スポンサーサイト


復活?

おはこんばんちは。

DSC031701.jpg
うちのママがまたお騒がせしてごめんなさい

コナですが、薬のおかげか痛みは落ち着いているようです。
ご心配くださった方々、ありがとうございました。。

薬を飲んで3日経ちますが、えっと。。気のせいだったのかなと思うほど通常通りのコナです。
パパさんにも、コナ辛そうだったよね??と確認してしまいました(笑)

今、コナと会話できればいいなと思います。
痛くないのか?を聞いてみたい。
そして、お散歩に行けない理由をちゃんと理解してもらいたい(笑)
お散歩バッグの前に座ってアピールしてきます。
平気そうだし、軽く行ってしまおうかなどど思ったりもしてしまう。
イカンイカン。

実はコナ、まだ狂犬病注射してないんです。
4月の終わりまでヒート。5月からフィラリアの検査などを始め、5月中に完了する予定でしたが。
季節の変わり目のせいか日曜になると体調を崩してみたり。
そんなこんなで5月最後でようやくワクチン接種(大汗)
2週後に狂犬病しましょうかとのことがこのありさま。うほ。
土曜日に、会社の帰りに狂犬病の相談で病院行ったんです。
腰をみてもらった先生はいなかったんですが他の先生でした。
「コナちゃんどうです~?」と聞かれ、
「気のせいだったくらいに通常通り動いてます。お騒がせしました。。」
と言ってみました。(気のせいをアピール・笑)
「レントゲン見ましたよ~。お大事にしてくださいね。安静にね!」
と逆に安静に!をアピールされてしまいました。。
「注射。どうしましょう?お散歩もダメって言われてて・・」
「でしょうね~^^」とバッサリ(笑)
結局。狂犬病はまた次週に見送りになりました。

そうか~~。やっぱりレントゲンは本物か~~。
安静に・・・ね・・。
えっと。。安静にさせるにはどうしたらいいのでしょう。。
今までって具合悪いときなどは自主的に安静になるんですけど、
痛み止め飲んでるので痛みは落ち着いてる。他に体調が悪いわけでもなさそう。
よって・・元気? 安静にはならない。。ぷは~~
みんな腰を痛めたりして、要安静の時ってどうしてるんでしょう。自主的に動かないのかな・・?
いつもに比べると、遊ばなくても諦めるのが早い気がしないでもないんですけど。

作戦・ベッドでマターリしてみる
20080615110649.jpg
つまんない・・
作戦はこのまま昼寝(私も昼寝w)の予定でしたが
この後も1人でひっくり返ってアヒャってみたり、1番イケナイことにベッドからぴょーんと飛び降りて、おもちゃ持ってきたり(大汗)
こ れ は ダ メ だ・・・

結局、リビングに戻り溜めてあったビデオ見ました(笑)
その間も お散歩はマダでしゅか~? とアピールしながら私の前を行ったりきたり。
再び、言い聞かし作戦。
お座りさせ、たっぷりお話してお家でゆっくりするんだよと言うと、
唇をかみ締めながら聞くコナ。おぉ~理解したか~?
分かったかな?の言葉を合図に部屋中パグ走り・・・・。

DSC031741.jpg
アンセイって楽しいね

結果。思いついた作戦は
あまりお昼寝させずにじっくりゆっくりエネルギー奪い、夜はぐっすり寝かせよう 作戦です(笑)
当分、仕事も早めに帰って来るようにしよう。

って思うのですが、原因って骨の異常な訳で、痛みがでたから発見できた。
痛みが治ったら今までのように遊べるのか?それとも制限があるのかな・・?
う~~む・・・。悩ましい。
とりあえず今はゆっくりして早くお外行けるといいね!
DSC031721.jpg
んじゃ。コレで・・
DSC031711.jpg
遊ぶとしましょうよ

親の心配、子は知らず。。です。
AHOバンザイ!

