スポンサーサイト


乙女中・・だったらしい

おはこんばんちは

ド久しぶりになってしまいました。。
やっぱり日々の現実逃避が祟ってボロボロでした~
うほ・・
ようやく第一波抜けたのでさくっと更新です

コナさんですが・・・
DSC030191.jpg

だそうです。

とはいってももう3週間くらい乙女だけど(笑)
まもなく社会復帰です。
そうそう。かなり前になってしまうけど花火さんからプレゼント届きました~~

DSC03029.jpg

DECOチョコとおやつ&おもちゃ。ありがと~~~
チョコはかわいくって食べれません!!
眺めてはニヤニヤしてしまいます。
乙女中でストレスと体重だけが増えていったコナにおもちゃは大好評でした!
キリンちゃんはあっとゆうまに・・・首が・・・ポロン。。
でもモーマンタイ。
オペで復活ですけど。
すいかちゃんは現在コナのお気に入りNO.1です。
ずーーっと遊ばされてます。
花火さんありがとう~~~~!!
(Up遅くなってごめんなちゃい)

コナが乙女になって悲しいことが2つあります。
涙が出ちゃいます。
1つ目。
お花見。。
実はコナが来てからお花見というものをしたことがありません。
コナがうちの子になったのは3/30です。
桜にはいい季節~のはずですが、パピー時代のスーパーやんちゃのおかげで貧血状態になり(コナが)獣医さんから大人しくさせるようにの指示。
抱っこで(当時はまだお散歩できません)行こうと思ったら今度は風邪。
その年は諦め。。
翌年以降。。
不思議なローテーションで必ず桜開花と同時に乙女(爆)
(゚∀゚)アヒャ!アヒャ!アヒャ!アヒャ!アヒャ!アヒャ!アヒャ!アヒャ!
でも!!お花見ごっこしてきました。
それは後ほど。

2つ目。
皮膚状態の悪化。
やはりきましたね。乙女になった時に予想はしてましたけど、ブツブツボコボコです。
ホルモンかなり関係ありですね。
病院には行ってません。乙女中に行っても効果は期待できないので。
乙女が落ち着いても悪いようならお薬投入かな。

ついでに、春=病院の季節ですよね。
さっきも書いたように決まってこの時期乙女になるので、フィラリア(検査&薬)、ワクチン、狂犬病、ノミダニが一気にやってきます。
過密スケジュールですYO。
まずはフィラリアから。

そうそうノミダニなんですけど、今年はどうしようかな~って考えてます。
毎月フロントライン派ですけど。コナって皮膚弱いし、毎月はやめようかなぁってちょっと思ってます。
使ってない人もいるっていう話を聞いて思ったことなんですけど。。
先生に相談してみよう。。

では今日はこの辺で・・
魅惑の尻尾に巻かれるスティッチでサヨナラーです。
DSC030231.jpg
スティッチどこ行った??
あなたの尻尾ですよ。ぷっ

ちなみにチェックのカーペットですけど、我が家の乙女マットです。
お留守番時など一通りゆっくりできるまで(トイレとかね)面倒なのでオムツあまり着用していません。
乙女月間だけ使える安そうなマットをニ○リに探しに行きGETしてきました。
買い物に付き合ってくれた知人に「年寄り柄だね」と言われましたが・・(爆)
コレでオムツなくても汚してもいいよ~
私が常に乙女掃除グッズで処理するから・・

次回予告・・ (長くなっちゃったので次回・・)
DSC03045.jpg
お花見ごっこ&プチお出かけ。
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

あら~ コナちゃん乙女中なのね♪
我が家のキノコもよん。

乙女中だと 普段のお散歩はできても
なかなかお出かけできないもんね。
我が家の今年のお花見はキノコが代表で行く予定だったけど
急遽 ミツバが行く事になったし。
もうちょっと時期がずれてくれればいいのにね~。
次回のお花見ごっこ 楽しみにしてるね~♪

No title

お久し振りでござんす(笑)
コナちゃんのおパンツ姿、良いですね~♪萌え萌えですわ(* ̄ー ̄)v
お花見の時にコナちゃん乙女になるんですね。周期がキッチリしてるのね(^m^)

やっぱりお肌の調子悪くなって来ましたか。。。ウチもここんとこ引っ掻きが本格化して参りました(涙)
でも今の所は色々試してお薬無しで頑張ってますよ^^
で、フ○ントラインですがウチはもう何年も前から使用を止めています。口から入った異物(薬)は肝臓で分解されるけど、肌から吸収された物は外へ排出出来ないと聞きましたので。。。(それでなくてもウチは肌が弱いので)
先生に相談すると製薬会社との関係があるから勧められる場合が多いんじゃないかなぁ。。。
ウチはハーブのスプレーで虫除けしてます。
オーナーさんの考え方なので私の口からは「こうした方が良い」とは言えませんが。。。


 

v-22かぼみかんさんへv-22

こんにちわん
うちは普段のお散歩も控え気味・・・汗
1度ね、大きいワンがぐぉおおって来てから私がビビッてます。。
相手の飼い主さんに、「あら・・生理中・・?」って言われて(汗
パパさんの休みは平日なのでその時はチョロ~っとお散歩してます

葉桜見はしてきましたYO(笑)
満開だった頃はコナも満開だったので(爆)
かぼみかん家は、みっちゅが行ったんですね♪
来年はみんなで行ければいいですね~
是非是非デジイチで写真いっぱい撮ってくださいね~~♪

 

v-22あんころりんさんへv-22

おひさしぶりです~
私もコナのおぱんちゅ好きです(爆)
コナは1年に1度なんです。それもお花見の季節。。ぷっ

お肌最悪です。特に顔。
人間も乙女中はサプリ等効果がないって聞いたのでワンもそう??と勝手に思い込み病院には行ってません。
しかも時期的に混んでるし。。爪も伸び放題ですわ。。
あんこちゃんお薬ナシでがんばってるんですね!
モンシュシュ効果かな~?
で。。フ○ントライン。あんこちゃんも未使用ですか。
先日遊んでもらったパグ友さんに教えてもらったんです。私は使うものだと思っていたので。。
これからの時期、お散歩もまた減るし、毎月つけなくてもいいかな~って。
うちもスプレー対策にしてみようかな。
とりあえず、今はガーリックサプリとやらを飲ませてます。
ノミダニに強い子になれるように。。
アドバイスありがとうです!!
そうですね。病院だとつけた方がいいって言われそうですね(苦笑)

No title

紹介してくれてありがとう!!!
コナちゃん、喜んでくれたかな~
って思ってたけど頭とれるくらい遊んでくれて
うれしいです(笑
オペは無事に終わったかな?笑

コナちゃん、皮膚の状態がよくないんだね・・
暑くなってくるとまた色々問題発生してきますよね
かいかいは辛いよね
かゆくなくなるといいね・・・
コナちゃん、、yoshiさん、がんばってね!!

 

v-22花火さんへv-22

たくさんのプレゼントありがとう~~
もう大喜びでした!!
キリンちゃんは1人でチュッチュして遊んでたんですけど、動きが止まって。。
哀愁漂う背中の向こうに見えたんです。頭がポローン・・・・・・。
忙しい中でのオペだったのでまたポローン警報(どんだけ雑に・・汗)なので再びオペ待ちです。。えへ。

皮膚は乙女と同時に崩れました。
キレイになったよ~って報告したばかりでしたけど(涙)
でも乙女もようやく終わりそうで、新たにボツボツ増えてないので経過みようと思います。
今出来てる1つ大きいのが落ち着いたら薬なくても平気かなって感じです!
ありがとう~~~♡

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

