

お気に入りの・・。

おはこんばんちは


ジメジメジメジメ・・
偏頭痛持ちの私には本当に辛い季節になってきました。
偏頭痛持ちの皆さん このジメジメ ダメじゃないですか?
そして この暑さに根をあげた方がもう一人(匹)

DSC04258-1.jpg

うそ~ん
ゼエゼエしてるじゃん。。

というわけで 早くもクーラーONにしてしまった我が家です。。。。。汗;


さて。またしても私だけ遊びに行ってきました。
突然 アロマにはまった私。
今までも ちょっとは持っていたんですけど、ちゃんと揃えたくなった私。
コナにも良いものを と思っても。。なにが良いやらサッパリ。
というわけで いっこさん にヘルプミー要請(笑)
お買い物に付き合ってもらいました。
三太ママさんも巻き込んで 3人でお買い物です~

まず 腹ごしらえ(笑)
DSC04260.jpg
辛いけど美味しいカレーさんと
DSC04259.jpg
ランチビール(笑)

で。怒涛のおしゃべりをした後はお買い物~♪♪
アロマのお店を見たり、ペットショップで高いおもちゃに驚いたり。

その後は 三太パパさんも合流して夜の部開催です(笑)
DSC04264.jpg

DSC04263.jpg
勿論、この他にも沢山食べましたが。。
食べる=カメラ放置 なわけで。

おいしい楽しい1日でした♪
いっこさん 三太ママさん パパさん ありがとうございました~
また行きましょうね~♪♪
お付き合いいただいたのに何のお礼もしませんで。。失礼なやつですね(汗
お礼は次回に。。。(苦笑



でで。
買ってきたのはコチラ
DSC04266.jpg
フローラルウォーターはコナさんのです。
薄めて使います。

あとコチラ
DSC04269.jpg
無印良品のアロマディフューザー。
素敵な癒しを出しております。

コナさん、このドライアイスのようなものが気になるらしく

ずーーーーっと真下で見ておりました。
時折 食べようとしていました


なので。一応 コナが飽きるまで慣れるまでカホリは ほぼナシ状態・・笑
今は飽きた慣れたようなのでカホリ復活です

素敵なお買い物ができました
ありがとう~~♪


さて さてさて 長くなってますが
ここから コナさんです

最近のコナさんのブームは

コチラ↓
DSC04247.jpg

えーっと。ビールに付いてたオマケ。。
のリストバンド! ではなく コナのおもちゃです(笑)
シュシュが好きなコナさん。(※勿論 コナ毛を結ぶのではないですよ。遊ぶのにお気に入りです笑
きっと喜ぶ と思ったハハからの贈り物です。

これをポーンしたり ブブブ~したりして遊びます。

・・・ハイ。説明が分かりませんね。
動画でどうぞ。

先に言っておきますけど。
動画撮るなら 部屋片付けなさいよ。 って感じです。
どうして・・・この状態で 動画を撮ったのか。。。

一時の誤りです。。。。
言い訳はしません。
お部屋・・・グチャグチャです。。。焦る3

ポーンして


ブゴゴゴ~
DSC04253-11.jpg

またポーンして・・


あ。。。最後 思いっきり 取っちゃいましたね・・・。

コナさ~ん・・・
DSC042561.jpg


あ・・もうやる気ないみたい・・・苦笑


と。こんな感じに 毎日(私が)コナに遊んでもらっております。


と 長くなりましたが お付き合いありがとうございました~
*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

NEWグッズとコナさんの新発見。

おはこんばんちは

コルクマットを張り替えたり アレもしなきゃ コレもしなきゃ 状態の私です。
ああ あと2週間以内に 3連休が欲しいです。マジデ。。
できれば。湿度低めの快晴3連休が欲しいデス。
・・・ないものねだり(笑)


さて コナさんです。

コナさんに、新しいグッズを買いました。

コチラ絵文字名を入力してください

DSC0424511.jpg



なんでしょうね。

では コナさ~~~ん 装着して羅琉 ニヤリ



DSC04234-11.jpg

そうです。カラーですうふ

お顔がカイカイになってしまっているコナさん。

かわいそうですが 時々カラーつけてもらってます。

病院で渡されてる物、痛くて(私達が) コナもぶつけながら歩くので 痛いのでは?の勝手な解釈で、ソフトタイプ購入しました。

なかなか 良いです。

コナも着けたまま寝ちゃいますし。

でも・・。

明らかに HAPPY ではない顔しております( ̄▽ ̄;)



では。 少し HAPPYになっていただきましょう

すみれちゃんのブログの影響で 作ってみました。


DSC04242-11.jpg
ジャー・・・???

