

NEWユニフォーム

テヘへ♪♪

またプチご無沙汰しております テヘへ♪


UPがないのが元気な証拠 とお友達が申してくれました((爆))


コナの抜糸も とっくの昔に終わり元気にしております((汗


家ではあまりPCする時間がないので 今までは仕事の合間に皆様の所に遊びに行ってましたが、それもなかなか出来ず。。。申し訳ないです。。
徐々に復活すると思います(〃∇〃)


えーっと。

写真をテキトーに撮っていたのですが、テキトーすぎて記事にもなりません(〃∇〃)

テキトー写真を小出しにUPしよう・・とか思ってみたり・・(コラ)

サボリすぎて訳分からなくなっております。。。((汗

まだ抜糸前 かな?
DSC04370-1.jpg
相変わらずモフモフちゃんと一緒のコナさん。
DSC04371-1.jpg
モフモフちゃんと一緒に私の家事が終わるのを待っています。
こんな感じで待たれると スピードUPしないわけにはいきません。


抜糸も終わったよ!
DSC04376-1.jpg

・・・・って。

・・・・・・あら??

これまだ糸ついてるね((爆))

抜糸後の写真、どこ行ったかな?焦る3






ででで!!

パパさんが 出張行ってたんですよ。

今回の出張先は 大阪

うっひょ~~~~いうふ

というわけで おみやげ


じゃ~~~ん

DSC04390-1.jpg


じゃじゃ~~~~ん

DSC04388-1.jpg


甲子園 で買ってきたコナのNEWユニフォーム♪♪


似合ってますね(*´艸)♪




こんなかわいいパグも応援してるんだからがんばって欲しいですわ。ホントに。


全然 関係ないけど、相性ってあるんですね。

阪神に関本って選手がいるんですけど、彼、結構 活躍している らしい のです

がっ 私がテレビ見ている限り活躍シーンを見たことが 1度もない

私が知っている関本は 大事な所でゴロってみたり、フライしてみたり・・・(涙

先日も 試合中に 私はコナをお風呂にいれました。

ええ。その間にサヨナラヒットを決めやがりました。


ダンナ談  「よっちゃんがお風呂に行ったから彼はやってくれると思った」


1度でいい。関本のしびれるシーンを再放送やスポニュー以外で見てみたい。

と思う私でした。

ではまた~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

コナとモフモフちゃんと腹巻と。

おはこんばんちは

今朝 玄関開けたら 虫がひっくり返ってました

一瞬のうちに色々な事をお願いします。

Gではありませんように・・
もう。。召されてますように・・
生きていた場合でも・・どうか動き出しませんように・・
実は今日が日曜で このまま部屋に戻れ・・・・

などなど色々な事を考えながら・・そーっと歩き出すと・・・

ジタバタと動き出す物体。

ああ どうぞ帰りには居なくなってますように・・。



さて コナさん。

相変わらず モフモフちゃんと戦う日々です。
写真は 前回と同じ日ですが・・
最近は毎日同じ写真ばかりだし・・こっちの方がブレてなかったので使っちゃいます(苦笑)

DSC04338-1.jpg

DSC04339-1.jpg

DSC04340-1.jpg

はぁ・・・。
コナちゃん。何度も言うけど あなたまだ お腹に糸ついてるの。
先生 なんて言ったっけ?
DSC04341-1.jpg

DSC04343-1.jpg

DSC04344-1.jpg

う・・うん。それも言ったけど・・
他にも 言ってたでしょ

DSC04345-1.jpg
ヒトの話を聞かんか~~い

なるべく大人しく・・・
DSC04346-1.jpg
はぁ・・。

ちなみに この日も モフモフちゃんと遊ぶの4ラウンド目位です。


こんなんばっかりだから。絆創膏はさらにビラビラ。

結局 病院に行って来ました。

が。先生&看護士さんの予想通り、これも帰ってすぐにビラビラに・・。

ですが、傷口も綺麗にくっ付いてるし 大丈夫でしょう との事。

しかし ひとつ心配な行動があるので。。

看護士さんと相談し、保護するためにある物を買ってきました。
(※コナの傷の経過を見ての相談の結果です。全ての子に良いわけではないと思うのでご注意を)

DSC04365-1.jpg
赤ちゃん用の腹巻。

DSC04367-1.jpg

そりゃ~ モチロン


なってるよ!!

