

思ったら行動派のパパママですから・・・

おはこんばんちはU・ω・U


DSC03975-1.jpg
今日はアタチが担当よ

今日はコナの苦悩のお話ですわ。
ある日の事。思い立ったら行動派のパパママ。
・・・・とゆうよりママ。

パパはお休みの日。ママはお仕事。
パパとお散歩行って、ラブラブしているとママから電話。

パパ 「お散歩は行ったけど、軽めにしてあるよ~」

∪・ω・∪ ??

夕方。ママが帰って来て、二人で何やらお支度。
ああ、お買い物に行って来るのね~。 とお昼寝しようとしたけど。。

ママが、コナの抱っこバッグ持ってる。

「コナ~行くよ~~」

わ~~い!! コナも一緒に行くんだ~~肉球

いつもと違う道をテクテクテクテク・・・・・・・・・・・・

長~~~~~い公園をテクテクテクテク・・・・・・・・・・・・・・


かなり歩いて到着!

楽しくてがんばっていっぱい歩いたよ!

着いた先は亀戸のサンストリートって所。
まずはペットショップに入ってママが何やらスッタフゥーさんとお話。

「先にお茶しよう!」

先にって??
まぁいいわ。お茶にしましょう。

DSC03951-1.jpg
けど、コナは下のお店でお兄さん達が食べてるマックが気になって気になって。。

しばらくして。。

ママ「時間だ。コナ行くよ」

DSC03960-1.jpg
何か・・・嫌な予感がする・・・
まだお兄さん達からマックもらってないのに・・・ 

さっきのお店に戻って、なんと爪切りさせられたわ・・・。

戻ってくると、パパったら、他のチビちゃん達と戯れてるしっっ

1匹。パパさんにとっても寄り添ってる。

ママも「あの子、ずーーっとコッチを見てるよ・・。やばい。感じる、運命を感じるかもっっ 」

とか言ってるし。どの子かな~って見てみたら。。かわいいFブルの男の子
もう結構大きいんだって。大人の子と接しても平気なんですよ~ってコナにもご挨拶。
じーっとしていたら

「相性・・・・いいのかな・・・」 と後ろでママが・・・・。
「でも。。。Fブル。。。男の子。。。。無理無理。。。。」 と一人でブツブツ。。

お店を出るときもずーーっと後ろから視線を投げるFブルくん。
やめてやめてその気になっちゃう人間なんだからっ

お買い物も済ませ、帰る前に。。

せっかくカメラ持ってきたから撮りたいママさん。

DSC03961-1.jpg

DSC03963-1.jpg

1枚もまともな写真がないしっ

「じゃ、帰ろう」

ちなみにここまで来た目的。
コナの爪切りと ペットシーツを買う為 なんだって。
こんなに歩いて??
帰りもまさか・・・・のまさか歩いて帰りました。

なんだか訳わからないけど、楽しくってはしゃいで歩いて帰ったけど。。。

見慣れた風景の場所まで来た途端、なんだか疲れちゃって 目が点 になっちゃった

今日って、なんだったのかしら。

ママさんは、「もう少しだからがんばる~?」 鬼!!

パパさんが「もう無理だろう。抱っこしてあげるよ。」

結局、ママさんが持ってきてた抱っこバックに収まるコナ。

「がんばったね~~ 5キロは歩いたね

はいいいいい??5キロ??


河川敷ではそこそこ歩くけど、普段はもっぱら近所のパトロールなのに。。
ママの思い付きで5キロも歩いたんだ・・・・。

帰ってからは。パパさんといつものようにテレビを見ようとしても

DSC03973-1.jpg
目を開けたままイビキかいちゃうわ

寝ぼけながら聞こえた二人の会話。。

「あのFブル、やばかったな。」
「運命感じたわ・・。」
「でもきっと今日の散歩が毎日+ボール三昧。。。」

無理ですから~~

「でも楽しかったね♪また行こうね~~」


・・・・・・・・・・・・・・・・
次も歩くとはコナ言ってないからね・・・・

でも楽しいからまた行ってもいいよ(※ママの妄想発言)


*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

きりたんぽ鍋

おはこんばんちは

いやいや。不景気ですね。
日曜日しか休みがない私の会社。
連休?何ソレ??