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

お大事に

コナちゃん、まめだよ~ v-238
元気になってきたみたいで、よかった!安心したよ。
まめもね、今お散歩に出ちゃイケナイって言われてるの。
つまんないよね~。 お外から、よそのコがお散歩してる音が
聞こえてくるとね、正直「ムカv-41」っときちゃうの。
ママさんは「あと、もうちょっとのガマンだからね」って言うけど
先週から同じコト言ってる・・・いつまでガマンなのかな。
でもね、コナちゃんも頑張ってるって聞いて、まめも頑張ろうって
決めたので、もうちょっとガマンしてみることにしたの。
お互いに「アンセイ」な生活、エンジョイしましょ。
じゃ、ばいきゅー&お大事にね
 ↑コナちゃんのマネしてみたよ

 

v-22まめちゃんへv-22

まめ姉ちゃん!ありがとう!ママがまめちゃんからのメッセージ読んでくれたよ。
デカイ声で読むからビックリしたけど、嬉しかった。唇かみ締めながら聞いたよ。ありがとう!
まめちゃんもがんばってるって教えてもらった。まめちゃんはかっこいいのを首に巻いてるんだよって言ってたよ!コナは腰だから巻けないけど、がんばってるよ~。
でも、アンセイもいいものらしいよ。
お薬が大きいの2つだから、ごはんにおかずが入るんだっ。
量を減らしてるって言ってたけど、コナはおかず好きだから嬉しいの。
ママもいつも以上に見ててくれるし。人間の言葉では見張ってるって言うらしいけど。
それに。ガムももらえるんだ~~
食べるの早くなったんだよ!ママは呆れてるけど。
でもでも・・お外行きたいよね。
いつもの電柱のニホイを早く嗅ぎたいよ。。近所のニホイチェックしたい。
ウズウズしちゃってお部屋を走っちゃうよ。
でもきっと<もうちょっとのガマン>だからがんばろうね!  コナより。

今日か明日病院行ってきます~
今の様子から見て大丈夫だと思います。
まめちゃんももうちょっとがんばってね!

No title

奥さん!コナッチ。
お散歩できないの、ストレス溜まりますね。。
やっぱり、安静にするには
暴れないように気を紛らすしかないかな~??ガムも
飽きてくるかな??
レッツ エンジョイ 安静生活。。う~ん。
食べて気を紛らす・・=太るし・・(汗)

なんも、いいことが思いつかないよ~。
ごめんよ~。

 

v-22ゴエ母さんへv-22

マイドーモ!
わりとジッとしてるんですけど、スイッチ入るとアホアホパワー全開ですわ。
パワーの出し方がお散歩行ってない分、アホマックスって感じです。
しかも、安静中に新しい技を生み出したらしいでっせ。
チチハハがビデオ見てると一緒に見るんです。おぉ。レッツ安静・・。
が。ここからが新しい技。
コロンとひっくりかえり、アヒャりながら前進。私の上に足をドーン。
めっちゃ腰に悪そう(T▽T)
アヒャ前進です。
・・・!!もしかしてゴエちゃ魔の技??

ガムも食べるの早くなりましたわ~
オカワリが出るとでも思っているのでしょうか・・。
昨日も突然アクロバティックにソファーと戦ってるのでどうしたのかと思ったら、ガムが隙間に落ちたようです。
あげたら全部食べてしまうし、消費に運動できないので細いの渡してあるんですが・・隙間にピッタンコ。大きい方がいいのかしらん。

今の作戦は走りそうになったらすかさず話しかけ作戦です。
今日のニュースを教えてみたり。
飽きてきたら、「アレはどこ行ったのかな~?探してみよう~。」とゆっくり移動し、アレ(おやつ、おもちゃの名前も出せないので通称アレ・笑)を探すふりします。コナも何を探せばいいのかわからないまま一生懸命探しているし・・うん!いいかも~
いつか怒り出して走り出すまでこの作戦でいきますっ!ぷっ

>なんも、いいことが思いつかないよ~。
ごめんよ~
とんでもない!考えてくれただけで感謝です!ありがとう~~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