腹巻してパグ座りしてるとオッサンにしか見えない罠。

パパさんの反応は 「きゃわいい~~~~~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
よかった(笑)


そして 心配な行動とは何か??


手術直前から コナのマイブーム。





ホフク前進((爆))


呼ぶと、ホフク前進のまま 迫ってきたり。。
いや。普通にかわいいんですけど。

ナゼ 今 それがブーム再来? タイミング悪すぎでしょ??

手術1週間くらい前から お腹を超さする(ナデナデってレベルではなくナデ倒す位がお気に入り。。) のと ホフク前進 がお気に入りのコナ。

奇跡的に間が悪い子 なのかも知れません。


そして今の私の悩みは
あの腹巻の下に潜む わずか2センチ程しかついてない絆創膏。
剥がすべきか・・・そのままにしておくべきか・・。
1日に何回も何回も 腹巻の下のアイツをセットし直しています。。

(※くどいようですが 腹巻着用は傷口保護服とは違うと思いますので 病院に相談してからにしてくださいね)


ではまた~お付き合いありがとうございました
*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽち♪

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ギャーギャー 復活♪

おはこんばんちは

なにやら ボゲー としているので近づいてカメラをパチ。
DSC04322-1.jpg
こっち向いた。
DSC04325-1.jpg
かわいいキュ=(*´∀`*)⇒ン


のっけから親バカです(爆)


手術から数日経ちました。

すっかり元気ですにっこり

時々 コナがんばったの。まだまだ甘えるの オーラはガンガン発してますが、
ごはんもしっかり食べ。トイレもバッチリ。
久々にオモチャを取りに行き、オモチャ箱に挟まれてみたりというコナっぽさも戻ってきました

先日、傷の消毒で病院に行きました。
病院 嫌いになってなければいいけど・・・ と心配していたんですがモーマンタイ。

前日から「明日は病院に行くよ」 と言ってたのですが・・
仕事から帰ってくるなり、自分でコナの服のある所へ走って行ってみたり。
カートの置き場で無駄にアタフタしてみたり・・。
私の支度を急かしたり。。 急かすと余計遅くなるのよ コナさん(笑)
いつもの寝ぼすけコナとは大違い。
病院に行く気マンマンです。

ホント・・どこまでヒトの言葉を理解してるんだ??

んで。相変わらず大好きな病院に到着。
先生の診察を 全て省略してしまいそうな元気っぷり・・・・。

先生「・・・元気ですねにっこり 何も問題なかったですね?」

軟口蓋 の手術もしているので タンが絡んだり、血のタンを吐いたりしないか だけが先生は心配だったのですが、何もなかったのと・・コナが先生の予想通り キャーキャー♪♪状態。
コナの大好きな看護士さんまで居たのでもう大騒ぎ・・・(汗

「ハイ。何もないです」 というのが精一杯・・。もう・・。

先生に 「コナ・・・。まだあなたは安静にしてなきゃダメなんだよ~汗

と言われながら消毒に行きました とさ(笑)

今回は一人で連れて行ったので ゆっくりお礼を言う間もなく・・終了。


で 翌日・・。
さらに元気な コナっちゃま。

DSC04356-1.jpg
え~~ ちょっと皆に嘘言わないでよ。
しかも・・。もう絆創膏ビラビラしてるじゃん・・。
本当は・・
DSC04334-1.jpg
いいけど、あんまりはじけないでね

・・・

結局。ギャーギャー遊び出しました・・。

コナ。病院の先生に何て言われたの?

DSC04354-1.jpg
何 そのガハガハな顔・・。安静に遊んでる子の顔じゃない。。
先生に まだ安静にしててね って言われたでしょ。
DSC04358-1.jpg
分かった?