だったわけですが・・・・。


この不況の波に乗ってる今、今週は3連休になるみたいです。
まぁ、私は事務なので、20日絡みの連休は微妙なのですが。いや。。むしろ困る。。

そして。

当然、減給 になるわけで・・・・・・。

コナと一緒にいれる時間が増えるのは嬉しいけども、ビンボーが更に加速するわけで・・。

微妙・・・。コナに欲しいものいっぱいあったけどなぁ~。。

あんなに欲しかった連休。

嬉しいような切ないような。

ま。いっか(笑)

今日は、ご当地グルメ?なお話です~。
コナさん出番ナシです。悪しからず。


さて。いつだったか・・パパさんが岩手だか秋田だかに出張に行きました。

でっ。 おみやげ手配してくれました。

秋田と言えば・・・・

せーっの!!



きりたんぽ鍋~~~~~

我が家、昨年末からちょっと、きりたんぽ鍋にはまってまして(笑)


DSC03881.jpg
フルセットで届きます。
野菜も比内地鶏も入ってます(〃∇〃)
おいしいお水も氷になって入ってますよ。
まぁ足りないから足すんですけどね。


作ってみた。

DSC03882.jpg

ヤバイ。絶品。超マイウーでしたわにっこり



ただ。実はね・・。

きりたんぽ届くから~って嬉しそうに話していたパパさん。

どうせ届くなら、おいしく作りたい!って事でちょっと調べてみたんですね。

え。。いやこんなフルセットで来るとは思ってなかったので(笑)

お取り寄せ鍋セットって凄いんですね。

そしたら・・・パパさんから渡されていた控えと同じ店発見。

東京に居ながらも買えるんですね。

お店は コチラ

写真のように、大量に作ってしまった為、翌日もきりたんぽ鍋の我が家(笑)

最後は稲庭うどんでおいしくいただきましたとさ。メデタシメデタシ。

テーマ : お取り寄せぐるめぇ! - ジャンル : グルメ

関節のこと。。

おはこんばんちは

さて。前回、部長君のお家に遊びに行ったコナさんですが。。

久しぶりの外出でした。

何故か?

1月・・2月・・とヒートなの?そうなの?とすったもんだ状態だったわけですけど。
出血も止まり、これからようやく遊びに行けるよ~となった矢先あんな事やそんな事(笑)がありました。


その1。ヒートの再来? 微妙な出血。

オイオイ。2ヶ月も経ってるよ・・。って事で爪切りがてら病院へ。
結果。ヒートでした。今回はしつこいですね。。

その2。股関節痛める。。

これね、記事にしてなかったんですけど、かなりキャーって感じでした。私が。。

コナって、小さい頃から関節弱いせいか体重のかけ方が変なんです。
だからか?歩くのも下手。ちょっとした事で転んでしまう。
この日は、病院に行ってたんです。ええ、<その1>の受診日でした。
終わって病院出て、ちょっと荷物の整理~と思いコナを降ろした時・・・
袋の中身を覗くコナ。
病院から出てきたワンがピョーンッて来てね、ビックリしたコナさん&私。
ビックリしてコナが回ったんです。その場で。
その時・・・。滑って転びました。。後ろから崩れるように。
その場はそのままスリングに入れて帰ってきてしまったわけなんですけど。。
何か歩き方が変。。
とりあえず、病院には行かず様子見することにしました。
その後も痛がる様子はなく、伸び伸びする時だけ違和感がある感じ。

翌日。
まだ違和感ある感じなのでお散歩は止めてお家でちょっと安静に・・と思いました。

がっっ これが大きな間違いだったのか?

お散歩に行きたいっ!!と大騒ぎのコナ。
部屋を走り回り・・・・ ←走り回る元気はあったのよね。。
その勢いでペットゲートが開き、フローリングむき出しの廊下へ飛び出し・・・・

やばい。滑る・・と思った私は思わず ゴラァ 走るなっっ! と叫んでしまい。。

それに驚いたコナさん。

フローリングを転びながら豪快に大転倒・・・・((((;゚Д゚)))

すごい勢いだったんですよ。廊下の壁に頭ドーンって打ってるし。。。汗汗

ムクっと起き上がり、スタコラスタコラ歩きだした時はホッとしましたが・・・。

平静を装ってるけど・・・ちょっとビッコだし。

怒られると思ったんでしょうね。
コナ、全然平気。 くらいの顔して歩いてました(笑)
謝りたいのはこっちなのよ。コナさん・・。ごめんね汗;

そんなこともあり。。
切らしていた関節のサプリ、最購入です。
と・・アレレ?今まで飲んでたの売ってないぞ~~~。どこのお店で買ってたんだっけ?
んじゃ、新しく、もうちょい良い物探してみようって事で・・。
いっこさんにご相談~~。いつもごめんなさい><
あれやこれやメールで聞いた結果、購入ポチっとな。



これが・・・・おそろしく苦い(笑)

開けた瞬間、これはヤバイぞ。と思った私。
オイシオイシ作戦実行です(笑)
あれれ?なんで??看護士さん程の効果は見られず、3日目でぺっっと吐き出すコナさん。。

ううむ・・・。ごはんに入れるのはダメなのか?(ご飯ごと残しました)

コナはクラッシャー不向きなんです。
苦さが全体に行き渡り・・・丸ごと残す派です(苦笑)

コナに見せるようにかじって見る。。。にがっっっ(爆)

お、、、おいしいよぉ~~コナ。。。jumee☆faceA76

いや~ん。。ビンボー人には高いのに・・・

そんな親を哀れに思ったのか、その日のサプリ入りご飯からは完食!!
優しい子だ!(笑)

これでこれ以上悪くならないように、気をつけましょう!私!



