

やっと・・・・・

おはこんばんちは

DSC038451.jpg
まず、このお洋服。
去年のクリスマスに、コナの美人な姉(妄想・笑)のまめちゃんから頂いたもの。
手作りですよ~(〃∇〃)
とってもかわいくて気に入っております。
ありがとう まめママさん。お披露目遅くなってごめんなさい。
写真が暗くなってしまって明るくしたら。。カーペットの色が重なって見え難くなってしまいましたが^^;



コナの疑惑のヒートですが、ようやく決着しそうです。

まず、メールで迷惑かけたお友達、昨年から約束していた焼き鳥会を中止にしてしまったお友達。。ごめんなさい。

心配してくれた皆様ありがとう。

では本題へ。きっとまた長くなります・・。ごめんなさい。

えーっとね、あれから2回ほど病院行ったかな。
順に簡単に書いていきます

まず再検査。これがよろしくなかったです。

細菌成分が増えてました。膿も増えてました。生理ホルモンはゼロ。

けど、血液検査はまたもや異常なし・・。炎症値はキレイに0なんです。
エコーも異常なし。
ここで最初の議題になります。
そしてここから先生を悩ませます(苦笑)

出血始まって20日。生理の前ブリにしては、いくらコナでも長くないか・・。
膣炎・・・にしても腑に落ちない。。
子宮に炎症が広がる可能性もある・・。
摘出手術をするべきか・・・・。

悩ましいですね。
で、何度も書いてますが、コナは元気。とっても元気。食欲もある。

ということで様子見の診断が続きます。

そして・・前々回、手術決行への方向で話が進み始めました。
数値は若干下がったものの、膿は確認され出血もある。
が、生理成分、炎症成分はゼロ。

パグの麻酔の危険性の原因である喉のヒダヒダ。
まずこれを取ってから子宮本体の手術になります・・などなど色々説明を受け・・
その横で看護士さんと楽しそうに遊ぶコナ^^;
それを見る先生・・。
結果・・次回もう一度見て話を煮詰めましょう との事に。
先生も腑に落ちなかったんですね。

そして前回。先生、子宮手術、喉の手術の資料を用意してくれてました。

まず受付で看護士さんに、どうですか~?のお話。

ここで、私の中でここ2日間で気になった事をぶつけてみます。

「実は・・・・一昨日から・・・生理っぽいんですけど^^;」
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ って感じですが、2日前くらいから出血の感じが変わった気がしたんです。
パパさんも腫れてきてないか?って言うし。。

診察室へ移動。

コナを見た先生・・

「コナどうです・・・・って腫れてきてない???」

そこで恒例の細胞検査(苦笑)

結果。。ここへきて生理ホルモンが出ました。

えーっと。。3週間経過でやっと・・・・・。汗

となれば手術は中止です。

今回は、パパさんの休みの日にみんなで行ったんです。
今回の結果で手術かどうか決まるかもって感じで。

いつもと全然ちがう周期、パターンの生理。
前ブリ3週間って・・汗汗
やはり今後の事も考えて(もう4歳だしね)生理が終わったら手術する方向に。。
なので、先生の用意してくれていた資料で軽く説明を受けました。
一応、引き続き様子を見てくださいねの後の言葉が・・
「えっと・・・なんか話す事なくなっちゃいました」って(笑)
みんなでホッとしてました^^

なぜ軽く説明か?そりゃあ相手はコナ家ですよ。
手術となればまた何回も聞くに決まってますから(笑)
生理が終わったら今度はしっかり段階踏んでいきましょうって事で。


とゆうわけで。
今回は生理っぽいという事でコナのカルテをまた厚くしてきました。
まだ様子見ですけど。
また腑に落ちない感じなら先生に即連絡しちゃいます。
だって昨日の夜から今朝は一滴も出てないんですよ~~
このまますんなり生理っぽい生理になってくれますよね??

でもちょっとホッとした・・かな




とんだお騒がせ家族でした・・。えへ。

DSC03847-1.jpg
家族って・・コナも入ってる?

当然。あなたが主役(゚∀゚)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

4歳早々病院へ。。

おはこんばんちは

DSC03821-1.jpg

今日の写真も本文と関係ございません。
ハイ。使いまわし画像です(笑)


さてさて前回、ヒートが変なんですって言ってた話ですが・・

先生に電話で相談した所、連れてきてくださいって事になったので行ってきました。

最初はね~、生理じゃない~?って話しながらも、細胞塗沫(スメア)検査ってのをやることに。

ここでコナ獣、本領発揮ですYO
先生も呆れるくらいコナが元気なんです(苦笑)
検査の結果が出るまで、爪切りしていたんですが、ヒート??と思ってた飼い主のおかげでお散歩に行ってなかったコナさん。めっちゃはじけてました(笑)
前回まで姉貴風を吹かせて大人しく爪切りしていたのが嘘のように・・。
久々に先生をヘロヘロにさせました。
戦った後の充実した顔・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ヘロヘロになった先生、
「検査の結果が出たんですけど、やはりちょっとお話が・・」とゼエゼエしてました(苦笑)

DSC03839-1.jpg
どしたの?