DSC04361-1.jpg
なんでかカメラがコナだけぶれてるよ・・。
そーっと遊んでね
DSC04352-1.jpg

DSC04353-1.jpg
・・・アホ(〃∇〃)

しばらくして・・
DSC04363-1.jpg
寝た。

けど。起きてから ソファーでモフモフちゃんをぶん回したり と第2ラウンド開始・・。


元気がなにより な感じです・・ね?(笑)

では 絆創膏もビラビラな事ですし・・
抜糸前に また病院行ってみようと思います・・。トホホ。

病院の皆さんに また来たYO! って言われちゃうよ・・。


と このようにすっかり元気になっております。
応援してくれた皆様。メールくれた皆様 ありがとうございました!
コナちゃんも 皆さんに言うことあるでしょ。
DSC04332-1.jpg

ではまた~お付き合いありがとうございました
*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽち♪





テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

実は・・無事に手術終わりました☆後編・当日編☆

前回に続き、手術後編 当日編でございます。
かなりの長文になっております。ごめんなさい。

前日はオヤツ入れの前から まったく離れなかったコナさん。。
今日は朝ごはんもナシです。
さぞかし怒るだろう と思ってましたが それほどでもなかったです。


当日は雨だったので 抱っこバッグで行くことに。
コナさんもルンルンでバッグに走って入り いざ出発です。
病院が近くなると キャーキャー♪♪大騒ぎ。。。。
いつものようにガハガハMAXで先生にご挨拶です(笑)
説明を受け、同意書にサインし、緊急連絡先の確認をして。。。
先生にコナを預けて一時解散です

パパさんは自宅へ。私は仕事へ。
仕事なんか出来るか~~~~いっ って感じですが・・月末なのでそれなりに忙しかったり(苦笑)
いつもの5倍は注意しながらお仕事してました。
いやいや。ホントこうゆう時は効率悪いですね。
予想はしてましたがそれ以上でした。
お友達に頂いてた レメディバッチ、一瓶グイっといきそうな感じでした(笑)

でもね、オペの開始時間は13時。
ドキドキバクバク もう泣きそう 状態になってたのはまだ11時・・・爆

と。今にも泣き出しそうな時 病院から電話。

あら?術前検査で中止にでもなったの? ドキドキしながらも電話に出ると




先生 「コナちゃん、デベソも取っちゃっていいんですよね?」 爆


ハ、ハイ・・いいですぅ。。 と電話ついでに
「コナ大丈夫ですか?元気にしてますか?」 と聞いてみました (つい1時間前に解散したばかりですが・・笑)

先生「コナちゃんは大丈夫。元気にしてますよ~(笑)大丈夫ですよ。 術前検査も問題ないので予定通り行います  大丈夫ですよ」

となぜか笑っていました・・

そうか。コナ、私の心配をよそに絶対に・・・・ガハってる(笑)
とこの電話でなぜかちょっと落ち着きました。

17時以降に私達の方から電話する事になっていたので 問題なければ病院からの連絡は来ません。
それまでは いつも通りとは 程遠い状態の中でいつも通り過ごします(苦笑)

17時過ぎに病院に電話。

看護士さん「手術は無事に終わってます。もう麻酔からも起きて今はボーっとしてます。お迎えは何時でも大丈夫です」

ホッとすると同時に、家に帰り、コナを迎えるラストスパートです。
実は・・忙しかった事もあり、掃除がまだ完璧ではなかったの。この日の昼休み&帰宅後でパパさんと一気に猛掃除(苦笑)

で お迎えへ。

まず先生からオペの説明。
避妊手術、デベソ、問題なく終わりました~ 子宮も病気はなく大丈夫でした。
ホルモンは想像通り な感じだったのですが、無事に終わったので大丈夫です。
で。軟口蓋。こちらも無事に終了。
先生は想像通りだったようですが、私達には想像以上でした。
ちなみに 一時間位のオペだったようです。

あの・・・これ(軟口蓋)、写真見たい方います?
写真、ROMでもらってきました(笑)
ここでUPすると、見たくない人にも見えてしまうので一応控えます。

先生に写真が欲しいと言ったらROMに焼いてくれると言い、ROMを取りに行った先生。
なにか、話しながら、よいしょ~とか言いながら戻ってきたので、大変な所に置いてあるのかな?とか思ってたら、コナさん連れて戻ってきました(笑)

