

敷物がお好き

おはこんばんちは

DSC03464-1.jpg
今日も過去のボツ画像でいくわよ!
↑の写真、マットからして去年のまだ暑い時期っぽいですね( ̄▽ ̄;)

あの・・・この写真みて一言いいでしょうか?
パグちゃんって、敷物好きじゃないですか??
マットとか。。座布団とか。
絶対に床などに直に座らないですよね(*゜▽゜*)?



更には





ソファーの上のクッションの上とか(笑)


ソファーでいいじゃん!って思うのですが。



前に、家族揃ってお出かけの日。
お天気も良かったので敷物などを持参してプチピクニック気分を楽しもうかと思ったときも、
敷物広げると同時にコナが座ってたし・・・・。

なんていうか・・パグ様あっぱれ です。


ついでにもう1枚いいですか?
DSC03625-1.jpg
当ブログにちょいちょい出てくるこのタオル(笑)

ミニー&デイジーのデカタオルです。
確か、コナが小さい頃に近所で500円位で購入したもの。あはは。

小さい頃ってとにかく何とでも戦う子で、タオルを毛足をまず引っかいて引きちぎる。
なのでフワフワしたものはNG。とにかく引きちぎり難い物を探し、出会ったのがコイツ。
安いし、すぐダメになってもいいやって。
なのに・・





ダメになりません(爆)





何度となく、もうこれはブログ的に見た目もヤバイし。。リビングからは引退していただこうと思ってるのですが。
何かの執着か?愛着か??それも出来ず。。笑
でもコイツの良い点もあるんですよ。

コナのヒート時。

オムツはよっぽどひどい時にしか着用させないんです。

よって、垂れ流し(苦笑)

汚れてもいい敷物が部屋を覆います。(あぁ・・どんな家だ。。笑)

このデカタオルはソファーの上など、柄的にヒート時にはもってこいの代物なのです。

コナもこのタオルが好きなようですし、まだまだお見苦しい我が家のブログにお付き合いくださいませ。


あぁ・・・今日の本題は敷物の話ではなかったのに。。。



話題もずれたことですし。。最後に、全く関係のないお話ですが、私、去年コストコデビュー(?)しました。(関係NEEEEEE)

なんとなく買った物を写真に撮ったので何となく載せながらサヨウナラです。

DSC03635.jpg
●ゴミ袋150枚
●スポンジ沢山
●フリスク12個入り
●通常の倍以上はあろうかというケチャップ。しかも3パック・・・・・
ケチャップの大きさ分かります?隣のフリスクが12個入りです。
使いきれるのか・・・。でもケチャップって結構何かに使いますよね?ソース系とか。
結構よく使う気がします。。。
がんばりますよ。何なら使用状況の経過報告もしましょうか(笑)
DSC03631.jpg
●ペーパータオル・・何ロール?大量です(写真では見えないけど2段になってます)
●カエル印の洗剤×3本
●ジップロック大量。
DSC03632.jpg
自分の物がないのかチェックするコナさん
他にパンを大量購入してますから、どこに隠したのか探しているのでしょう。


他にパンやオヤツ。洗剤など購入。
初コストコだったので控えめに・・?笑


これら、去年に購入したものです。
そして先日、再びコストコへ・・・。

その買い物内容はまたそのうち。
ストック品で大変な事になりつつある我が家です。
コストコで買い物してくる皆さんってどうしてるんだろう。。
本当はシェアできればいいのですが、パパさんと行くだけなので大量のストック品が溢れる家に・・。
(ホント、なんという家だ。。。汗)
ではまた~~~
*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

真剣な時もある

おはこんばんちは

DSC03494-1.jpg
いつも
画像 4390378-1
ぐうたら
画像 4390373-1
寝てばかりのコナブログ。
何故なのか考えてみる・・・。
答え→カメラがいつも手元にないから。。。
皆さんのブログとか、いつもの日常な様子が好きなんです。
遊んでる時、アヒャッてる時のふとした感じが(笑)
おぉ今おもしろかわいいとか。 そんな時、うちのカメラはグチャグチャの机の上。。
カメラを取りに行くとその瞬間を逃してしまう。。
みなさん。。いつもカメラぶら下げてます??とか気になる今日この頃。。




そんなある日。コナはいつものようにお昼寝(お夕寝)中。

グチャグチャ机のPC見ながらオヤツを食べようとすると・・・・


画像 4390372-1
なに食べてますの?