本当、こうゆう時の飼い主の嫌な直感って当たるのよね。。

んで検査の結果ですけど炎症値が異常に高く。。

その後
超音波・血液血球検査・血液生化学検査を行いました。

結果。現時点で考えられるものは3点。

①早とちりのヒート
 ただこの場合だともう終了しているって事になるんです。コナの場合、今までそんな短期間で終わるって事がなかったので、勘違いで早めに来てしまい、本番はいつものようにお花見シーズンにくる・・??
という無理な答えになります。

②膣炎症
 これが1番可能性が高いかな。なぜなら検査の結果、子宮内の炎症値が0。
エコーでも異常は現時点では見られなかった為。

③上記2点以外の不整出血。
 現時点での可能性は低いですが・・・。なにかの異常の前触れ、エコーにも引っかからないほど、かなり初期の段階の病気。。
という若干無理な答えな気もしますが、可能性が0では無い為一応・・。

ただ先程も触れたようにコナはとっても元気。
食欲も旺盛。

「現時点で、コナのどこを病気と言えばいいのか・・」by先生

けどなんだかスッキリしない先生と私。

次週再検査となりました。
一応、炎症止めの抗生物質をもらい、これで数値が下がるはず。
下がらない場合??大事ですね。。
来週まで、引き続きしっかり様子を見てくださいね。
との事で帰宅しました。
今までの中で1番苦いという薬もおいしそうにいただき、元気です(苦笑)
皮膚の時に1つだけ飲まない苦い薬があるんです。
どんな手を使っても飲まない薬、それより苦いと言うので、ええ・・・・って思ってましたがクリアです(笑)

と・・昨日の深夜、やられました。
寝る時間になってネムネムのチチハハ。
突然、調子悪そうにするコナ。。。
気持ち悪そうに、どよよんモード。。
ええ・・?と心配になってナデナデしたりしてましたが。。
ええ、眠くて判断鈍ってたんですね、私。
まんまと仮病でした・・・エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ 
「大丈夫?」と声かけると尻尾ブンブン。。アレ・・?
自分が眠くなったら、グゥグゥ大いびきで寝ておりました。。

DSC03627-1.jpg
そんなお話は・・
DSC03630-1.jpg
聞こえない~~

ということで次週も病院に行って参ります~~
医療費が・・・( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
数値が下がってるといいな~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

未だに・・・

おはこんばんちは

DSC03804-1.jpg
コナのマフラー記念日

↑これ、去年ながこさんのプレゼント企画で頂いたものです♪
かわいいですよね~
先日、あまりにも寒かったのでちょっと借りてしまいました(笑)
暖かかかった~~

他にも去年のクリスマスにお友達からお洋服やおもちゃのプレゼントを頂きました。
ありがとう~~♪♪
お洋服、キチンと写真撮ったらUPします~
遅れててごめんなさいね。。


さてさて。いまだ姿を見せないコナの4歳の誕生日プレゼント。
なぜお預けなのか?本当に用意してあるのか??

いまだお預けのままです。
写真だけ見せましょう・・・と思ったのですが、撮影した分、私のミスで消えてしまいました。
(お友達プレゼントの写真も・涙)

ではナゼお預けなのか??の理由だけ。

オチリに注目~~~~!!
DSC03819-1.jpg

ハイ。おむつです。笑
ってか・・コナさん、どんだけクッション使ってるの?笑

乙女・・・・・ちっくだったのです。

えっと。お誕生日の2日前位かな?
お子ちゃま抱っこ(前向き抱っこ)していたら私のズボンに血。
その後確認したら、やはり出血。

え???乙女?????

不思議に思うのも理由があるんです。
コナの乙女と言えば決まってお花見シーズン。
なのでコナって1度もお花見したことないんですよ。
おいおい。まだ1月でっせ。温暖化のせい??って思うくらい早トチリ乙女??

