

こんな時代ですが・・刈りました

おはこんばんちは。

突然ですが。15日の東京の空。
20080715131617.jpg
20080715130609.jpg
見えますか?虹です。
関東圏(広範囲)でかなり見られたようです。
気象のせい??綺麗というより。。ちょっと怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


暑いですね。。暑い暑いと言うから暑いのじゃ。と言う人すら、「暑いな!おい!!」と言っております。。
梅雨明けもしてないのに・・。
散歩もほとんど行けません。
日が落ちた18時、19時過ぎがチャンスなんですが。。仕事の日はなかなか。
しかも。それ以降だと今度は湿度が急激に上がるんです。
なんのこっちゃ!?ってくらい再びムシジメ暑くなります。
大丈夫か!?東京の夏。いや日本の夏!!



さて。そんな時は緑化。エコな時代ですし。グリーンは大事ですよ。
そんな時に私、森林伐採しました。。(ぉぃ)
赤ちゃんの時はオランウータンにそっくりと言われた私が・・。
オランウータン=森の人ですよ。
そんな私が伐採しまくりました。
いえ、正式には私ではないんですがね。
私のお勤め先にはびわの木があるんです。
邪魔・・じゃなくて、通行人にびわ爆弾をお見舞いするくらいにボーボーに育った木が。
びわ掃除をして、一休憩すると、瞬く間に道路一面にびわ・・・・・。
これじゃ、イカンだろという話になって私の祖父(社の会長さん)が
「ちょっとすくかっ」
って事に・・。
猛暑の中作業が始まり・・・・数時間後・・・・・・・

20080715180150.jpg

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ちょっとどころか全部無いやんっっっ!!!

いやいや、伐採前の写真を撮っておくんでした。。。
もっとぶわ~~~~~ってあったんですよ。

んで。この後が大変。大きく切った枝(むしろ枝なんてかわいいレベルではないですが)を小さく切断。
当然終わりません。

翌日、やり出した祖父は来ず、私にメッセージ。
「片付けておけよ!」

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

がんばりましたよ。私。
これを↓
20080715135719.jpg
こう↓
20080715172829.jpg

ギーコーギーコーのこぎりで。
途中で、社の隣のおばはんに・・
「あらあら・・工場に若いお兄さん達がいるのにね~」
と笑われたり、
近所に住んでいるというおじいちゃんに、遠まわしながら「うちのも刈って欲しい」的な事言われてみたり。。笑
まぁ。。若いお兄さん達はク○暑い工場の中でお仕事中なので。。私の出番ですが(笑)
おじいちゃん。あなたのお家が何処か分かりません。。

そんなこんなでびわの木はさっぱりしたんですが、日光を遮る木がなくなって我が社には今年も暑い夏が訪れそうですNE☆
ちなみに我が社はバッチリ西日です(爆)


おっとイケナイ。
ここはコナのブログでした。
コナさ~~ん出番ですよ!
画像 439011
やる気な~い感じですね。

いやあの。。他にも写真撮ってあるんですけど、写真がマイピクチャの中で迷子になりました(笑)
見つけ次第・・Upって事で。( ゚Д゚)ゴルァ

動画でバイバイです。
ミクシにはUpしたので若干、二番煎じですが。。笑
コナに頂き物です。ホワイト家のおとうさん。
貰ったんです(*´艸)ゥッシシ ♪
ミクシでUpの際に「携帯変わった?」との質問頂いたりしてるので。。一応補足。笑


ではマタネ~~o(*゜∀゜)○♯゜3゜)ノ・:.・







テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

またまた皮膚のお話

おはこんばんちは!