ボゲ~~~~っとしたコナさん。
お腹には大きな絆創膏のようなものを貼ってありました。
要入院 な感じですが、コナも家の方が安心できるだろうということで日帰りで連れて帰ります。
色々な注意点を聞き、帰宅です。

帰り道、まだ麻酔が残っているため下半身に感覚がないコナ。
カートのなかでオチッピしてしまいました。
「あ~チッピ出ちゃった~」とオロオロな私。
一瞬で水浸しのカートとコナ。
「全然問題ないよ~~」 とコナを抱き上げるチッピまみれのパパさん。
歩道の脇でタオルを換え、シートを引きなおしました。
そしてゆっくりゆっくり帰宅。

お家に帰ってきたよ~~
DSC04302-1.jpg
がんばったね!

一応カラーを着けて帰宅しましたが 動かないので外して楽にしてあげました

21時くらいかな・・麻酔が切れてきたようです。

DSC04308-1.jpg

DSC04310-1.jpg

だんだん辛そうになってきたコナ。
私達にぴったりくっついてヒィヒィとないています。
痛いよ~痛いよ~ と言ってるように。。
ホント、切なくて泣きそうになります。
だけど、がんばったコナの前で泣く訳にはいきません

ただ あともう少しがんばって とそーっとそーっと擦ってあげるだけしかできません

この痛さをがんばるためにお家に帰ってきたんだもんね。
それと 帰宅後の痛みについては お友達、先生に聞いていたので わりと落ち着いて対応できました。


お水をあげて良い時間になりましたが、やはり飲みません。

DSC04317-1.jpg

その後もベッドに移動しましたが寝たり座ったりを繰り返しながらがんばったコナ。
明け方くらいまでは辛そうでした。
だんだん、眠れる時間の方が長くなった。。と同じ位に・・私・・寝てしまったようです(汗汗
パパさん情報だと、6時くらいにパパさんが見た時、コナと私は普通に寝ていたそうです
私が寝ちゃったからパパさん ちょこちょこ起きていたようです

そうそう。術前 術後のお写真
ビフォー(前日撮影)
DSC04294-1.jpg
アフター
DSC04311-1.jpg

毛を剃られてる部分が気持ちいいです(苦笑)

なんか・・おぼっちゃまくんを思い出してしまいました。。


長くなってますが・・
今回は本当にコナに感動しました。
あの痛みに耐える姿を見ていると よくがんばったね えらいねコナ と何度も何度もパパさんと声をかけてしまいます。


更に感動する事が実は 翌朝あったのです。

明け方まで 痛さで辛そうだったコナ。
翌日だってまだ辛いはず。
その状態の中での事です。

パパさんが 「よっちゃん。クーラーつけてあげて コナ暑いって」

はーい。 (ここで自分がいつの間にか寝ていた事に気がつきました 笑)
寝ぼけながら隣のリビングに行くと・・・
一瞬で目の覚める光景が

リビングに不自然に落ちているオムツ。

※写真、ンコ注意報(写ってしまってます・・)
DSC04318-1.jpg

コナ、自分でトイレに行ったようです。
チッピもンコも オムツの中に・・。
きっと オムツがずれてしまって そこにンコが出てしまい、困ってここに置き去りにしたのでしょう。
自分でベッドからトイレに行って、またベッドに戻った ということになります。
これには リビングに落ちているオムツを前に泣けてしまいました。

起こしたのかな?ごめんねコナ。。


翌日も、まだあまり歩かないけど、ごはんもしっかり食べ、トイレもちゃんとして、オヤツもしっかり欲しがり・・徐々に元気になってきました。
よくがんばったね!
えらいよ コナさん。