しかしね。まだこの話、終わりじゃないんですよ。
その後3日くらい、少量の血・・というか・・
えーーっと女の子オーナーなら分かるかな?
乙女の最初と最後の茶色いお印みたいな感じです。
それがオシッコの時に少し出るくらい。

んで2日前あたりからストップしました。。。。。
乙女の気配もありません。。( ゚д゚)???

こうなってしまうと・・・・心配。。

病院に相談しようと思ってますが、確かに乙女チックだったので安易に連れて行くのもどうかと思ってしまい。。
他の子の事も考えてパパさんが休みの時に2人で行かないとマズイかな~っていうのもありますよね。。

コナはとっても元気にしているし、おしるしなのかな~っていうのもありますが。。
お友達にも相談し、何もなければ安心だしね!って事で。。


まぁそんなこんなでプレゼントがお預けなんです。

で!!結局プレゼントは何なのさ!?って事ですが・・

写真も無くなった事ですし、コナと一緒にしばしお待ちを(*´艸)エヘ ♪


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

1月8日ヾ(・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

おはこんばんちは


今日は1月8日。

今日は何の日?~フッフ~ン♪

DSC03828-1.jpg
イチゴの日?


ヾ(・∀・)ノ << Happy Birthdy♪コナっち♪♪

コナのお誕生日デス。

4歳になりました~~~

人間で言うと・・・・私と同じくらいなのかな??

4歳か~~シミジミ。。。。

思い出話を始めるとまた長くなるので・・・・今日はサクサク進みますよ~。

お誕生日ですもの。沢山ラブラブベタベタしなくては!!

今?さっきまではしゃぎすぎてちょっと寝てます(笑)

DSC03833-1.jpg

4歳になっても相変わらずおもちゃで一緒に遊ぶのが好きなコナっち

DSC03827.jpg

引っ張って→投げて・・・を延々繰り返し・・・。

今日も帰ってきてからず~~~~~っと繰り返し遊んでたので、へばって寝ております。

さてさて気になるお誕生日プレゼントですが、それはまた後でUPします。
パパさんが帰ってきてからお誕生日会するので。
でもね、お誕生日プレゼントはおあずけです・・・(笑)
今年はちゃ~~~んと用意してありますよ。
めずらしく1ヶ月以上も前から・・・でも・・おあずけです
理由も後で(笑)


見てみて!!小さい頃のコナっち。
kona2005 016-1
聞かなそうな顔でしょ~~
ええ。聞かない子でしたから(笑)

それがだんだんと気がつけば私達の癒し系になり・・

いまではオアシスのようです(爆)

あれ?言い過ぎた?ぷぷ。いいんです。お誕生日です。許してあげましょうね。

毎日、爆睡しながらのお留守番ありがとう。

家事している時もイタズラなんてしないでくれてありがとう。

いっぱいガマンさせてごめんね。

本当に可愛くて良い子で大きく育ったね(笑)

これからも沢山、一緒に遊んでお話してお昼寝して・・お出かけもしたいね~

そして・・うちの子になってくれてありがとう。

不甲斐無いチチハハでごめんなさい。。テヘ。。

んで・・・最後に・・・・ちょっとキモイ写真をみんなに見せることにした・・・ごめんね。
だって見つけちゃったんだもん・・・笑







皆さん・・・心の準備はいいかしら?







kona2005 055
ぷっ・・・笑


これからも仲良くしようね~コナっちん♪

ヾ(・∀・)ノ << Happy Birthdy♪



さて。コナさん起きたので一度これにて失礼致します~~
ちょっと焼き芋焼いてきますわ。。


皆様へ。

いつも可愛がってくれてありがとうございます。
無事に4歳になりました。
こんなヤツラですが今後もどうぞよろしくお願いします。。^^



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

今年もよろしくです

日にちが経ってしまったけど・・まだセフセフーですよね・・


新年明けましておめでとうございます!!

ことしもよろしくお願いします!!!



皆様、昨年は大変お世話になりました。

これからもよろしくお願いしますね(〃∇〃)


DSC03814-1.jpg

今年でコナも4歳になります。
4歳・・早いですね。

昨年末からバタバタでブログの更新も出来ず。。
皆様の所にも訪問出来ず読み逃げばかりごめんなさい。。
UPしたいことも山ほどあったのに(汗
あっと言う間にお正月休みも終わってしまい。。

まぁそんな感じで・・(笑)
今年の目標~~~!!

①秘密
②秘密
・・・・・・エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ 
③ここらへんまで秘密・・笑
④ブログの更新をキチンとする!!

DSC03809-1.jpg
ナニソレ!?びっくらして起きちゃうわ
ってことで。

今年もコナ家をよろしくお願いします!!

皆様にとって幸多き一年になりますように☆

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

