

まだまだ乙女中

もう5月も終わりか・・・・



またちょっぴりブログ放置気味。。

言い訳しません。ぐうたらしてました笑


コナさんが やっと本当の乙女になって3週間経過。

コナもだるくて ごろごろだらだらら~。

となれば ハハだって一緒に ごろごろだらだらら~するのが我が家のルール(つい最近決まった新ルール あはは~)

20090524120826.jpg

カメラも放置?
いえいえ。PCび取り込んでないだけです。えっへん。

そんな ゴロゴロ生活に慣れてしまった今日この頃。
ですが・・そんな日も残りわずかなようです。

コナさんにパワーが戻ってきましたにっこり
いつものように お昼寝の友の ぬいぐるみを取りに行ったコナさん。
ああ・・ 寝るのねっ 寝ましょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
と思っていたのですが・・・・

ブンブン振り回し・・・


全力で戦い始めました。


ああ。。さようなら。私のごろごろタイム。。

その後もコナさんにスイッチが入り・・・延々と、振り回したり 投げ飛ばして遊んだり・・。


私が・・・疲れた・・・


と。突然 何かを思い出した感じのコナさん。

玄関で 猛烈にアピールしてきます。

ガハガハ顔MAX で  お散歩行こう!!  って・・・。

分かる。気持ちは分かる。きっと気分も体調もノリノリなのよね。

でもね。まだ あなたは乙女中。ひきこもり月間中なのです。

それにね、外は 大雨。

でも一瞬思っちゃった。

こんだけ雨降ってれば・・・ワンに会わないかな?
コナ お外で遊べるかな・・・

( ゚д゚)ァラヤダ  コナって雨の日絶対歩かないんだった ((爆))

アブナイアブナイ。
でも それ以前に 大雨の中 ヒートなのにお外で遊ぶなんて・・・
ありえない・・・笑


そんなコナさん とりあえず、6月の1週目が本当はワクチン予定日です。

乙女の調子も確認するので 検診予定になっております。
一応乙女中なので 時間帯はちょっとずらして午前の診察終了時頃に突撃します。

先生お疲れ状態の中 とってもエネルギッシュなコナの襲撃です。
先生。。ごめんなさい そして コナをガッツリ受け止めてやってください汗とか

ひょっとしたら次の診察で オペの日程決まるかもですね。
ドキドキ。


気持ち良さそうにお昼寝中のコナさんの寝顔でさよ~なら~です
20090517112314.jpg



ちなみに



私の枕の上(´。` ) =3

今日もお付き合いありがとうございました
*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

オムツコナ誕生

おはこんばんちは


パグミの週ですね~♪
うちはまた皆さんのレポを楽しみにしていますよ~♪♪

以前に、皆さんみたいなリアルタイムにGOODな写真が撮れないよぉ~な私。
精進すること数ヶ月(してないけど。カメラ放置だけど。。)


乙女真っ盛りのコナさん。あまりの大量っぷりにオムツを愛用中です。
だけどね~、アヒャったり、ゴロゴロしてると。脱げちゃうんですよね~
脱げちゃったり、トイレの時に脱がせたりすると、 すっごくチェックします。
顔をうずめてチェックします。
おかしい子のようにチェックします。
ゴミ箱に入れるとギャーギャー大騒ぎするほどです。
一応怒るんですけど・・気になるんでしょうね・・。
だから最近はチェックさせながらゴミ箱まで一緒に行って
オムツちゃんにバイバイしてポイです(笑)



この日も。ソファーの隣で大好きなぬいぐるみにチュッチュしていたコナさん。

気が付けば 脱げてる。 

新しいオムツを取って戻ってくると・・・・・・・










DSC04168-11.jpg
おバカちゃん・・・
どうしてそんな事に・・・。
チェックしていたのでしょう・・・。

DSC04169-11.jpg
もうここに居ますよ。。
この状況で、尻尾ブンブンふってました。

そうだ!パパにメールで送ってやろうと思い移動すると。(早く取ってやれよって感じですね・汗)

このまま後くっ付いてきました(笑)

そして





DSC04172-11.jpg

足部分から入ってウエストへ抜けていき・・・・・




20090511001751-11.jpg
コンニチハ

オムツコナの誕生です。

パパさんにはベストショットを送信することが出来ました(笑)

一応、添付に気をつけるように注意文書いたので、電車下りてからホームの端っこでコッソリ見たそうです(爆)


コナは、こんなことには懲りずに今日もオムツチェックに励んでおります。


今日もお付き合いありがとうございました

*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

とっても乙女です

おはこんばんちは。


昨日、久々の友人2人と会ってきました。
何年ぶりだろう~?
一人は・・3年くらい?もう一人は・・・ちゃんとおしゃべりするのは・・・・もう何年か分からないくらい(笑)
小さかった子供が・・小学それも高学年???
昔は、みんなで毎日毎日夜中まで遊んでね~
だんだん、仕事したり家庭持ったりで会えなくなって。
途中で、他の友人に写メを送ってましたが・・返信が。
「子供の成長にビックリ~。変わらない大人にもビックリ」(笑)
やっぱりみんな友人の子供の成長ってビックリしますよね。
あんな小さかった子がこんなに大きくなってるの~~??