まず最初にアリガトウから~♪

かぼみかんさんからデコチョコいただきました~~
ありがとう~~~
画像 4391

撮影前に食べているのは・・・・ドンマイですよ!!
先日のパグママ会でひなママさんにもデコチョコ頂いたので・・増えた♡
嬉しい~~。
パグママ会やお友達からも実はオヤツをもらっていたコナさん。
うちで1番のオヤツ持ちです(笑)
画像 4392


みなさんのパクリで・・アリガトウの練習中です。
とゆうわけでコナさん。
アリガトウ言ってください
ちゃんとできるかな~~~~
画像 439

画像 43

ハイ!よくできました!!! よね??

今日はコナの皮膚のお話~~。
また皮膚がブツブツなんですぅうって言うのはちょっと前からも言っていましたが、ここにきてかなり酷くなってました。
ブツブツ悪化。パグの大切なタフタフの部分も腫れあがり。。
掻き壊して血まで。。
3日間くらいで急悪化です。

とゆうことで、ホームドクターではなく(汗)。。皮膚専門の先生にヘルプ要請の電話を。

とりあえずお薬送っていただき、2週間様子見、その後連れて行くことになりました。

今 度 こ そ 連れて来てくださいね~」

ヘイ!ガッテン承知。

皮膚専門にレッツゴーしてきます。。
7月中になんとか休みを合わせて行ってきますわ!

で、経過は専門のお薬の効果で出血しなくなりました。
ホームドクターも、皮膚は向こうの先生に。。って感じになっているので、先日も病院行ったときに皮膚の事心配してくれましたが、アチラにお薬送って貰いました・・。って話すと一安心したようです(笑)

ぶっちゃけ。。ホームドクターにはコナの皮膚はお手上げのようです(苦笑)
皮膚関連になると、アチラの先生にも相談して・・・みたいな流れが出来上がってますし。。
ホームドクターのお薬も効果が全くないわけではないんですが、皮膚専の方が良い。
ま、その分強いお薬だとは思うのですが・・^^;
ホームドクターのお薬を長期よりはアチラを短期で。みたいな感じ・・?
なんかこう書いてしまうと、ホームドクターを批判しているみたい・・・???
違うんです~。我が家的には満足な対応です。
皮膚専門には皮膚の事を気兼ねなくお願いできてて良いと思ってます。
普段のコナ&関節系のコナはホームドクター。
皮膚はアチラ。
なんか・・二刀流?(爆)
皮膚の事はホームドクターに報告だけしています(笑)
「電話やカルテだけではなく、本人連れて行ってくださいね!」って最後に言われましたが・・。ハイ。

アチラにヘルプ要請する時って、もう酷くて酷くて。。行ける日が確定するまで少しでも軽く・・って感じでお薬貰い。。徐々に皮膚が落ち着き・・・。
綺麗になってきたので様子見で・・・ってオチなんです。。
今度こそ行こう!と固く誓い・・・マス。。

アチラの先生にも、
「コナは元気なの~?どうなの~?」って聞かれたので、爆弾の話をすると、
「コナは安静になんて出来ないでしょう~ そりゃ~大変だ」とウケる先生(笑)

んで最後に・・
「今度こそ会えるのを待ってますよ」

ハーイ・・。ぷっ

そうそう、先日ようやく狂犬病に行って来ました。
また違う先生だったんですけど、
「どうです?その後は・・・・・・・・・・」
先生の目線の先にはいつもと違う診察台の上で落ち着きの全くないアホの子コナ。
クルクルクルクル回ってました。。
大好きな看護士さん発見でテンションUp。。
「爆弾3個ですからね・・・・^^;」と先生に苦笑いされていました。。
看護士さんに
「コナ~。コナは大人しくって言葉知ってる~~?」と聞かれ
全開でアヒャってました・・。
きっと彼女なりの
「知ってるよ~~」の答え方・・だったのでしょう。。

画像 436711

いや・・その格好がどうかと思うんですけど・・・よろしくないですよ。コナさん。。
しかも、最近このまま移動したりします。
本人は何故か気に入ってるようで、楽しそうです・・。
でも、よろしくない上に・・・キモイです。。

ではオチもないですが。さよ~~なりぃ~~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

