スポンサーサイト


爆弾娘

おはこんばんちは

DSC031581.jpg
マイドーモ!

イキナリ補足。写真と本文は関係ありませぬ。
まだお散歩は行ってません^^;

再検診行って来ました。
まず、今回お騒がせしたことをお詫びいたします・・。
もともと文才が全くないので、許してやってください。。

前回、何をパニックになっていたのかと言いますと、コナが動けなくなったのは勿論なんですが、レントゲンの結果、問題+奇形発見だと思ってしまったのです。
先生にもう1度説明してもらうと、奇形に関しては、大丈夫そうとの事でした。
おかしいといえばおかしいんですけど、気にする程でもないらしい。。
・・・えへっ。

そして、今回の原因ですが、腰の最後(1番下)と尻尾の骨の異常です。
運動疾患だとか神経疾患のようなこと言ってました。
恐らく、骨自体がちょっと変なので、そこから炎症がおき、痛みがでた。。と思われます。(またアヤフヤ・・汗)
お薬で炎症がひいたのか、ぴょんぴょん動き回れるようになりました。 と思います。。汗

で・・・。
以前から、膝が悪いって言われてて。。みたいな内容を書いたような気がしないでもないんですが、今回レントゲンの結果で明らかに。

股関節&膝 ダブルでおかしかったです(涙)

よって・・爆弾3個。

DSC031591.jpg
バクダンムスメって呼んでっ

今後は、激しく遊ぶ・走り回る・段差の上り下り の全てを規制。デス・・。

コナの状態を知ってしまった以上、気をつけてあげられる部分は気をつけてあげなくてはいけません。
コナの病院は関節系に強いんですね。
なのでその辺のお話はシビアにたっぷりお話されました。
たっぷりすぎて覚えていない・・のか。アホだから。。(苦笑)

コナはドッグランなど行っても走り回るタイプではないですが、それでも走るのは好き。
かわいそうですが、悪化させてしまったら後々オペになってしまうかも知れないし。。
悩ましい・・。

激しく遊ぶ。これはラインが難しい気がします。
おもちゃを投げてダッシュで取りに行き、それを引っ張りっこ・・・・の繰り返しがコナの好きな遊び。
これって激しい?おもちゃとかくれんぼ遊びをメインにするようにしよう。。

上り下り。これは1番出来そう!
・・・・と思いましたが、そう簡単ではありませんでした(苦笑)
外では出来ると思うんです。階段などは抱っこで。室内が・・汗
実はスロープ買ったんですね。(また後日UPします)
ベッドに設置する予定なんですが慣れるまでソファーに。
予想通り・・・使わない(笑)
予想以上に・・・近づかない(爆)
怖いんでしょうね。慣らすまで大変。余計に危なっかしい。。

そうそう。話がちょっとそれるんですけど、お散歩の話し。
病院にいくまで禁止されていたのでバッグに入れて行きました。
着くなり、出せー出せーの大騒ぎのバクダンムスメ。
バッグ開けるなり、大興奮。診察待ちのチワワちゃん。看護士さん。先生。。みんなに
「あそぼー!コナとあそぼー!!」状態です。。大汗
診察台の上でも、今日はお話だけと分かったのか、ソワソワウズウズ・・お話してる先生にチューしてみたり・・。
先生も最初はお散歩はまだ当分やめた方がいいのでは?って話でしたがコナの有り余るエネルギーを見て、軽くなら。。としぶしぶ許可(苦笑)
コナの脳内に「オサンポ」のキーワードが伝達されると、今度は「早く帰ろう~~!!」と必死のアピール・・。
行きたいね。行けると思ってるね。
でも軽くだよ~。カホリチェック程度だよ~。
でも・・よかったね(〃∇〃)

しかし。無情にも東京は梅雨本番(爆)
結局おあずけです。ぷっ


もらっていたお薬がなくなり、これで痛みがまた出なければいいな。。と思います。

ただ・・1つ。
膝が弱いのは分かってたことです。
股関節、背骨までは知らなかったけど。膝が弱いと分かっていながら、対策が甘かったのでしょう。。
そのせいで他も悪くしてしまったのかなと思うと申し訳ない気持ちです。
膝が悪いことも対策の甘さが原因かもしれません。ごめんね。コナ。
まだ課題はありますが、予想外な部分は早期発見できてよかった・・?ということに。。
今より悪くさせないように、気をつけたいです。。

