スポンサーサイト


毛が生えたっ(嬉)

おはこんばんちはっ

まず・・
探していた<パグ雛>見つかりました。
有難うございます!!
来年購入致します♪

昨日の天気予報で<明日は雷>と聞いてから困り果てていたyoshiです。。
まぁ、私が困った所で天気予報は変わりませんけど。
暖かくなってきたので、これから天気予報のキャスターに「それだけは認めない!」という日々が増えるのですね。。


今日はコナに毛が生えてきた!!お話です(涙)
ってゆうかもともと毛は沢山あるんですよ。パグですから。
ハゲてた部分に毛が生えてきたんですっ!!
ちょっと前から気になっていたんです。
いつもの様にテレビを見ながら。
私の真ん前でテレビ観賞の妨げになる場所にいるコナの後頭部見て。。
ちなみに、そんな後姿が大好きです(爆)

毛・・気のせいじゃないよね?生えてるよね?

ダンナにも確認しました。
yoshi「ねええ!!気のせいかな?コナ、毛が生えてるよね?」
ダンナ「パパの方が気がつくの早かった。3日前から知ってたよ!」
yoshi「私だって知ってたもん!どこの毛だかわかってるの?せーので言おう!」

せぇの!の結果・・
yoshi 「耳後ろ毛!」
ダンナ「頭のてっぺん毛!」

微妙にブッブーな気もしますが。。
そうなんですYO!耳後ろ毛&頭のてっぺん毛が復活したんです(感涙)
コナに会ったことある方は分かると思いますけど、耳の裏側はハゲ。頭のてっぺん、手足の裏側はカナーリ毛の薄い子なんです。
もともとは全てフッサフサでしたけどアカラス発症してからハゲ&薄毛になりました。
なぜかはさっぱり分かりません。
いつもブツブツが出来るのもハテナ?の様に何故突然ハゲに毛が生えたのか。。

モチのロン!これで完治したとは思ってません。
コナの事ですからきっとまたポッチンできるでしょう。
ハゲもできるでしょう。
ひと時だけのフサフサかもしれない。
でもとりあえず嬉しい・・・。
獣医さんにも見せに行きたい。
「コナに。。毛が生えましたぁああ」って。笑


コナの皮膚ってどんなんだっけ?や、実はUpしてなかったブツブツ写真を振り返ってみようと思います。
別にいいよ!って方の為に・・
続きから写真にいきます。。
続きがあります↓↓↓↓ アカラス発症当時↓
DSC01076.jpg

約2ヶ月の治療で完治!と思った矢先、悪化しました。
先生も次は最後に2週間後に見せに来て!って言いましたが1週間で悪化
 ↓
82A982E482A2.jpg

これにはホームドクターも愕然。
当時の写真がちょっと見つかれなかったんですけど、ホント3日くらいでビックラするくらい酷くなったの。。
皮膚専門に通うことに。
95a8940.jpg

皮膚専門ではアカラスは発見されず。色々な検査をしました。
けど、コレ!って言う病因は発見できず。
頭のてっぺん切って皮下組織調べました
写真だと顔だけですが手足の指の間も腫れあがっています
DSC01422.jpg

見えにくいかと思いますが○の部分を切ってます。
細胞が破壊されていました。

83L838C83C82C982C882C182BD81H.jpg

病因が分からないながらもコナに合う薬の処方、約1ヶ月でこんなにキレイになりました!

これで完治!とはいかないのがコナっちょちゃんです。
ホームドクター&皮膚専門ドクター両方にこの子はきっとまた再発します!といらない念を押されます。。(汗)
その予言通り・・・・
年々繰り返しているわけです。。
ここからはUpしたことない写真です。
去年の秋以降・・ポッツン前兆現る。。
D1010153.jpg

アッとゆうまにほらポッツン。。。
D1010162.jpg

頬もこんなにハゲました。
D1010159.jpg

分かりにくいですけど耳の後ろハゲてます
D1010111.jpg




ホームドクターから皮膚専門ドクターにカルテを送っていただき、先生同士の相談の結果、皮膚専門病院から薬の処方をうけました。
ポッツン落ち着きましたが、ハゲは治ってませんでした。
けれど薬ばかりは嫌なので様子を見ることに。
当時の時期は冬に向かう途中。
コナっちょちゃんの敵、湿気がないので治りやすかったのかな。

