

プレゼント♪&パグデコ電

おはこんばんちは

夏といえば怖いもの。
やっぱり雷&虫の2トップです。
G(ゴ○)はもちろんですが、蛾やセミも代表的な嫌われ者ですね。
先日、とんでもない蛾がハケーンされました。
マンションの知り合い談ですが、蛇柄チックな蛾がいたそうです。これだけで十分キモスですが・・
翌日、その蛾がいた部分だけオレンジ色に変色・・・・キモスギです・・・涙

お次はセミ。どうして彼等は死んだフリや突撃をしてくるのでしょう。
そもそも。。セミが1週間の命なんて、やっぱり嘘っぱちらしいですよ。
1ヶ月は生きるらしいです。
死んだフリ。これを見抜く方法知ってます?

足を全部折りたたんでいる→死んでいる。 チーン
横に出てる足がある→近寄るとビィィィィイと始まります 涙

らしいです。
ま。確認するには、近寄らなくてはイケナイわけで・・汗汗
「あ。これは死んだフリだ」と気づいた頃にはビィィィィィイですよ・・・。

と。今日のお話は虫ではなく・・・
本当はコナにプレゼントをもらった話をしたかったんですけど、こんなキモスな話題の後では申し訳ナスなので。。。
後半に引っ張ります(笑)
どうぞお付き合いください

まずは
私が携帯をデコった話です
どうでもいい~~~~と思ったアナタ!後悔するかもですよ?
先日、買い物に行ったついでにフラフラ~と物色していると携帯デココーナー発見。
キレイなストーンや可愛いシール。色々あるな・・・と思ってる所に胸キュンな1品がっ
ダンナに見せると「買いなよ」のOKの一言。
というわけでデコった携帯、ご覧ください。









DSC03323.jpg
ぱぁぐぅぅううう

かわいい?かわいい~~?????
ねねっかわいい~~???? (しつこい)

早速会社の人々に見せました・・・反応?
ぷっ。 「黒パグじゃない」だの「ぱぁぐぅう 笑」だの。。「やっちまったな・・」だの・・。
でも結果、嬉しそうでなにより だそうです(爆)

ではでは、散々引っ張りましたが今日の本題です

コナにプレゼントを頂きました。
今回ステキなプレゼントをくれたのは黒パグ まめちゃん のまめママさん
ありがとうございます!!
なんと、保冷材入れです!!
DSC033131.jpg

中に保冷材が入ってます
ステキングざましょ!?
首輪に付けるタイプも同封されてました♪
これでもうムチウチおたふく娘ではございません☆
お外も行ってみましたが、ガハガハ度がいつもと違いました~
まめママさん ステキな贈り物をありがとうございます!!

コナさんからもお礼を。
DSC0331811.jpg
DSC0331711.jpg

あは♪
保冷材巻いてるので首が下がらないそうです(笑)

最後に・・まめちゃんとの2ショット写真。
前に一度BBQでお会いした事あるんです~
実は・・・コナとまめちゃん、そっくりなんですよ!
残念ながら親戚さんではないのですが・・・
まめちゃんがお姉さん。コナが妹。二人で美パグ姉妹です(笑)
まめちゃんとの違いは・・まめちゃんはとってもアクティブ!
ボステリのテト隊長とボール遊びや追いかけっこをして遊ぶんです。ちなみにブ活と言うそうです(笑)
うちの地蔵な内弁慶とは大違い(笑)
だから体もスマート・・・・。
長くなりました。2ショット写真です~
kona2006 118
どっちがどっちか分かりますか~?ふふ
ちなみに2匹はオヤツを見ています(笑)
あ。説明不要でも分かりましたね?ぷぷ

ではまた~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

夏といえば・・・・

おはこんばんちは

画像 439027411


酷暑お見舞い申し上げます。
みなさま、体調は崩されていませんか?
まだ・・溶けていませんね?笑
雷恐怖症の私は毎日毎日、神経がすり減っております。。
どうせなら体重が減ってくれればいいのに。と思います。。ぷっ


そんなある日のお話です。
その日は凄く暑い日でした。
けど、週間予報を見ると、翌週はもっと暑い・・・ぐへ~~
普通ならお散歩中止を検討する暑さですが。。
コナの前足の親指?が腫れあがってしまいました。
爪も伸びているので。。気合を入れてもらって病院に行くことにしました。。
とは言ってもかなりの暑さ。
行くか。やめるか。を悶々と悩む事数分(笑)
外に出て温度を感じてみたり。。
行くなら出発のタイムリミットです。
今日行かなければ、来週は絶対無理。気温も。。セーフかな。

コナさん、お覚悟!
というわけで、夏の決死のお散歩スタイルです
DSC0328711.jpg
冷やした服。首にはグールグルの保冷剤。
THE・夏。
外の暑さを知らないコナさんはアヒャ度MAXでした。笑

ところが、この保冷剤グルグル巻きが・・・・病院の直前で取れかかりました(笑)
早く先生に会いたくて超引っ張るコナ。
巻きつけてあったので、取るにも取れず。。。適当に巻きなおした結果・・・・
ムチウチ&おたふく風邪の子状態に。
病院の玄関先でですよ(汗)
先生に「コナ~?どうした~?」 と聞かれる始末・・・。
「あ・・保冷剤か・・・」と先生も苦笑。。
確実に!心の中で(しかし、なんという巻き方)と言っていました(爆)