老いを感じる時です(笑)

私。グループの中では年下だったんです。
2コか3コだけど。
久々に会うと、「何歳になった?」って必ず聞かれてたんですけど、その役が子供に移行したようで。よかったよかった(笑)

でも不思議。久しぶり~の感じもなく普通におしゃべり。おしゃべり。おしゃべり~(笑)
アッとゆうまの時間でした~。
子供ちゃん達、すっかり眠くなってしまってごめんなさいね~
(ダンナさまが出張なので押しかけてました~ へへ)
女子のおしゃべりは止まらないのです・・。ね!(笑)


さてコナさんです。
20090507213830-11.jpg


乙女の件で病院に行ってきました。

結果。

100%乙女。今までで一番乙女らしい乙女。炎症値もゼロ。

スッキリ。


今回1月からずーっと出血が続いた事。途中炎症値があったりなかったり。
もう4歳な事。

それらを考慮して、今回の乙女が落ち着き次第オペすることになりました。

梅雨は避けたかったのですが、冬まで待たない方がいいでしょう との判断です。

真夏の35度超えになる前になんとか・・が目標になりました。

今、乙女の他に皮膚がかなり酷いです。

でもそれもいつもの事。。乙女=皮膚の悪化 です。
薬をもらってもいつも効果は見られません。。乙女が落ち着くまでこちらもダメなんです。
なのでお薬は出さない ということになりました。
お薬飲んでも元が改善されるわけではないので・・。
オペしたら、ホルモンも普通になって改善されたらいいな~

そして 先生の今回の言葉で1つだけどうしても気になったことがあります

先生と私達が話してる間 
暴れるだけ暴れて スッキリ なぜか満面の笑みで笑ってるコナ。
それを見て先生が

「コナのその顔見ると本当にもう・・・」

先生・・・本当にもう何なんでしょう・・(爆)
その続きがとても気になる私でした。グッタリ・・・?


20090507215427-11.jpg

どよよ~ん としておりますが、食欲もあり元気です。
この写真はただ寝起き・・・・笑
そしてお気付きでしょうか?
乙女は終わったと思い、白いシーツにしてしまった我が家(爆)
その2日後から再乙女。
だいぶくたびれてるシーツだったしもう諦めです・・。
現在は・・・事件現場のようなシーツになってます・・。あは・・。
寝てる間にオムツがとれてしまうんですよね~~(T▽T)

ではこれにてバーイ♪

今日もお付き合いありがとうございました

*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

☆2009・GW☆

おはこんばんちは

DSC04161-1.jpg
♪ペッタンペッタンペッタンコ 横から見るとお顔がペッタンコ♪

ビックリ。
私とは思えないUPの早さ。
写真も久々に文字入れなんかしたりして・・。
ダンナは風邪気味でテレビをゴロゴロ見て、コナも乙女でだるくてゴロゴロ。
録画している番組を見ることも、ゲームすることも出来ないのでせっせと更新できる というわけです


でも・・ようやくGWのお話です。

とは言っても特にお話しすることもないのですが。

5連休。やること、やりたい事、やらなければいけない事。色々あったわけですが・・・


何もしないまま終了。チーン


コナとの時間を大切にしてました。


聞こえはいいですね。

ぐうたらを美化してくれる(笑)

でも。せっかくなのでドドーンと振り返ります。


1日目。 
おつかれMAXでコナと超睡眠。+普通の主婦業。
なぜ、あえて普通と書くか。連休なのにガッツリ掃除をしたわけでもないから。。笑

2日目。 
コナさん病院。フィラリア検査&狂犬病注射。(この時、乙女は全くナシでした) 
普通の主婦業

3日目。 
主婦業+鬼洗濯 コナと散歩。コナと昼寝。。。


4日目  
パパさん休日。年に数回貴重な日。
コナとお墓参りに館山に行こう~の計画が決定。
いきます。覚悟はいいですか? 私をよく知る人ならビックリしますよ。


     
朝6時起床。お弁当作り。     


ほら。ETC1000円できっとめちゃ混み。ピクニック気分を味わおうって事で。
そんなんしたら雨降るよ~  と思いました? 思っちゃいました???