(あ。お顔。この日はわりと落ち着いていたので ひさびさのアップですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC04239-1.jpg
ササミのジャーキーです。

見た目は だいぶ悪い ですが・・・( ̄▽ ̄;)

言い訳していい?この日、指を挟んで痛くてね、包丁握れなかったの。
だから・・・綺麗に切れなかった・・・ぷっ


作る工程の写真もあったのですが ダンナが キモイ と言うので却下。

冷めて すでにジップロックに入った状態です(笑)

見た目はアレですが おいしかったです~ 

私は ビールのつまみにいただきました〈爆)

コナさんも
DSC04241-11.jpg
完全ロックオンです。
(この顔、よ~く見ておいてください。次の話題に続きます。。笑)

おいひいおいひい と狂いながら食べてくれました。

パパさんは・・・ 味が薄い と言ってました。
あのね・・ コナのなんですけど・・・〈爆)





でっ

コナさんの新事実ですが。
もしかしたら みなさんはもう知っていたのかも。



コナさん 4歳。
コナさんのパパママ暦も 約4年。

知人に言われて 気がつきました。





「コナって 目と目が 離れているよね(*´艸)」


皆さんは。。気がついていた・・・??
コナって目と目が 離れてるって事。。。

先日、 「コナって目が可愛いよね~」 と私の親バカ発言に(お恥ずかしい・・笑)

返された言葉です。。  「コナって 目と目が 離れているよね」 

私 「え?まん丸オメメがかわいいって意味なんだけど。。」 ああ お恥ずかしい発言・・・((爆))

知人  「え??コナって 目 離れているじゃん。 他の子のブログ見てみなよ。 コナ・・・(以下略)」 


うん。確かに。
離れてる・・・。
タレ目なのは知ってたけど、言われてると 離れてる・・??気がする。
言われるまで 気がつかなかった私って・・・・。
ショーーーック!!

もう一度、その知人に聞いてました

「コナって 目が離れてるから かわいいのかな??」 

もうこの親バカに付き合ってくれなかったのは書くまでもありません。。。笑

ではまた~

今日もお付き合いありがとうございました
*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

大人ですから

おはこんばんちは

事務所の入口付近にある いつの頃からか勝手に育ってる 通称 みかんの木。

近所のおばちゃまが 「これは、みかんの木だね」 と言っていたので。。

ここに 毎年 蝶々がたくさん来ます。

都内ではあまり見られない?アゲハ。黒アゲハ。

そして彼等は 卵を産んでくれます。

大きい青虫がたくさん産まれます。

みかんの木。 私が事務所に出入りするのに接近しなくてはいけない距離。 10センチ。

その横で 葉っぱをおいしそうに食べる青虫達。(今年はまだ見てないけど)

そして ふわりふわりと飛ぶ蝶々。

全く・・・・虫嫌いの私には泣ける話です。

ちなみに。。青虫さん達は 会社の若い衆に頼んで 他に移動してもらいます。。
ごめんね。青虫さん達。


さて。コナさんです。

あれから病院に行って来ました。

が。その話はまた今度 ということで・・・

手術予定日は決まったので、その日が近くになったらUPしますね。

しかし。やっちまったのですよ。

フリフリおパンチュを病院に着て行きたかったのに。。。

午前の診察終了直後を狙ったので(乙女ですから)
私は職場から直行。

パパさんにコナを連れてきてもらったんですが。。。

何と!!! フリフリおぱんちゅ 履かせてない・・・・(*TーT*)泣けるぜ・・

パパさんに あの姿のコナと病院に来て という私の方が鬼なのか???〈爆)





私が家のことを色々していると

もう4歳 大人なコナさんはその空気を感じ取り・・。

一人でひたすら ぐうたらします。

小さい頃の様に 気を引きたくて イタズラしたりはしません。

だけども 気持ちは伝わってきます。

おもちゃを コナエリアまで一緒に連れて行ってます。

それで 遊びたいのね。

ちょっと 可愛かったので近づいてみると

DSC04202-11.jpg
オヤツじゃありません。

DSC04205-11.jpg
すぐ寝る・・( ̄▽ ̄;)

