スポンサーサイト


そっくり?

おはこんばんちは。

愛犬と飼い主は似る

そんな言葉よく聞きますね。

前に書いたかな?
似ているって言われた話。書いたかどうかも忘れたし、知らない人の為にもう1度。。
コナとお出かけ中に
「あら~パグちゃん」
と声かけられました。
するとその人は、コナを見て私を見て、コナを見て私を見て・・・
「そっくりねにっこり よくペットと似るって言うけどホントびっくりしちゃうくらいそっくりキラキラ(オレンジ)
私「はぁ・・ありがとうございます・・(?)」

嬉しい・・・カナ・・。
でも・・・その・・パグです・・。
一般的にパグ顔ってことです。
しかも先日の散歩にもまた言われました。
なので・・・
一応、回りの人に聞いてみました。

Q:私はパグ顔か。

証人A:「パグ飼う事になったって聞いた時から、ああやっぱり似た犬選ぶって本当ねって思ったわ」
証人B:「ちょっとムっとしている時なんか特にそっくりだね」
証人C:「だらけてる時やつまらなそうな時もそっくりじゃん!」
証人D:「コナを娘デスって言っても疑わない」
証人E:「テラ パグ顔!!」
証人F:「むしろパグじゃね~?」
 
以下・・自粛・・

全員一致のようです。ハイ。

私はパグ顔です。
なんか嬉しくも複雑(笑)
皆さんも、言われたことありますか~~??
ある人!挙手してくださいね♪♪

さてさて。コナちゃまのお話です。
先日有楽町行った時にドーナツ買ってきたんですぅ♪
クリスピードーナツ!!
画像 029

新宿店に続き有楽町にもあるんです。
勿論、コナが欲しがるので、先にオヤツを与え・・

さぁいっただきま~~す
画像 0321
ジィーーー
見てる・・
気にしない気にしない。
画像 030

迫ってきてる・・

気にしない気にしないっ
画像 031

来てる・・

気にしない気にしない・・・
コナも気になるよね^^;
パパさんがミスドのカケラ与えたせいで知ってるものね。ドーナツ。。
でもこれは絶対にダメ!!
だって甘い・・・・。

私、甘いの苦手なので、ちょっと甘すぎ。
プレーン1個でいいかな。
でもこんなに買ってしまったので、2日に渡りドーナツを食べなければならなくなりました。
翌日の朝。お昼も会社に持っていき。帰ってきてからも。。
家ではコナに隠れてコソコソ食べる怪しい人に(笑)
モチロン、コナにはバレバレでドアの隙間から覗かれてますけど・・ぷっ

あ・・どうしよ。。
オチがなくなった・・汗;
そんな時はコナの変顔で・・・
画像 4351

ばいばいきゅ~~~~

・・・しつこいようですが↑に似ているそうです。。

参加しています♪
よろしければポチっとな♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

コナちゃん似=かわいい

yoshiさんは、お目目ぱっちり美人さんなのでコナちゃんと
似てるってことなんだろうな~。 ←ホントに!
上から2枚めの「ジィーーー」って顔、まめも同じ顔しますよ。
いや、下からの熱い視線も、がっかりした顔も笑っちゃうくらい同じ。
他パグの空似とは思えない。
それにしても、ドーナツ美味しそうです。
以前、新宿店の近くを通った時に買ってみようかと思ったら
買い求める人々の列が果てしなく長かったので、あきらめましたe-263

v-22まめさんv-22

いいとこつきました!!
実は今回のポイントは、コナ似なのかパグ顔なのか。
コナは親バカですけどかわいいと思ってるので・・まぁ・・嬉しい・・・?
なので調子に乗って追加質問したんです(笑)
コナ似でかわいいのか?(爆)
一同・・シーーン・・・・・・です ぷっ
「かわいいという観点で見たことがない」「ほっぺのタフタフ・・?」
聞かなければよかった・・。

私もね、まめちゃん見てて、この表情コナもするする~って思うこと多々あります。
まめちゃんと違う所・・コナにはアクティブさがない!って所であとはそっくりですよね~。
最近お会いしてませんが、恐らくあの時より飼い主共に一回り大きくなってます(笑)
ドーナツなんて食べてる場合ではないのですが。。うは。
有楽町も並んでました!でも写真セット買いなら早いって言うのでアレにしちゃいました。
甘いのいけるならセット買いもありかと。
うちはダンナが甘いのOKなんで(笑)

No title

是非是非!
奥さんの写真もUPしてちょんまげ♪
うちのゴエチャマと私の似てるところは、
ガサなとこ(笑)
そしてもちろんエーエイチオーなところ。
自分の屁にびっくりして、吠えてる超エーエイチオー犬で~す。

というか・・
パン耳にドーナツ。
そろそろ会社の人に怪しまれますぜ(何を?? 笑)
奥さん今度、死に神のみせやいっこしましょ!(何の話??爆)
もってるんでしょ奥さんも・・!(ってだから何を??)