館山着くなり どしゃ降り・・・・・・

確かに天気予報は雨だったけど、もしかしてセーフかな?の思いは叶わず・・

雨の中お墓に挨拶して。車の中でお弁当食べて・・・。

渋滞恐れて帰路へ・・・。

コナごめん。。

唯一撮ったコナ写真は、パパを待つ車の中。
DSC04158-1.jpg
LOVEふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート後頭部  とごまかそうとしてみる・・。
DSC04159-11.jpg
パン買いに行ってます。
館山恒例のパン屋に行ってますよ。

こんなどうしようもない感じで4日目も終わり。。

5日目
貴重なパパさん休日。
が・・またもや雨。部屋で家族全員ゴロゴロ。。

GW終了・・・・・


以上。コナ家の 2009年GW でした。。。


そして。GW明けの会社で私を待ってたのは戦場でした

PCの机を見ると・・









20090507154115-11.jpg

沢山のズゴック達それもシャア専用ズゴック達が熱い戦いをしておりました。
携帯で撮ったので解りにくいですがジムもいます。
あ。どうでもいいか(笑)

モチロン、私が作ったわけではありません。
会社のガンダム好きの一人です。
はぁ・・・。
これを見てボスはスゲーと喜び、GW明けだと言うのに遊びに来た他社の人も喜び。。。
銀行の営業すらも喜び・・・
ガンダム派がどれくらいの比率かは・・やめておこう・・。



では無駄に長いGWのレポでした
お付き合いありがとうございます
バーイ♪

コナの乙女ですが、先生とお話した結果、一応病院に連れて行くことになりました。
診てもらえれば親もスッキリするし。
土日は今の時期、めちゃ混みなので平日の午後でとの事なので
今日はダンナも休みだし、仕事終わったら行ってきま~す

*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

今更シリーズ☆お花見・後編☆

おはこんばんちは

DSC04137-1.jpg


私的には早いペースのUPですね(* ̄ー ̄)ノ



・・・・・内容は花見桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†ですけど(; ̄ー ̄A


前回の続きです。

まだ蕾が多かった桜も満開になりました

と同時に

コナの乙女も本格的な兆し・・・(T∀T)

お、、お花見・・・・・中止かいな?(T∀T)

1月からダラダラダラダラ・・・・やっぱり花見の時期かい。

だけど。
パパさんが「前回の感じからしてたぶんワンちゃんに遭遇しない・・・・気がする」

って事でコナも元気だし
そんなに沢山は出てないし・・
2人でコソ~~っと行って来たようです。


DSC04115-1.jpg

おぉ。咲いてる。

DSC04119-1.jpg
ワクワクしますね

DSC04129-1.jpg
DSC04141-1.jpg
満開桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†

DSC04134-1.jpg
ブフン

あはっ良いお顔音符

DSC04139-1.jpg
ペロリン

お・・おいしそうですか?汗;

今日はコナの体調も考え、休憩後、帰路へ。

DSC04146-1.jpg
おお。ここも満開桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†

DSC04150-1.jpg
((お家に帰ったら・・オヤツして昼寝。。))
コナちゃん。楽しいですか~


DSC04149-1.jpg
あっハイ。楽しいっす!

コナちゃん。お花見出来て良かったね♪

私は仕事だったし日曜日は人だらけワンだらけになるので一緒に行くことが出来なかったけど、

パパさんとコナさんが楽しかったようなので嬉しいですにっこり

DSC04152-1.jpg

寝顔もゴキゲンちゃんでした。

以上。コナ家初めてのお花見でした。

あ。ワンちゃんには会わなかったそうです。人もあまり居なかった・・とか(苦笑)


こんだけのUPになぜ1ヶ月以上もかかったのか謎は残りますが。。。笑




さてココでお話が変わります。

ここまでしつこいように書いているコナの乙女。

1月からダラダラしている乙女。

このお花見行った2日後くらいから本格的になり、ようやく終息。。

したかに思っていたのですが、一昨日から再びかなりの量になりました。

オムツ必須の量です。

う~~~~~~ん・・・・・。

う~~~~~~~~ん・・・・・。

5ヶ月。。。。(・-・)?はて

こんなことってあるのかな。。

ゴールデンウィーク中は、もうほぼ止まっていてね。
たま~~~にチッピの後にうっすら出るくらい。
病院行ってその事を話し、フィラリアの検査の血液検査のついでにすっかり恒例になってる乙女検査もしたんですけど、異常なし。

「まだ少しヒートっぽいですね~。本格的になってからの時期考えるとそろそろ終わりかな~?
けど、今回の事を考えるとやっぱり終わったら手術の方向で考えましょう。終わってから1ヶ月後くらいがいいので、ワクチン終わった頃(6月)かな」

