スポンサーサイト


マターリ日曜日

おはこんばんちは。

今日は東京マラソンだったようですね。
参加された方(いないかな)、交通マヒに遭遇した方お疲れ様です。
マラソンかぁ・・小学生以来走ってないかな?
中学以降マラソン大会ってありましたっけ??
たまには・・いいかな(ウソ)

コナ家はいつもの様にマターリした日曜日を過ごしてました~。

しかし。3歳にもなると貫禄が出るのでしょうか?
小さい頃はアホの子みたいに掃除機と格闘していたコナもすっかり動じなくなりました。
こっちも対抗していつもよりしつこく掃除機でコナを攻めてみました。

ちょっぴり・・ジャマです(笑)
時々掃除機にくっついてきますがほぼこの状態ですね~
くっついてきた時は急に方向転換するとアタフタしてます(笑)

さぁて・・ヒマだし昼寝でもするかな~
(↑他にも片付ける場所は山ほどありますよ by天の声)

コナ~寝よっか~?

DSC028571.jpg


そう?
あっ。爪きりしに病院行こう!!

とゆうことで結局、爪きり&耳チェックをしに病院行ってまいりました~
お耳はだいぶキレイになったようです♪
帰りに最近工事中の新しい歩道に。(最近と言っても去年から開通中・笑)
DSC02858.jpg

通称・コナロード(我が家的な通称です)

いつも誰もいない~~(笑)
たまーにいるけどほぼ誰もいません。
ところがこのコナロードが不思議で、パパさんとなら喜んで歩くらしいんですけど、私だと絶対途中で引き返す。。
何が違うのでしょう・・。
ま、ここに限らず私と来るとイヤイヤする所は他にもありますけど(苦笑)
DSC02861.jpg

イヤイヤ地点 第1ポイント。

どうってことない普通の散歩を撮ってみました。

(初のBGM入れ音符

この後もイヤイヤで地蔵になったり・・珍しく通りかかったおっさんに
「わんちゃんおちかれ?」などど声かけられたり・・。
短い道なのに20分以上もかかりました汗;
なんでかね~?
DSC028591.jpg
(パパさんとなら楽しいの・・)
ん?今何かおっしゃった?


やっとこお家に着き、優雅な午後のひととき・・コナさんとお風呂タイム。
ハイ。優雅なのは入ってる時だけ。出たら大変ですけど焦る3
そしてその後はお楽しみの本格的な昼寝に突入するのでしたzzz

*yoshiのつぶやき*
うちの日曜日って毎週こんな感じなんだけど、毎週毎週同じネタUpするわけにもいかんし・・どうしよかしらん。。THE・マターリ日曜日シリーズ・・なんてね。ぷっ

とゆうわけでマターリシリーズになったらごめんちゃい(笑)


ではばいきゅ~

参加しています~
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

あはは 掃除機かけてるのに コナちゃん平気なのね(笑)
我が家は ほとんどみんなダッシュで逃げて行くよ!
でもワサビがあまり動じないタイプだけど
コナちゃんみたいに 同じ場所に座ってられないわ(笑)

GJ・・・ありがとう^^;
うちのダンナさんと
『KYが空気読めないやろ?じゃ~GJは・・・
Gは がぎぐげごで始まって Jは じゃ?』
二人で色んな文章を考えてたよ(爆)
ガッツでジャンプ? とか ゴーゴー ジャイアン とかね。
そっちの方が意味わかんないよね(爆)

No title

v-22かぼみかんさんv-22

小さい頃は本当にアホみたいに戦ってたんです(笑)
なんていうかアクロバティックに転がりながらドーンとか。掃除機の周りをパグ走りしてみたり・・・・。
だんだんついて歩きだし。。今では動画の通り(爆)

GJね、あまり普段のお話では使わないです。
KYとかとはまた違う部類ですね~。えぇ~と。。2チャンとか。ニコニコ動画とか(爆)
>二人で色んな文章を考えてたよ(爆)
分かります~~(笑)
なんでしたっけ?HK??話変わるみたいな。それをメルでもらった時に会社の子に
「これ・・通訳して・・」ってなってから、延々と考えました。
はげしくキモイ?とかへろへろ・・きた・・?とか(爆)
しょこたん語も調べようかと思いました(笑)

No title

気にはなるが動じない。
コナちゃん、オトナだね~!