写真が1枚も無いのも何だかな・・・と思い探してみたら・・・(休憩時間だけど、会社からだから新しい写真が無いっす)
すごいの見つけた。

DSC03457-1.jpg
フローリングむき出しだから結構前だと思うけど・・・

いつか書いたかな。クッション好きのコナさん。

ソファーの上のクッションに座ってますよ。

いや・・座ってるのではなく 埋もれてますよっ!

皆さんのお子さん達もこんな感じなんでしょうね。きっと(*´艸)


では。。まとまりがつかないところでバイナラですjumee☆faceA3

*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

部長家に遊びに行こう~~♪

おはこんばんちは



先日、お友達の部長君のお家に遊びに行ってきました~

三太家のパパママ、黒衛兵ちゃんも一緒です^^
途中で車で拾ってもらい、到着!
けど私、カメラのメモリーがいっぱいで着くなり一生懸命メモリー整理(汗汗
その間パグズはギャーギャー言ってたな~(笑)
※うちのコナさんは内弁慶全開で完全にフリーズ状態(笑)

画像 4390382-1
部長クン!久しぶり~~!!
なんか・・・スマートになってました!
久々に会ったのに、コナのアホが怒ってゴメンネ~^^;


画像 4390383-1
クロくん!今日も元気だね~!
クロくんはみんなとも仲良く遊んで、ご機嫌ちゃんでした。
うちのスーパー内弁慶とは大違い!(苦笑)

ぱーこちゃんも久々~
画像 4390384-1
前回はオメメ怪我してたけど綺麗になってて良かった!

お次は、じゅ、、、、、純米・・・・・・・。



の写真が無い。。。。

またやってしまったようですね。。(滝汗)

ブレブレ写真を消したら純米のかわいい写真1枚も残ってなかったよ。。
何回同じ失敗を・・。

教訓:消す前にちゃんと確認しよう!

ってか。ぶれないカメラを買おう!(違)

でも動画には居たよ!!(コラ)


元気一杯に遊んでるのは黒衛兵くん。純米くん。ぱーこちゃん
後ろに居たのが部長君。
最後に一瞬チラっと写る後頭部がコナ(笑)

うちのコナさんは固まってましたわ~
こうなってしまったのもママのせいなんですけどね~^^;
遊ぶ機会が少ないまま大きくなって、きっと遊び方が分からないのよね。
んで、いきなりガァーっていったりするから、相手の子に怪我させたら~って思っちゃって、止めちゃったりしてたのがまずかったね。。

いつかみんなと楽しそうに走り回ってくれたらいいな。

あ~そうそう。部長家訪問の話に戻らないと!
上の動画の様に遊ぶパグズの中でお話に夢中のパパママズ。
色々なお話をしながら・・・・ごはんの時間です。
なんと!お寿司をごちそうになってしまいました!!


とゆうことで・・・
画像 4390393-1
記念撮影(笑)

画像 4390395-1
部長君は穴子の見張り番。(笑)

ごはんと食べながらもずーーっとおしゃべり♪
パグズはテキトーに遊んでおります。
あぁ~幸せ。。

そして、ここで、こどもだちになんとオヤツタイム。
画像 4390396
じゃ~~んっ

子供達が狂喜乱舞するスイーツは後半へ。
後半は続きから~↓↓↓↓

続きを読む »

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

プレゼント特集

おはこんばんちは

DSC03890-1.jpg
パパとママからやっとプレゼント貰ったわ。


春。

それは鼻がムズムズしくしゃみが止まらない季節。

そして。

出会いと別れの季節。



今までお世話になった物にお別れをして新しい物に出会う季節。






とかなんとか言いながらダンナが新しいシェーバーを買いました(爆)

ほぼポイントで、実費は少しですけど(笑)


今日はまず頂いたプレゼントのお話から~

だいぶ前(滝汗)にいっこさんにコナのプレゼント頂きました~
20090120194527.jpg
オサレな首輪とリード。
外出できるようになったらお出かけ時にオサレに決めてみたいと思います~
ありがとうございます♪♪