そのままそこで症状を話して、先生に
「コナ。涼しい所に行くか?」 と聞かれルンルンで診察室に消えていきました。
オテテの様子、爪切り、ついでに耳のチェックをしてもらい・・

戻ってきた時・・・保冷剤がキレイに巻かれてました(爆)

私 「あ・・保冷剤、ありがとうございます。。」
先生 「いえいえ^^」
でも・・心の中で (だってあれはないだろう) って言ってましたよね!?先生(笑)

今回も珍道中のような病院から戻ってくると・・・

ハイ。夏といえば・・・

夏の風物詩。パグのひらき。

画像 439024811
場所的にエライ中途半端な所で朽ち果てました(笑)

暑かったもんね~。がんばったもんね!

やっぱり、暑い日はお家で遊ぼうね!!
画像 439024911
・・・・お散歩好きだもんね・・・苦笑
でも、あまり行けないよ。夜でも暑すぎる。。
行けそうな日はちゃんと行くから・・ね!

結局。この日に病院行ってよかったです。
翌週は地獄のような暑さ&雷雨。 
オテテの具合も大丈夫。お耳もまだセーフでした^^

まだまだ暑い日が続きそうです。

みなさんも、みなさんのかわいい息子&娘達も元気に日本のク○暑い夏を乗り切れますように・・。

あと一息(であることを願いつつ)がんばりましょ~~~~☆

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

プレゼントもらったよ~

おはこんばんちは

・・・・・・・


気が付けば8月。。
なんか・・7月が途中から無くなったような感じです(笑)
というか、実際、7月ってありました?(バカ)
写真がね、無くなったんですよ(涙)7月の。それと同時に記憶もなくした。ぷー

前回の記事、梅雨明け前ですしね。。(コラ)
あ・・7月の記事。。やっぱり7月あったんだね。


しかし・・・毎日暑いですね。。
みなさん大丈夫ですか~?
パグズも大丈夫ですか~~?
お散歩もなかなか行けません。。
早く涼しくならないかな・・。

ね!コナっちょちゃん!
20080729024220.jpg
・・・女の子なんだから、その座り方はどうかと思うよ。
パグとしては大正解だけど。。笑



今日はコナさんにプレゼントが届いたお話です!

とは言ってもUpの遅さに定評のある私。。

え~~~~っと。ほんっとにごめんなさい。

かなり前なんです。プレゼントもらったの。。汗汗

しかも、サイテーな事に、送ってもらっていた事に気がつかず・・届いたか?の確認メールまでいただき・・ぐへ。

だってね、知人が仕事のノルマの関係で、うちに沢山荷物送った~なんて言うから・・それだと思い、宅配BOXに入れっぱなしでした。。

と言い訳・・・・しません!!

ズバっと謝ります!

色々遅くなってごめんなさい!!

というわけで・・ステキングなプレゼントの紹介です~

まるパパさんからチーム89のお洋服いただきました~~

まるパパさん。どうもありがとう。そしてUp遅くなりました。。ごめんね。

コナちゃん、着たところ見せてあげて~~

画像 439025011
いや・・あの・・その・・。
おバカの事情って事にしておいて(笑)
そんなん突っ込まなくていいから。

よく皆さん、お洋服UPするときに、振り向きざまショットあるでしょ?

あれが出来ないんですよ。。

コナもこっち向いちゃって。2人でクルクル回り続ける。。

誰かコツ教えて~

なので、動画で撮ってみた。



振り向きざまじゃないじゃんっっ!!(笑)

いやいや。パパさんが後側で作業中で。。
これ以上私が移動するとめっちゃ写っちゃうし。。ぷっ

とゆうわけで・・・上からパチリ。
画像 43902521
うんっいいね~~

コナの顔・・・怒ってる・・爆

これ、最後に付け加えた写真なの。

私の手にあるオヤツがなかなかもらえず・・ムス~っとしております。

お洋服は家族全員とっても気に入っておりますよ♪

では。最後にアリガトウ言ってください コナさん!!

今回はかぼみかんさんのマネで動画でアリガトウです。

何故ってね、写真だと、コナが一発で決めても私が上手く撮れずに何度もやり直し。。

ならば動画で一発よ!って事に・・・なったのかどうかはご自身の目で確認くだされ(笑)

※若干、音量注意です。。



さぁて、1発OKだったのか、撮り直しなのかキワドイ感じですね。ぷぷぷ

実はこの他にも、サプリもいただいております。(写真ナシです。ごめんなさい)
ダイエットサプリ!
一瞬、私が飲もうかと思いましたが、どうやら犬用なので。。笑
コナのダイエットですが・・・・どうです?(誰に聞いてる?笑)
相変わらず、まるまるとしてますね~^^;
ごはん。オヤツ両方カナリ減らしているんですが・・・。

と。ダイエットのお話はまたそのうち・・

まるパパさん、本当にありがとうございました♪♪

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

