着きの全くないアホの子コナ。
クルクルクルクル回ってました。。
大好きな看護士さん発見でテンションUp。。
「爆弾3個ですからね・・・・^^;」と先生に苦笑いされていました。。
看護士さんに
「コナ~。コナは大人しくって言葉知ってる~~?」と聞かれ
全開でアヒャってました・・。
きっと彼女なりの
「知ってるよ~~」の答え方・・だったのでしょう。。

画像 436711

いや・・その格好がどうかと思うんですけど・・・よろしくないですよ。コナさん。。
しかも、最近このまま移動したりします。
本人は何故か気に入ってるようで、楽しそうです・・。
でも、よろしくない上に・・・キモイです。。

ではオチもないですが。さよ~~なりぃ~~~
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

あららら、ぶつぶつひどくなってしまったのv-12
かわいそう~、、かゆいからかいちゃうよね。
クロも酷かったんでわかりますよぉ。
血だらけぶつぶつだらけだったもの。
皮膚専門のところで短期でなおるといいですね~。
女の子だし。お顔は命ですものね!!
はやく治ることおいのりしてますぅ~e-466

No title

コナちゃんの「ありがとう」のペコリ、かわいいv-10
ブツブツ、つらいですね・・・コナちゃんもyoshiさんも。
まめの場合、アレルギー検査してカユカユの原因になっているものを
避ける食餌に変えて、シャンプーを肌が弱いワンコにもOKなものに
変えて様子をみているうちに、なんとなく改善された感じです。
コナちゃんも、ブツブツから卒業できますように!
早くよくなるように、応援してまーす! お大事にね。

No title

v-22やんさんへv-22

うん。また酷かったの。。
お薬で大分落ち着いて、人前に出せる顔になりました!
かゆいのも分かるんですけどね・・・・掻き壊して酷くなってしまう。。
早く美パグに戻れるといいな(爆)
今は大分綺麗なので・・・・・また・・・いやいや。今度こそ連れて行かなくては・・笑

No title

v-22まめさんへv-22

ペコリかわいいでしょーー(笑)

ブツブツ、かわいそうでした。
美パグが台無しですよぉお(涙)
今は大分落ち着いてます。
コナの場合はホルモンの関係が大きいみたい。アレルギー検査はしたことないんですけど。。
綺麗になってもヒートでまた始まる・・って感じの繰り返しですわ。。
じゃ、避妊手術って言ってもそれはそれでまた問題があり。。
コナの場合、手術のストレスから皮膚がかなり悪化する可能性が高いらしく、加えて爆弾3個分の体重管理。んで。パグなので?術後の皮膚管理に適した時期・・・。ようは涼しい時期ですかな?結局皮膚が絡んでいるのよね~~。
これらをクリアしたタイミングで行いたいんですけど、なかなか・・・・。
高齢になるにつれてリスクも増してしまうでしょうからなるべく早くできるように、まずは体重をがんばりたい所です・・。
いつもありがとうございます!

No title

たくさんのおやつよかったね♪
皮膚専門とかこの辺はないからそういうとこ
こっちにもあればいいのにな~
パグちゃんは皮膚疾患になるこ多いから
そういうとこがあると安心だよね
早く治るといいね
yoshiさんも、病院通いは大変だろうけど
がんばってね

No title

v-22花火さんへv-22

オヤツボックスから溢れんばかりのオヤツですYO!
感謝感激です。

>皮膚専門とかこの辺はないからそういうとこ
こっちにもあればいいのにな~
ふと思ったんですけど・・。神様って勝てる子に試練与えるって言うじゃない?
コナの厄介な皮膚は、皮膚専があって行ける範囲の子だから選ばれたのかな。
チガウカ(爆)
なんか壮大な話になってしまった(笑)
もう行かなくては行けない時期なんですが・・・。
これまた主人と休みが上手く合わせられなくて・・。
丁度仕事休めない日がダンナ休み・・みたいな。ぐはぁぁ~~

>yoshiさんも、病院通いは大変だろうけど
がんばってね
暑さにくじけそうですが・・この言葉で元気いただきました~~~!
がんばりまっす!ありがとうございます!

No title

ご無沙汰してます
 
この時期は 特に心配ですよね(涙)

皮膚科専門で 早く良くなるといいですね!!!
こなちゃん頑張ってね!

No title

v-22幸ママさんへv-22

お薬なくなったので病院に連絡したら、もう少し様子見てみましょうか~?^^
って事になったので、またまた行かない気配がプンプンと漂ってきました(笑)
ちょっと遠いので、コチラとしても涼しい季節になってからがいいんですけどね!
この湿気はほんと大敵です!

No title

遅くなっちゃった^_^;
撮影前に食べちゃった(笑)ぜ~んぜんOKよ~ん!!
むしろその方がおもろい(爆)
カイカイなのに、ちゃんとお礼までしてくれちゃって(*^_^*)
お利口さん♪
私、何も考えずにオヤツを送っちゃったけど アレルギーとかは大丈夫だった?
もし、ダメな物があったら言ってね♪
次は違うの送るから(^_^)
yoshiさんもコナちゃんも大変だろうけど
何とかいい治療法があって 治ってくれるといいね~。
応援してるからね!!

No title

v-22かぼみかんさんへv-22

>撮影前に食べちゃった(笑)ぜ~んぜんOKよ~ん!!
OKですか!よかったよかった(笑)
ペコリもだいぶできるようになってきました~
後は私が写真を一発で成功・・・できないので今後は動画で(笑)
>お利口さん♪
オヤツの為ならがんばれる子です(笑)
ちなみに、、この時ハハが手にしているのが、撮影前に食べてしまってるオヤツです。うはは
アレルギーは検査してないけど、大丈夫です!!(笑)
皮膚の事もあるから、検査も考えましたけど、2つの病院からとりあえず必要ないって言われて。。苦笑
流動的な事なのと、恐らくコナの場合はホルモン。
検査も1度やると、定期的にしたほうがいいらしく・・・恐らく先生達は私が定期的にしないだろうと判断したのでしょう(爆)
おやつなどで、そういえばコレあげてから痒がってる?ってのを省く感じです。
かぼみかんさんから頂いたものは大丈夫そうですよ~~
それより・・私こそ、確認しないでオヤツ送ってしまった・・汗
大丈夫でした?
まめちんNGだったかな・・。
これがNGっての今度教えてくださいね~~

>何とかいい治療法があって 治ってくれるといいね~。
応援してるからね!!
ありがとうございます!!
とりあえず、今の所、落ち着いていて結局様子見になってます。
あ。先生が様子見で良いって言ったんですよ~(笑)

PS:うちもカート新しいの買おうと思ってます。かぼみかん号と同じ物!
今のはおばぁちゃんの押し車型(笑)なんですが、地面に近すぎて、熱いのと、荷物が入らない><
一人だと、カート&コナグッズ&自分グッズ・・。荷物だらけ。
ま。ようは自分が新しいの欲しいだけなんですけどね☆笑
最初は、ベビーカータイプにしようと思ったんですけど。。
車持ってないし。。キャリーを取り外せる所に惹かれて(〃∇〃)
かぼみかん号、使い勝手はいかがですか~?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