振り返ると長いですね(汗)
アカラス発症から先週くらいまでハゲてた部分に毛が生えた!って嬉しいですよね。。
嬉しくってつい、報告です。
またポッツン&ハゲてくると思います。
はっきりした原因は分かってませんので。
今の所では、免疫&ホルモンが原因の1つではないかとの事。
どちらかが、あるいはどちらも劣った時に発症する。
時期から考えてもうすぐヒートです。その頃また要注意です。
この子なりにベストな皮膚でいれるようにがんばりたいです。
って何をがんばるのかが分からないんですけど(爆)
最初のサインを見逃さない事・・?
でもぉ(出た!言い訳・笑)、最初のポッチンって放っておけば治ったりするんですよ。。
あまり薬飲ませたくないしぃ~~。。。。


現在のコナっちょちゃん。
正面からですが真っ黒です。
まだ頬はハゲの後もあり、いつ全体的にハゲてくるか分からないけど。。
とりあえず、久々の嬉しい報告でした♪
20080308223123.jpg


長々とお付き合い有難うございました!!!

参加しています~
よろしければポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もお付き合いありがとうでした
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

コナちゃん、頑張ってたんだねえええ!
すごい痛々しかったけど、ポチもなくなって、毛も生えてきて嬉しいです!
クロもそうでしたが原因不明っていうのが一番困りますよね。。。
でも皮膚専門の病院でちゃんと診てもらえたおかげで、
今、キレイになってよかったです。
コナちゃん、ウチのクロっぴにもいい情報があったらアドバイスしてちょーだいね♪

せつない

うちのこも皮膚が弱いので、食べ物ですぐぶつぶつできたり、今も口の周りがはげかけてます。ノンアレルギーや自然食ばっかあげてるけど、たまにおいしいものあげたいと思ってしまって失敗するんですよね。コナちゃんも頑張ったけど、yoshiさんもよく頑張りました!

No title

コナちゃん、本当にキレイになってヨカッタ!
黒々としてとってもキレイです(^-^)
そして途中はかなり症状が出て大変だったんですね。
モカちんも子供時代にアカラスをやったけれど、大人になってからの発症はシブトイのかなぁ。。

あれからもアノ病院に通ったんですね。
我が家が手作り食を始めたのは、実はあそこの先生に勧められたのがきっかけなの。
なるべくなら薬の連続使用は避けたいって、私も切実だったのでとっても良く解かります。
コナちゃんのコンディションを整える良い方法が見つかるといいですね(^-^)

No title

お雛様、来年購入なんですねi-278
ウチの方は3月3日にお祝いする家と、4月3日(昔は皆4月だった)にお祝いする家があるので、あんこのお雛様はまだ飾ったまんまです~v-410(ご都合主義)

コナちゃん、毛が生えて良かったですね。これからもブツブツ出来る、そして治るを繰り返す事があるだろうけど、それでも体質が改善して徐々に軽くなって行ってくれたら良いですね。 
あんこはもう年齢的に完治は無理だけど、少しでも症状が軽くなって欲しいと願ってます。
でね、あんこ・・・尻尾の毛が生えて来ないんですよ。今半分おハゲです(涙)
クルッと上に巻いてる時は見えないんだけど、よく緊張感が無いような感じで中途半端に下がってて、そしたらおハゲ丸見えなんです~v-406
ひょっとして「毛根死んだ?」と心配している私です(苦笑)

そ、そ、先日は2回もあんこにお祝いコメントを頂いてありがとうございました。
お礼が遅くなってゴメンですv-356

v-22かおさんへv-22

1歳半までは皮膚トラブルなんて知らない子だったのに、それからはずっとこんな感じです。
まだ足の裏側も尻尾の付け根もハゲですけど、耳の後ろに毛が生えたのが嬉しい!
>クロもそうでしたが原因不明っていうのが一番困りますよね。。。
うんうん。。お薬飲んでもスッキリ綺麗になるわけではなく、炎症がひく程度。
根本的には治らないんです。だからあまりお薬あげたくない、けど時期を逃すと酷くなる。。トホホ~です。
皮膚トラブル起こしてから今が1番状態がいいかも!です。
このまま梅雨&夏の大敵がくるまでいてくれればいいなぁ
>ウチのクロっぴにもいい情報があったらアドバイスしてちょーだいね♪
こちらこそ色々教えてください~~v-286