次は 土曜日に傷口の消毒に病院行ってきます。
そしてその1週間後抜糸予定です。
先生の予想では 「土曜には いつものギャーギャーコナになってると思います」

だそうです(笑)
あとは。。精神的の回復です。
想像通り、甘えっこがパワーアップしております。


コナ がんばったの。もっと甘えるの。

のオーラをガンガン出しています。 いいよいいよ。どんどん甘えてください。

でも・・。オヤツには 機敏な行動をします(笑) うん 一安心。



余談ですが・・・
軟口蓋 のオペ終了説明での事。

先生 「これでこの子も もっと口を閉じて呼吸すると思います」

一瞬・・・ はぁ・・とポカーンとなった私・・・。

そうか・・・。先生はコナの口を閉じて呼吸することをあまり見たことがナイ・・のか(爆)

う~~ん。。。先生。それはどうだろう。
コナの病院大好きが変わってなければ・・

病院に行く→テンションMAX→走って病院→先生に会える→嬉しくて更にテンションUP→ガハガハ
の方程式は変わらないような。。。。爆

では大変長くなりましたが お付き合いありがとうございました!


*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

実は・・無事に手術終わりました☆前編・前夜編☆

マイドーモ。

DSC04285-1.jpg
これで真面目に オスワリ してるつもりです。


えーっと。。
コナの手術について、いつだったか 病院に行った話はまた今度。
のまま 続きをUPせず。

そしてそのまま


30日に・・無事に手術を終えました。


手術をする と言うのは書いていたし、本当はちゃんと経緯を順番にUPするべきだと思ったのですが・・。
(いや、UPしたんですけど すぐに下げてお蔵入りにしたので読まれた方はいないと思います。えへ)

恐らく、術後はすぐにUPする事は出来ないだろう の思いと、仕事はバタバタ、緊張もMAXな私、文章がいつも以上にハチャメチャになり報告UPになりました。

手術の話はどうなってるの? と思ってくれていた方、報告UPになってすみません。


ですが。

過去を戻るのが 当ブログ。

無事に終えた今だからこそ!! 術前に話は戻ります(苦笑)


実は手術が決まっていたのは かなり前の6月初旬(汗汗
コナのヒート終了から考え ギリギリ最短くらいです。(コナの場合です 本来はもっと期間をおきます)

コナの病院は ペチャの子には 軟口蓋 のオペも出来れば一緒に行います。
説明時、写真などを見ましたが、確かにすごく・・・邪魔・・?
というより、え?どこにチューブを入れるの?見えない って感じの症例の写真でした。
実際、緊急のオペなどで、チューブが入らず・・というケースもあるようです。
コナのガハガハ具合から見ても 取りましょう という話になったわけです。

というわけで。
・避妊手術
・軟口蓋

以上2つのオペの予定でした。

が。直前になって もう1つ追加。

・ソケイヘルニア (デベソ)

これも小さい頃からありました。
将来手術するときはとりましょう。 というのを飼い主すっかり忘れてました。

場所的にも避妊の手術と被るし、追加オペとなりました。


さて。29日まで仕事がバタバタだった私。一段落した後は翌日のオペの事が頭一杯。
そしてコナにはまだちゃんと話していません。
仕事を片付け、家に帰り、ゆっくりとお話です。


明日 病院で何を何のためにするのか。
コナは いつもと雰囲気が違うので怖くて不安かもしれないけど、大丈夫。
しっかりがんばってきてね!
などなど・・そして

そして、今日の21時以降はオヤツも無くなるよ。

というコナ的に重大な事実・・。


笑われるかもですが、コナにちゃんとお話します(笑)


コナちゃん~ 
DSC04289-1.jpg
オヤツではないです。
DSC04290-1.jpg
明日 病院に行くの。
その事で大事なお話があります
DSC04291-1.jpg


カメラはとりあえずここまで。
ちゃんとじっくりお話をしました。

途中でアヒャったりもしましたが・・大事なお話をしている と分かるとじーっとお話を聞いていました

で。
お話終了後。

というわけだから コナ がんばってね!

DSC04292-1.jpg

大好きな病院 先生 のキーワードですっかりご機嫌なコナ・・。(笑)

夜は、パパが帰ってきてもボーロ貰えず、どんなにいい子にしてもボーロ貰えず。。
ちょっとションボリしてたコナでした。

次回 手術当日編に続きます~

*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