ニョキっと立ってかなり真剣な顔でコチラを見てました。
寝ていたとは思えないこの顔。
パグちゃんですから。食べ物の気配には敏感です(笑)

それにして・・・・
か・・かわゆい(爆)
今回はカメラの近くだったので無事に撮影できました。
部屋が暗かったですが・・。



さて・・・。
私、コナが大柄に育った理由の1つに、<このテーブルの上は何があるかな?>が大いに関係あると思うのです。笑
テーブルの上が見たくて見たくて、爪先立ち&首をキリンのように長くしているうちに大柄になってしまったんではないかと真剣に思います。アホでしょうか?

だってね・・

DSC01668.jpg
↑コレ、昔の写真ですが・・・この時よりも大きくなってる気がします。。
写真が2007年だったので大きくなっててもいいのですが、コナは2歳。ふ~む・・。
ちなみにこの時はオヤツではなく大好きなスティッチのオペを見守ってますね。

もうひとつ、コナのオヤツにかける情熱をご覧頂きましょう。


オヤツが欲しくて良いお返事をしております。

ちなみにこれは通常時のお返事です。
オヤツが欲しくてたまらない時は、呼んでもないのにお返事したり・・。
パンがある時は異常事態のようにギャーギャー言いながらハーイを連発しております。
その異常っぷりはいつか動画でお見せしたいもんです。

では・・。TOPの寝姿の最終形態の写真でバイバイ~です
画像 4390376-1
こんな格好で失礼しますわ。



ではまた~
*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

おいしぃ~~作戦

おはこんばんちは

yosi6-1.jpg
写真を取り込んでないので・・・三太家提供の写真をサラっと載せてみる。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
このステキなカメラで撮ると、コナの顎下、うっすら白い毛があるの見えます~?
うっすら出てきてるんですよ~
皮膚が弱く毛が少ないからね、よくは見えないけど。。
うん。欲しいぞ。良いカメラ(笑)

今日は、コナさんとお薬の話。

前回までの記事で飲んでいた苦い薬。とっても苦い薬。

これをどうやって飲んだのかってお話です。

薬を飲まない子の参考に・・・たぶんならないと思うけど(苦笑)

作戦名は<オイシオイシ作戦>! びっくりなネーミング!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

やり方はとっても簡単。

病院で先生&看護士さん協力のもと、薬を渡す前に

「コナ!おいしいものあげようか??おいしいよ~~ 夜ごはんの時に貰うんだよ。おいしいよ~~~いいな~~よかったな~~」

と言ってもらいます(爆)

するとどうでしょう。

おいしいの?とワクワクワクワク・・キラキラ輝きだすオメメ。

家に帰ってからもご飯までワクワクです。

そしてご飯の時。。

「病院で貰ったオイシオイシ食べようね♪」 とご飯に入れる・・。

喜んで食べる。

一瞬。。。。。苦さに固まるがここが勝負!

「おいしいね!よかったね!!」 と後押ししてみる。

完食(笑)


薬を飲まない時は・・・試してみる価値あるかも・・??

ちなみに、この薬、結構な大きさと色だったんです。

先生曰く、小さくしたり砕いたりすると苦さが広がるだけだから、がんばるしかない・・ということでした。

先生と看護士さんが、かじったら、かなり苦かったそうです。。

色はね、凄い紫(笑)

しかもこの作戦、考えたのは先生です(爆)

皮膚の苦い薬を飲まないコナ。それより苦いとどうしようと話してる時に突然発生した作戦です(笑)

子供だましならぬパグ騙し(笑)

いつも診察室でオヤツ見せて大人しくさせる努力が実を結んだ気がします(チガウカ)



DSC038461.jpg
騙された・・・??

そ、、そんなことないよっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ではまた~
*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