・・と言ってる矢先に私がやらかすんですけどね。。
それはまた次回・・お楽しみに・・(?)
あ。コナは無事なのでご心配なく

お騒がせしました。そしてありがとう~~!!
DSC031601.jpg
ありがとでちた~
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

こんばんわ。

薬で回復してきていると思っていたが、
膝 股関節 脊椎ですか・・・
炎症止めの薬と 安静で 早く 良くなりますように。。。
先生が専門の先生で良かったですね。

No title

お邪魔します★(パグママ会であった幸ママです)

コナちゃん大変だったんですね・・・
関節はつらいですよね・・
でも 薬で落ちついて、ソファーでくつろいで(慣れること祈ってます)
早く良くなると良いですね!!
こなちゃん!がんばってね★

No title

v-22り~か~さんへv-22

説明下手でごめんなさい><
脊髄は恐らくセーフで腰です^^;

お薬効いて今は元気です!
今は、お顔のボツボツが酷くなってますけど・・(涙)

ソファーやベッドの上り下りをさせないように買ったはずのスロープ。
飛び越えるようになりました(大汗)
徐々に慣らさなくては・・。

No title

v-22幸ママさんへv-22

いらっしゃいませ~~v-238
先日はありがとうございました!

コナは今は元気です!
とは言っても完全に治ったわけではないのですが。。
今後も気をつけながら遊ぶことになると思います。。
けど!辰巳や豊洲で会いましょうね!
スーパー内弁慶なのでスイッチ入ることはないと思うので。あはは。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

No title

こんにちわ☆
先日はお疲れ様でした!楽しかったです。
コナママさんの、リードのお散歩の話。超天然っぽくて受けましたよw

コナちゃん関節大丈夫ですか?
お散歩とかもいけないんですか?
早く直して太郎と遊んであげてくださいね☆
爆弾娘あっ。いやコナちゃんは超内弁慶なんですね。
でも太郎はKYなのでどんどん行きますよ~ww

No title

この間、一緒に飲んだひなママです!
コナちゃん、大変なんですね~
ホント、ワンコとお話ができたらって思います。
コナちゃんにもどうして自分で上り下りしてはいけないかとか、
通じるといいですよね。
元気いっぱいみたいなので、それは安心ですけどね。
しばらく安静でお大事にしてくださいね!

二日酔いと偏頭痛に食パン発言、笑いました~
ホント、あり得ないから!!(爆)
同じ区内に住んでましたね!また会いましょう♪
これからもよろしくお願いします!

p.s.花火さん&かぼみかんさんちのブログで
たまにyoshiさんの名前見てました!
私、お二人とはチャットとかで仲良くさせてもらってるお友達なんですよ。
パグミでもお会いしました~
やっぱり、パグ友って繋がってるんだなぁ~と実感。

No title

v-22太郎のママさんへv-22

先日はお疲れ様でした~~
楽しかったですね!また遊びましょう~~

関節は、今の所大丈夫ですよ~
昨日も久々にちょろっと散歩行きました!
ただ激しく遊ぶのは、あまり・・って感じです。
でも、ずっと走り回ったりする子ではないので(笑)
スイッチが入った一瞬なら太郎くんみたいにアクティブに動くと思います~
(たぶん一瞬・・爆)
なんせ内弁慶なもんで・・。太郎クン。長い目で付き合ってくださいね~~

No title

v-22ひなママさんへv-22

先日はありがとうございました~~♪♪

スロープ購入したのですが、コナ的には【ジャマな物】らしく・・飛び越えてます^^;
徐々に慣らして行かなくては~~
現段階では、まだ軽い方なので自分は飛んだりしてしまうんですよね~~
今後、悪化させないように、制限できる所はしていかなくては・・。
でも一緒に遊んでくださいね~~
もともと、内弁慶な子なんで、はしゃいで遊びまくる!!って事があまりないから、平気です(笑)
そうね~~。スイッチが入った一瞬くらいは走るかも・・??笑

そうそう!同じ区なことだし!!嬉しい~~
これからも仲良くしてくださいね☆
よろしくお願いします~

私も、かぼみかんさんや花火さんの所で見てました!あはは
繋がってる~~♪

PS  私的には、二日酔いに、濃い味好むようがありえません!!爆
    やっぱりパンです。ぷっ
    賛同者でるまで探そうかしら・・笑

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