DSC04204-1.jpg
手をクロスしながら。。カワユスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おもちゃを持って行ってるのに オヤツをくれる気配かどうかを確認するコナさん。。

オヤツ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>おもちゃ

なのかな笑



オヤツ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>パパとママ

ではない事を願いたい。。

ちなみに ちょろ~~っと見える 青い物。
スティッチのヒエヒエピロー なんですが。
あまり使ってくれません・・・笑

では こんな しょうもない感じで・・
また~~~kao03
ではまた~~
今日もお付き合いありがとうございました
*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ママだけ・・遊びに行ったのら~

おはこんばんちは。

DSC04218-1.jpg
休日にクサクサクッションとぐうたらするコナ
使い回し写真です(笑)
オムツはもうしておりません
このクッション、ビーズなんですけど、どうやって洗うのが正解なのでしょうか??
ミニーのクッションなんですが、コナ愛用で 耳の部分が特にクサ・・
洗濯機で洗っちゃってますが・・いいのかな?〈苦笑)
乾かすのが大変なんですよ。。

前に、mixiで道を聞かれやすい人についてのコラムがありました。
私、かなり道を聞かれます。
多い時は 一週間に3~4回。

で。 道を聞きやすそうな人ランキング を見てみました。

たぶん。。これの1位って私の事よね。

ワクワクドキドキしながら見てみると・・

1位 普通っぽい人  (爆)

ちなみにこの 普通っぽい って どうやら 危害を加えてこなそうな人 だそうです。
なんという補足説明(爆)

よかった。私 普通っぽい。 

でも周りの反応は ええ~ボケーっとしてそうなのに だの 機嫌悪そうなのに だの・・

2位以下を見ていた人が 見つけました。
私に合う ランキングを。

地元っぽい人  ぷっ。

確かに確かに。 普段、テキトーな服にボッサー頭ですから。

でねでねっ ここからがこのコラムの凄い所。

この統計をとっていると 大発見があったそうなんです。
それは

道をよく聞かれる人のほとんどの人が方向音痴である

すげーーー(爆)

道を聞かれても、上手く説明できずに 途中まで連れて行く事になる

すげーーー!! 当たってる((爆))

ちなみに、方向感覚に優れている人に聞いてみると、道を聞かれることなんて滅多にないそうです。

類は友を呼ぶ?? 方向音痴は方向音痴を探す能力に長けている??



さて。コナさんです。

と言っても今日はコナさんのお友達さんです。

先日、いっこさん にお誘いを受けて ikkoさんのお宅にBBQしに遊びに行ってきました。
コナさんは乙女だったのでお留守番。
ママだけ美味しい楽しい時間です。えへ
今回ご一緒だったのは くうさん。
初めまして。と思いきや、ふがれすのフリマでお会いした事がありました~

DSC04221-1.jpg
北海道犬のリキくん。 とっても優しくておりこうさんなんです。
ボクはつよいけど 大人しく優しいおりこうさん って分かってるの。
優しいオメメしてるでしょ。
リキ君に会うのは2度目ですが かわいさにメロメロになりました
お部屋の中には入らないけど、ちょっとでも室内に入っててみんなと一緒が嬉しいんだって。
キュンキュンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC04225-1.jpg
おもちゃ大好きbunくん。
もうすぐ9歳なんですって~ だけどおもちゃに夢中な姿は とってもキュンキュンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC04222-1.jpg
一緒に遊んでもらったよ~
コナとは違って力あるなぁ~~ 下半身がしっかりしてました
DSC04230-1.jpg
mimiちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょっと遠くから mimiちゃ~~ん ってママに呼んでもらうのを待ってるの。
かわいい~~ キュンキュンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
mimiちゃんもとってもおりこうさん。
とってもかわいいパグ界の姉御??
今度 コナにパグ社会を教えてあげてください~
DSC04228-1.jpg
mimiちゃんと コロンちゃん