似るのかな?

yoshiさんの 写真を見てから判断します(^^)
愛犬と似るって言いますよね~
どうなんだろう?
似るのかな?
うちは かえでの性格と り~か~の性格が 全く同じだと
よく言われます。。。
嬉しいのか?どうなのか??

No title

おはこんばんちはっ!
そうだv-21
ゴエ母さんのハニカミ写真とともにyoshiさんの顔写真もアップしちゃいましょう!
(死神の見せ合い?)
そして旦那さんに『yoshiの生活。』もオープンしてもらいましょうYO!

さすがはビール好き!
私も甘いものは苦手です!
なのでバレンタインのチョコは遠慮します…(苦笑)

v-22ゴエ母さんv-22

奥さん!私の写真UPしたら絶対ノートに書くでしょ!!
顔GETって喜ぶでしょっっ。
だから自粛します~。(うん。そうだ。それを理由にしよう。。ぷっ)
うちも性格にてます~。そこは認めますわ。
どんくさい所なんて特に(涙)
ゴエちゃ魔、自分のプゥーにびっくらですか。
さすが総長の息子です!

会社の人は・・きっともう気づいてますね(笑)
死神見せ合いっこしましょうね~~♪
あ!!奥さん!!やっぱり私を書く気でしょ・・ガクガク。。
ってか、マジで欲しいですわ。あのノート。ふふ

 

v-22り~か~さんv-22

性格はそっくりですね~
そのせいかやっぱりかえでちゃんはアクティブな気がします。
り~か~さんの元気パワーかな。
うちは。どんくさい。すぐ怒る、よく食う&寝るなどがよく言われますね~
う~~ん。。複雑(笑)
写真は・・ファンが減るので(いるのか?)やめておきます~
大きい声じゃ言えませんが命狙われますし(爆)
記事の最後の写真で想像してくださいませ。うふ。

 

v-22まるパパさんv-22

おはこんばんちはっ
雪降った~~~~???降ってたら・・期待しよう。うは

>ゴエ母さんのハニカミ写真とともにyoshiさんの顔写真もアップしちゃいましょう!
(死神の見せ合い?)
はっっっ!?
死神って・・本人達だったのかっ。それは気づかなかった。
まるパパ、うちらにデスられる?ぷっ

>なのでバレンタインのチョコは遠慮します…(苦笑)
そうゆうことなら。胸焼けしそうな程あま~~いチョコ送ろうかなぁぁ♪♪
ホワイトデーはもちろん、ビールのつまみでヨロシク!

No title

yoshiさん、ゴエ母さん、
目だけは使っちゃぁダメですよ!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

No title

似てるとかってよく聞くし、実際似てる人って
いますよね
ブルちゃん飼ってる人は、顔がブルっぽかったり(笑
パグに似てるってかわいいってことじゃない?
愛嬌がるっていうか。。。
あんまフォローになってない?笑
でも、意地悪顔よりいいよ~
実際、yoshiさんの顔知らないからなんとも
言えないけど(笑
それだけみんなが言うってことはやっぱ似てるのかな
うちは言われたことないけど性格は似てるかな~
あっ、旦那が頬のたぷたぷは似てるかも(笑

v-22まるパパさんv-22

<●> <●>
見えたっっ!! 

 

v-22花火さんv-22

性格はそっくりだってダンナに言われてます。。
私もタフタフっぽいですよ~~~
気分が顔に出やすいのも似てるって言われる理由かも?笑
会社で、ふとした時に、ぷっと笑われて何よ!って言うと
「パグっぽかった」と意味不明な答えをもらいます(笑)

確かに意地悪顔よりいいですね!
ナイスフォローですよ!ありがとう♪
あ。不機嫌な時はめっちゃ意地悪~な顔ですけど。。

No title

私も言われた事あります…(汗)
しかもチワワ連れたブルドック顔のおばちゃまに<`~´>

クリスピードーナツ、先日買いました♪
竜介のくれくれ攻撃から逃れる為に会社に持って行って皆でたべましたよ
かなり…甘いっすよね…(^_^;)

v-22まりりんさんv-22

おお~お仲間発見!!
なんだか微妙な心境になりますよね~(笑)
ドーナツ食べましたか♪
甘い・・・ですよね~
次の日は特に甘かった。
やっぱり並んででも欲しいのだけを買った方がいいのかな。
プランタンの地下も並んでるドーナツ屋ありますよね~。
次回はあっちにしようかな。って別にドーナツ好きではないんですけど^^;
それよりガード下の立ち食いそば屋のやきそばが好きだったりする・・(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