まるパパさんからジャージ
20081224215631.jpg
元気に走り回る時にバシッと決めてガンガン運動してもらいます~
その時にまた写真撮るわ~~
やっぱりジャージはお外じゃないとっ!(笑)←Up遅れの言い訳
ありがとうございます♪♪


もういっちょ。
tima*timaさんからオサレなネックレス。
プレゼント企画に応募していただきました~
DSC03900-1.jpg
フェルトコロコロで作ってくださいました~
DSC03904-1.jpg
あまりのかわいさに応募してからうちのオッサン(前記事参照・笑)に似合うのか不安になりましたが・・・
見事にかわいい!!(親バカ)
天然マフラー対策もしてくれてあって感激でございます。
ありがとう~~♪



そして。

みなさま、すっかり忘れてると思いますが、父母からのコナのお誕生日プレゼント。
ヒートで遅れておりましたが、解禁となりました(笑)

DSC03894-1.jpg
どーってことない白のクッション(笑)
スベスベで気持ち良いんです。
今まで、小さい座布団をお気に入りで使ってたんですが、体が大きくなったのか??(聞く必要なし・笑)はみ出て寝てるので大きめのクッションをプレゼントです。

ただ。白だったので渡せなかった・・。汗

突然大きく広くなったクッションの使い方が分からず




DSC03885-1.jpg
小さく寝てます(笑)

ちなみに・・・

画像 4390376-1
このお気に入りベッドもそのままリビングに置いてあります(笑)
ほぼコチラに寝てますし。
余談ですが、このベッドもまるパパさんから届いた中に入ってました。
色が良かったですね。ヒートになったのでナイスタイミングでした。
更に余談ですが、それまでコナ愛用の小さい座布団。
今は私が使ってます。

どんだけ物が捨てられない人なんだ(爆)

20080729024220.jpg
ちなみにコレ↑です。小さい座布団。


もしも。コナ家に遊びに来たならばそれらの品に出会うことが出来るでしょう(笑)
隠してるかもしれないですけど(*´艸)ゥッシシ ♪


*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

おっさんだけどひな祭り

おはこんばんちは


見つけました。

DSC03884-1.jpg
小さいおっさんを♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ


先日、会社の休憩時間にお友達のブログを読み逃げ中の事です(苦笑)だって終了時間になったんだもん。。汗

「この子かわいいね~~。・・・・コナ?」 とボスの声。

違うよ~と言いながらコナのブログを見せると

「うん。違いが分かる気がする~。コナはおっさん顔だ」

だそうです(* ̄∇ ̄)ノアハハ

そんな小さいおっさんですが、一応女の子なので・・・ひな祭りですよ~(笑)



見つけました。その2
DSC03880.jpg
欲しかったパグ雛。
去年、情報募集しました。
で。お友達から「あったよ~」とメールいただき、買おうとしたら・・。
パパさんに
「ひな祭りが終わってすぐ買うのは縁起が悪そうで嫌だ!」と言われ・・(´・ω・`)ショボーン

その情報を暖める事1年(笑)

次々と売れ切れ。在庫ナシの表示。でも1件見つけました~

無事に購入できましたわ!!


でも皆様・・お気付き??

写真、お内裏様とお雛様逆です(爆)

逆のまま数日飾り続けてました。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パパさんはずーっと「逆じゃない?」と言ってたんですが、合ってるよ!と自信たっぷりな私。
テレビで雛人形見て、驚きました(笑)

とゆうわけで・・仕切りなおし

DSC03898.jpg

当日はコナもこれお雛様を見ながらスペシャルディナーを食べました♪♪
お花も飾ってね~♪
いちごも食べましたよ~♪♪





肝心の写真は・・・・ありません( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

だって・・だって・・・食べ始めてから写真とってナイ・・って気が付いて。。
写真はないけど、本人達がよければ良し!!って事で!!笑





今日のオマケ画像。
先日、家でちょっとお仕事中の写真。
ソファーに居るはずのコナが居ないと思ったら。。
DSC03849-1.jpg
椅子から落ちていた私のブランケットの上で寝てました。
真後ろにいるから見なくて焦った。。
構ってもらえないの分かってたんだね、ごめんね。
こんな姿を見ちゃうと作業は中断です。(写真1枚撮ってから・苦笑)




抱っこしてあげようと思ったら

アソボー!のハッスルコナ獣に変身。


パグパンチが見事に私の鼻にヒットしました・・。
鼻穴が3つになったか?と思うほどの衝撃でした。。



ではオソマツですがこれにて失礼!

*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