と先生談。

また量が増えてる事、話した方がいいかな。。
なんだか終わりが見えない気分になってきました。。



コナは食欲もあり元気です。

心配しすぎなのかな。


ではこの辺で。今日もお付き合いアリガトウです
*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

今更シリーズ☆お花見・前編☆

おはこんばんちは

DSC04040-1.jpg

まだ桜も蕾の時期まで時空を戻ります汗とか

桜の時期はいつも乙女なコナ。

お花見ってのを知りません。

今年は、1月頃から乙女になり、桜がいい感じの頃は落ち着いておりました。

とゆうわけでパパさんと春を探しながらお花見のラブラブデートですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC04043-1.jpg
桜が・・・・・・ない笑

まだまだの所が多いようです。

でも春探しは続きます


DSC04055-1.jpg
お花があったね~

DSC04076-1.jpg
これが・・桜jumee☆faceA3

咲いてる木もあるようです

DSC04092-1.jpg
千本の桜もいいけど、千枚のブタミミもいいですよね
そうですね
満開になったら綺麗らしいです
早く見たいねっ

お散歩はまだまだ続き
DSC04101-1.jpg

桜よりも石のカホリチェックに夢中になるコナさん・・・

DSC04104-1.jpg
おやつ休憩音符

パパさんが持って行ってくれたおやつにロックオン笑

って。パパさん。おやつ多くない?汗とか

パパさんって、以前はコナの服買う時、
「ピンクはやだよ~。俺と二人の時着せれないじゃん。」
などと言ってたんですけど・・・・

ピンクの服。しかもエルモ着せてますね笑

というわけでこの日のお花見はおしまいです。


DSC04061-1.jpg
満開になったらまた来ましょうね

楽しみだね

DSC04064-1.jpg

だけど・・・そんなパパさんとコナさんに暗雲が・・・・

次回に続きます
*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ちょいと以前の事。

おはこんばんちは

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね

みなさんどんな連休を過ごしましたか?

うち?うちは・・・・・

えーっと・・・

また次々回(笑)

やる予定だった事は全くやってません! とだけ胸をはって言っておきます


さて。そんな大型連休も終わったことですし。

当ブログはお花見桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†の事でもUPしようと思います。。えへへ
今更???とか言わないで~~~


パパさん、コナとのお花見が嬉しかったのかすごい写真の数だったんです

抜粋するのが面倒大変でえらい遅くなりました。

というわけで お花見 ・・の予定でしたが。


・・・の前に。見て見てっっ

DSC04000-1.jpg
メタボの背中じゃなくて

89のシャツふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ペットパラダイスでハケーンしました(だいぶ前にね・・今頃セールかも??笑)


んで。お花見・・・

でも。もうちょい時空を戻り3月の3連休(コラ)

ちょっとした事件があったのです。

3月の3連休といえばお彼岸でした。

パパさんの祖母が眠るお墓はわりと近く。

コナと2人で行くことに。

DSC03983-1.jpg
パパばぁちゃ~ん コナ来たよ~

それはお花ですけどね。

お墓参りも無事終わり、お義母さんの所に遊びに行こうかな~などと考えながら。。

てくてくてくてく。。と歩いていたんですけど。。。

どうしてかしら

迷子になりました( ̄ー ̄;)

おかしいな~とは思いながら歩いていたんですけど電柱の住所見てビックリ。

DSC03986-1.jpg
ここどこ?? 

どこだろうね。。(;・∀・)・・・?

知ってる方もいると思いますが私ってたぶん方向音痴。

きっと、何とかしようと思えば思うほど更に迷子になる。

とりあえず大通りに出てタクシーGETです。

お義母さんには近くに行ったら「遊びに行ってもいいですか~?」の迷惑コールしようと思ってたので(笑)
勿論中止。家に帰りますYO!

タクシーの運転手さんに行き先を告げると

「お客さん・・・逆方向だね・・(・_・;)」

スンマセン。。

「○○に居たんですけど、●●に行こうと歩いていたら迷ってしまって~あはは・・汗;

運転手さん・・・
「・・・・・・・全然違う方向だよ。どうしてそんなに迷ったの~??」

と笑ってました・・。

どうしてって・・・・方向音痴だから??でしょうか・・。


一人で迷子になるならまだしも、コナ同伴で迷子になるとは・・。我ながら呆れます。えへ

コナも疲れたので家に帰るなりグッスリでしたとさ。


あ・・・・。お花見・・・・。( ̄∇ ̄;)

じ・・次回に繰り越します。。

*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