って言うか、あの散歩の動画、BGMいいじゃん!
FFの黒チョコボのテーマっぽくて、黒パグのテーマにしたらどうでっか?
軽快なのにどこか抜けてる感じがまたいい!!
マタァリシリーズ、期待してますですよ(爆)

あっ、そうそう。
私はよくGJ使いますよ!
まぁメールなどが主ですがね。
さぁ、みなさんで言いましょう!
親指を立てて『GJi-234

No title

動画のコナちゃん・・・まるであんこを見ているようでした(爆)
最近は掃除の時あんこにベッドに入って貰って、そのベッドを私が引っ張って邪魔にならないように移動させてますわ(何で私が移動させなあかんねん!・苦笑)
散歩コースもみちくさポイント満載ですよね(^^;)
「何でこうなったんやろ~?」って感じですが、私のシツケが悪かったので誰にも文句が言えないのですわv-404

v-22まるパパさんv-22

大人になったでしょ~
昔の姿を見せたいです。次回のマターリ掃除機もお楽しみに(笑)
BGM良いでしょ!って偉そうに言ってみたけど・・・動画Upサイトにあるんです(笑)
確か・・ペットのお散歩珍道中ってやつ(爆)
ナゼか珍道中しかないのがポイント♡

GJ使いますかっ。よかった。
うちの会社ニコラー(ニコニコ動画好き)ばかりなんで・・。
やばい。ニコラー語だったのか?と・・。ぷっ
では私にもGJメールくださいe-287(笑)

 

v-22あんころりんさんv-22

>まるであんこを見ているようでした(爆)
あんこちゃんと一緒なんですね 光栄ですっv-238
最初はくっついて来てるんですけど気がつくと座ってます。
うちは、コナがこなのベッドに居る時引っ張るとすごく焦ってます(笑)
焦って、その辺をアタフタして。。邪魔です(爆)
自分の居場所を掃除機やられるのはまだイヤみたいですね~
って・・・コナの周りを1番掃除したいんですけど・・・・・・

>散歩コースもみちくさポイント満載ですよね
ホントホント!! パパさんの時はそんな事ないらしいのですが私の時はイヤイヤの連続。
大きい公園や河川敷なんて行ったら最悪です。
前は大好き(※今もパパさんとなら好き・苦笑)だったはずなのに私と一緒だと、かえってかわいそうなコースにしちゃったかな~?って程つまらなそうです。。
なんで~~??と本人に聞いてみたい(笑)
きっと私の今までの行動に何か原因があるんでしょうがサッパリ分かりません~~

No title

ここにあほの子みたいに掃除機と格闘してる
2歳児がおります(爆
だめですね~ずっと掃除機は苦手ですね~
その点、ひまわりはついてまわります(笑
手伝いまつよ?みたいな^m^
コナちゃんじーーーっとして大人ですね~
さすがです!!

散歩なんでいやなんかな?
なにが違うんだろ?不思議~~笑

 

v-22花火さんv-22

コロたんは格闘派なんですね。うちのアホっぷりはすごかったですよ~~
かぼみかんさんへのコメでも書いたけど、すっごいアクロバティック!
グルグルドーン!!と掃除機と転がりまわってました。
2歳の時もまだまだ!コロたんもいずれはコナ化するかも?
とはいってもコナも時々、戦います。
突然血が騒ぐんでしょうか。。「マターリしてる場合じゃない!」って感じで届かないパグパンチをお見舞いしてます(笑)
ひまたんのお手伝いはブログで見ました♪
ちゃんとホースの部分にオテテ添えて。。う~~んかっわいい!って思った(笑)

>散歩なんでいやなんかな?
ほんとなんでだろう~~~~?散歩好きな子だけにつまらなそう顔されると困る。。。

No title

どうもこんばんは。
パグの「今日も一所懸命」のしげと申します。
先日はコメントありがとうございました。

散歩、なんか理由があるんですかね?
その日の気分によって違うのかな?

日曜日はうちもまったりが多いし、
同じ日記になりがちですね。
まあそのまんま紹介することが多いかな。
最近はあまり気にしなくなりました(^-^)

では今後もよろしくお願いいたします。

 

v-22しげさんv-22

ご訪問ありがとうございます(〃∇〃)

>散歩、なんか理由があるんですかね?
う~~ん。。コナなりに何かあるのでしょうが・・・サッパリです(笑)
私の時だけ必ずイヤイヤで歩かなくなります・・

うちはダンナと休みが合わないので基本的にお出かけネタがないです(苦笑)
どっちの休みの日もマターリしています。。
そのうち、同じようなではなく、全く同じ内容になる恐れも・・(笑)

これからもよろしくお願いします~
また遊びに行きます♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