 

v-22りんこさんへv-22

ちいこちゃんも皮膚弱いですか~。
やっぱりみんな弱いんですね。。
でもみんな皮膚トラブル経験アリなので、困った時は色々アドバイスしてもらって、ブログやってて良かった~って思っちゃいます。えへ。
コナはがんばりました~。1番酷い時は、お散歩中でも他のワンちゃんに避けられたり、お薬&注射、検査もいっぱいしました。
私は・・・基本O型なので、がんばってないです~(笑)
ただブツブツ顔で甘えてくるコナになんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。
これから暖かくなって皮膚には良くない時期ですね。
良い情報あったらアドバイス等教えてくださいね~

 

v-22いっこさんへv-22

いつも助けてくれてありがとうです~~
毛が生えて黒々してますっ(涙)
でもまだ完全にスッキリではないけどv-388
大人になってからはシブトイですよ~ってドクターに言われてました(笑)
1歳半だったし、長期化&今後もトラブル続くでしょうって。
実はね、1番酷かった時に、
「外国なんかでは、安楽死の対象になったりもします」って言われたの。
そんなバカな。って先生ともおしゃべりしてたんですけど、その後ちょうど見たアニマルプラネットでそんな内容みちゃって。。(まさに!って内容だったの)カナーリ凹みました。。
会えたら詳しく聞いてやってください!

あの病院には通ってはないんですよ~
電話だけ(苦笑) 後はホームドクターがカルテ送って相談してくれたんです。
本当は、連れてきて下さいって言われたんですけど、ちょうど忙しい時期で、すぐには行けず、2週間3週間って経ってしまうと悪化していくことは必須だったので、とりあえずお薬送ってもらって。
次、酷くなったら必ず行きます!って事なんで、次回は行くと思います~
私ズボラ人なんで先生に、電話くださいね。って言われて2週間後に電話してみたり。。あはは~・・・汗
あの病院行ったときはお会いしましょう!(笑)
コナもだいぶ大人しくなったのでそろそろ1人で行けると思います。

またごはんの事も色々聞きたいです~
後でアチラにもまたメッセします~

 

v-22あんころりんさんv-22

お雛様、ブログで公開捜査して、色々探してもらったのに。。見つかったのに。。
「ひな祭り終わったばかりで買うのって縁起悪い」って言われ撃沈しました。
それって早くしまわないと嫁に行けないって話ですよね~
でも縁起が悪いに弱いタイプなんです。。(苦笑)

ちょっと前から気にはなってたんですよ~、耳後ろ毛。
増えてる・・・・よな?って(笑)
ホント今までさっぱりなかったので。
生えたって言ってもみんなみたいに黒々ではないけど、今まで白かったのが薄らハゲって感じ(笑)
このまま増毛するのかはまだ分かりませんけどとりあえず、増えてきている気はします。
コナもきっと繰り返すと思いますけど、状態が悪い時より良い時の方が多い!ってなればいいな~って思ってます。

あ~うちも尻尾はダメです(涙)
とくに付け根(苦笑)
パグってクルクル尻尾なので摩擦でこうなるのかな?って思ってたんです。
んで、ドクターに言ったら、
「確かにそれもあります。この子は食い込んでますし(←強調・笑)。でもハゲ方が、耳後ろと手足裏等と一緒だからやはり皮膚の問題もありますね~」って言われてます。
手足の裏側はまだ独特のハゲ方だし・・まだまだですね~。
体は割とロン毛なのに何故?って感じです(笑)
しかもコナってほとんど尻尾巻いてるんです。
気分が乗らない時ダラーンとかあまりなくて、寝ているときか具合が悪い時意外は巻いてます。。だから確認もなかなか出来ない。
改めて確認してみます

しつこくコメしてごめんなさい~~(笑)
A&Aファンなので。。
あ!もちろん室伏も好きです!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

