スポンサーサイト


雪の日は・・

おはこんばんちは。
こちら東京。昨日はかなり雪降りました。
画像 423

画像 424

今日は想像通りのTHE・凍結です。
「気をつけて買い物いってくるね~!」自分で言い、会社のドア開けた1歩目でスッテンしたyoshiです。ぷっ
あ。ごめんなさい。完全には転んでないです。
とどまりました。期待した方ごめんなさいね。

だってドア開けた1歩目の所って鉄板なんですよ。
これは仕方ない。
しかしどうして東京の雪って水分多いのでしょう。
昨日のも酷かった。すっごくベチャベチャ。。
途中で雨になったりしたのでもう最悪。
それが凍るので雪っていうより氷の塊がゴロゴロしてます。
それならまだいいのですが、歩道などはアイススケート場みたいですよ・・。
そして会社の屋根が大変な事になってます。
一斉に溶け出しているのでうちの会社だけ朝から大雨ですよ(爆
たまーに通りかかる人も笑ってる・・。うは。

さて前置き長くなりました。
雪と言えばワンコを外で駆け回る!んですよね。
ちょこっとだけ遊びに出してみようかと思ってしまいました。
私は完全防寒で。ズボン2枚(内今は防寒仕様)+トレーナー3枚+ジャンパー2枚。
どんだけ~~~って感じですけどこれくらい着たほうがいいかなと。
モッコモコのダルマ状態です。動きにくいにも程があります。

さあ!コナ!白銀の世界へいざ!!!

画像 4261


モチのロン!
地蔵化しました。
マンションの裏口出た時点で固まりました。
えええええ~~~
1歩も動いてないじゃん・・。
でもなんとか誘い出し。。
画像 4251

遊ぼうとするも・・


完全に嫌がってます・・。
ホントはもっと長い動画だったんだけどカットしたら短くなりすぎてしまった^^;
画像 4271

もっとあっち行こうよっ
雪遊びしよ~~~
画像 4281
帰りたい・・・
ありゃ。泣きそう。

私の完全防寒仕様は一体・・・・

部屋に戻ると途端に散歩はどうした!?と怒り出すし。。
雪でベチャベチャで嫌だって言ったの誰よ・・。

このままこの後2人でマターリするのでした。。

画像 431
暇な日曜だったナ

よく言う。。
遊びに誘っても起きてくれなかったくせに。。
結局、暇でポツーンとしてたのは私のようだったみたいです。。

ではばいきゅ~~

参加しています。
よかったらポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

そちらは雪がすごかったんですね~
玄関あけてすってんころりとはいかなかったのね~笑
ちょっと期待しちゃうじゃないですか(ぷっ
鉄板ならほんとあぶないですもん
気をつけてくださいね(^。^)

コナちゃん固まってるね(笑
動画も帰りたいオーラでまくってたし^m^
顔が笑ってない~
こんな日は家でまったりが一番ですよ♪
せっかく完全防備したのにね~~笑
yoshiさん、面白い(ぷっ

No title

ウワァ~
こなちんかわいぃ。動かない・・・ふふ。
うちはあえて外に出さなかったですよ。
ぬれた道路歩くのも嫌いなやつなので(笑)。
だせばよかったかなぁ~?ずーーーっと寝てましたよ。
ははは。
このコートもかわいいいですね~よく似合っています。

No title

この間は遊びに来てくれてありがとうございました♪
関東の方では けっこう雪が降ったみたいですね。
コナちゃんの足、冷たそう。。。
裸足だから ジンジンしちゃうね(笑)

もう、雪なんか降っちゃったら 私 外に出れません(笑)
きっとうちのチビッコ達(ミツバ・キノコ)も外に出ないだろうな~。
やっぱり寒い日は 部屋の中でぬくぬくが1番!
若い頃はスキーが大好きでわざわざ雪国に行ってたんですがね^_^;
早く春になってほしいです。。。

No title

こけるなら思いっきりこけようYO(笑)
期待した残念なうちの1人です。

固まってる理由はモコモコすぎるyoshiさんが恥ずかしかったのかもしれませんね~。
だから家に帰って完全防寒をといたら、
『散歩はどうした!?』
ってなっちゃったんですよ、うんうん(爆)

v-22花火さんv-22

ええ。なんとも中途半端なスッテンでしたよ(笑)
うお!?っとなったので会社の子が見てて・・ぷっってしてました。
コナが子犬の頃かな~。初めての雪。
その時は楽しそうに遊んだんですよ。
だから雨は嫌いでも雪は喜ぶか?と思ったんですけど。。
ホント外に出た途端、耳が下がりました(笑)
完全防寒に着替えてた方が長かったですよ。外にいた時間より。。

 

v-22やんさんv-22

喉は大丈夫ですか~?
ビックリしました。お大事にしてくださいね。

>ぬれた道路歩くのも嫌いなやつなので(笑)。
あは。うちもうちも~~(爆)
雪は喜んだ事があるので、もしや好きか??と思ったのが間違いでした。
出さない方が正解のパグですよ~お互いに。うへ
実はカットしてしまった動画の前半。完全に固まってるんです。
私がカトちゃん並のクシャミしたのでカットしたんですけど(爆)

>このコートもかわいいいですね~よく似合っています。
これねっ。marinoさんにもらったの。
先日のブーブーQでコナジャンパー着てたのに寒くてブルブルして。
ぶっちょんには小さいからってもらっちゃった。
かわいいですよね^^
ちゃっかりお気に入りです

 

v-22かぼみかんさんv-22

結構ベチャベチャな雪が降りました(笑)
雨で濡れるのも嫌いな子なのに、冷たい中に外だしてかわいそうだったかも~^^;
私は雪だと外行きたくなるんです。
そして後悔(笑)
若い頃は同じく、あえて雪国行きました♪
次回の雪からは、家でマッタリしようと思いますっ!!

 

v-22まるパパさんv-22

あ~~残念でした~~
残念なほど中途半端にズズーーっとなりました。
見ていた人もリアクションに困るくらい(笑)
もちろんその人も、期待している目線でしたけど。。

もともとモコモコな体なのにモコモコしたからコナは悲しかったのかな。。
確かにあのままコナが遊び始めたら汗だくになってたかもしれません。
すっごい怒り様だったんですよ!
どりゃ~~~~~~~ってパグ走りしてました。
動画に撮りたかったけど、完全防寒をとくのが大変で・・・・ぷっ

No title

雪、いっぱい降って積もったんですね~!!
すごい寒そう(><) 
yoshiさん、完全に転ばなくてよかったですね(笑)

コナちゃんは雪は苦手なのかな??冷たいもんね~(^^;)
麦は雪でも雨でもどんなに寒くても平気みたいです☆
玄米は雪の日のお散歩は未経験なんです。。。
でもたぶんぜんぜん平気そうな気がするな~
寒い日はあったかい部屋の中で過ごすのが好きなむぎっこです(笑)

v-22むぎっこさんv-22

東京育ちなので雪ってなんだか嬉しいです。最初は・・(笑)
でもベチャベチャなんですよ~。
スキー場のような、サク!フワとは違って。
>完全に転ばなくてよかったですね(笑)
おぉ。転ばない方に票が入りましたか♪

コナは雨もダメなんです。
小さい頃は平気だったけど、ある時突然イヤってなって。
足が濡れるのがNGなんですかね~?
玄米クンも雪体験させてみたいですね!
麦クンがOKなら大丈夫そうな気もしますね~~。
コナがマターリな分、元気一杯遊ぶ子みると、おぉおおと感動します!

寒い日はベッドの中で生活してるyoshi&コナです(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