コロンちゃん・・・ごめんなさい
写真これしかない・・・汗;
久々に会ったけど、ダイエット成功して一回り小さくなってました~
とってもかわいいのに。。写真がナイ。

例によって カメラ放置・・・

おしゃべりに夢中になってました。。

で・・。BBQに行ったんですが。。その写真すら ナイ

ikkoさんの お手製のビシソワーズ、デザート とってもおいしかった。。

お庭でBBQの予定でしたが 雨が降ってしまって
リビングから繋がるデッキで いっこパパさん 焼き焼きしてくれて。。

女性陣 室内にて しゃべって食べて。。。爆

BBQだから~ とエプロンお借りしたのですが

エプロンしたまま室内で しゃべる食うしゃべる食う。。。((爆))

いっこパパさん どうもありがとうございました ペコリ。

BBQっぽい写真 その1
DSC04227-1.jp<br />g
どの辺が??って・・コンロがあって炭がある所。。


BBQっぽい写真 その2
DSC04231-1.jpg
食材がうつってるから・・・汗とか

遊んでくれた皆様 ありがとうございました。
とっても楽しかった~
これなら夏 暑くても大丈夫ね~ などど言ってこの日はお開きとなりました。
皆さん、とても色々な事を知っているので お勉強になる事ばかりでした。

帰ってきてから うちのパパさんに写真を見せたら。。
「いっこパパさん デッキで大きいワンちゃんと いいなぁ~」  と。。
土日 休めないのが残念です。
焼き焼き担当が うちにも居た(爆)

ではまた~~
今日もお付き合いありがとうございました
*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

女の子だもん☆

おはこんばんちは

売ってしまったゲームが またやりたくて仕方がない私です。。
こうならないように、売らずにいるゲームほど、2度とやらない。。
ヤキモキヤキモキ。。




女の子オーナーなら 分かるはず。。 男の子オーナーだって分かるかも。


パグちゃんだって


フリフリしたの着せてみたい。

けど、いつも 買っても外には着せていかないだろうな~ で買わなかったの。

これくらいなら・・・いっか・・。

で買いました



DSC04215-1-1.jpg

ああ! 可愛らしさが全然伝わらないこの写真は何??(笑)

なのにUPしている ダメブロガーな私。。えへ(*´∀`*)

事情があるんですよ。このダメ写真には。

乙女真っ盛りだったコナさん。

部屋の中がね、事件現場ですか??ってくらいに 乙女印が・・・・汗とか
とんでもない事になってます。
今、我が家は住人以外 立ち入り禁止です(笑)
乙女も止まったから。。どうにかしないとな。。はぁ・・。
って、感じで、室内の写真を出す訳にはいきませぬ。

また これ着用している時に可愛らしさが伝わる写真が撮れた日があったなら。。
UPするかも。

とりあえず これ着て先生をKOしてこようと思います。(色々な意味で・笑)

ちなみに 前回の来院は
20070409163239.jpg
コチラの悩ましいおぱんちゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これ、写真がすごく古いので 現在は パッツンパッツン超ローライズおパンティ です(笑)

おむつだって
D1010063.jpg
これ以上 はみだします。。。

パンツ、はかせる必要があったのか? ってくらいはみ出します。。

あと1枚 可愛いのあったんだけどね~ 行方不明。

これじゃ、コナだって女の子だもん。可哀想でしょ。

だから フリフリおパンティふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつか、お台場で売ってる、超フリフリドレス 着せてみたいわ~~


そんなコナさん 出血も止まり とっても元気です


このまま すぐオペするのか、どうするのか 先生ともう一度相談してきますが。

出血止まってからって、どれくらいで普通にお外行ってOKなんでしたっけ??汗とか
2週間くらい??


そして、最近 自分のブログなのに あまり写真がないコナさん。

理由は

DSC04181-1-1.jpg

皮膚の状態がかなり悪く、お顔がブツブツです涙
その状態が あまり見えない写真ばかりになっております。

キレイになったら、また こんなんでした~ で出すかも。

それまで どうしようもない写真で・・・。。

「いつだってどんな時だって しょーもない写真ばっかりじゃん」 の突っ込み、ありがとう笑


~~(使い回しの)オマケ写真~~
そういえば、もう一着持ってた フリフリ。
ミニーちゃんうふ
これはまだコナ小さいですね~
ガハガハ顔でこれ着てる写真もあったはず・・
探しておこうっと
kona2005 055


ではまた~~
今日もお付き合いありがとうございました
*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

