

パグママ食事会@新橋

おはこんばんちは

先日、やんさん、marinoさんにお誘いされて パグママ食事会 に行ってきました~~

場所は新橋!オヤジの街です(〃∇〃)

敬礼しているオヤジはいるかな?頭にネクタイ巻いてるオヤジはいるかな~? とワックワク。
土曜なので。そんな洒落た事してるオヤジはいなかったけど・・。

初めて会う方もいるのでドッキドキ。緊張デス。

初めてなのに・・電車乗り間違えて遅刻しました・・ごめんなさい・・><

メンバーは。やんさんmarinoさん幸ママさんひなママさん太郎のママさん。私の計6人。

ドキドキの中、初めまして~のご挨拶。名刺交換(モチロン、パグズのね)。かわいい名刺もらっちゃいました~~。コナにも作ろう!と決めましたよ!がんばります。
・・・で、作り方を誰か教えて(笑)

んで・・・名刺を見ていると、同じ区の方が2人!!ビックリ。

しかも・・。太郎のママさんと話していると・・・。

会ったことありますよね~~!? 爆

お散歩中に遭遇したことありました。いやはや。ビックリ。

そう、あれはコナが勝手に行きたい方へ進み、そのままイヤイヤしだして動かなくなり2人でボーっと座っていると、向こうから黒パグがひょこひょこと。。
その時のタローくんが太郎くんでした(爆)
うちの方って話せるパグ飼いさんとなかなか遭遇できなくて嬉しかったんです!
その後もその公園に行こうとするけれど・・私と行くとイヤイヤするのでなかなか再会できず・・。
感動の再会でした(〃∇〃)
その時の太郎クン↓
D1010106.jpg

D1010107.jpg

かわええふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

世間は狭い。そしてパグ飼いは繋がっている・・♡
だって。以前なんともっとびっくりすることが。
BBQに初めて行ったとき、その写真をパパさんに見せていたら
「あ!?この人!!名前は??知り合いチックなんだが・・・」
って事になり。。
なんと。まめちゃんのパパさんと、うちのパパさんが知り合いだったんです。これにはタマゲタ!
すごいね。

いやはや。

んで。食事の話に戻り、今回のお店は韓国料理のお店でした~~!
おいしかったよぉおお~~
おいしい写真は他の方のブログの方が沢山載ってます!是非ご覧下さい!!
私の写真は・・
20080621181340.jpg
お通し。

20080621182837.jpg
タコとトッポキ
の2枚だけ・・ぷっ

このタコね!生きてたんですよ~~~!!
踊り食いってやつ?ひなママさんの所に動画があります(爆)

本当、初対面とは思えないくらい、みなさんとても飲んで・・じゃなくて気さくでステキな方でした~
そして酒豪の集まりでした!あはは。
何杯飲んだんでしょう・・?
6時から始まり11時過ぎまで、休むことなく話して飲んで食べて。。
楽しい夜でした!
また会いましょう~~!!

そして・・ちょっと気になることが・・。

みなさん。質問タイムです!

今回。最後までお付き合いくださった方!

是非答えて言って欲しい!!

二日酔いの日って何食べます??

私、5人全員にオカシイと言われました 笑

パンです。食パンをそのまま食べます。

あんなボソボソしたのを喉に通すなんてあり得ない!! とみなさんに言われました(笑)

私の中では、偏頭痛の日と二日酔いの日は食パンと決まっております。。

賛同者、募集中です♡


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

爆弾娘

おはこんばんちは

DSC031581.jpg
マイドーモ!

イキナリ補足。写真と本文は関係ありませぬ。
まだお散歩は行ってません^^;

再検診行って来ました。
まず、今回お騒がせしたことをお詫びいたします・・。
もともと文才が全くないので、許してやってください。。

前回、何をパニックになっていたのかと言いますと、コナが動けなくなったのは勿論なんですが、レントゲンの結果、問題+奇形発見だと思ってしまったのです。
先生にもう1度説明してもらうと、奇形に関しては、大丈夫そうとの事でした。
おかしいといえばおかしいんですけど、気にする程でもないらしい。。
・・・えへっ。

そして、今回の原因ですが、腰の最後(1番下)と尻尾の骨の異常です。
運動疾患だとか神経疾患のようなこと言ってました。
恐らく、骨自体がちょっと変なので、そこから炎症がおき、痛みがでた。。と思われます。(またアヤフヤ・・汗)
お薬で炎症がひいたのか、ぴょんぴょん動き回れるようになりました。 と思います。。汗

で・・・。
以前から、膝が悪いって言われてて。。みたいな内容を書いたような気がしないでもないんですが、今回レントゲンの結果で明らかに。

股関節&膝 ダブルでおかしかったです(涙)

よって・・爆弾3個。

DSC031591.jpg
バクダンムスメって呼んでっ

今後は、激しく遊ぶ・走り回る・段差の上り下り の全てを規制。デス・・。

コナの状態を知ってしまった以上、気をつけてあげられる部分は気をつけてあげなくてはいけません。
コナの病院は関節系に強いんですね。
なのでその辺のお話はシビアにたっぷりお話されました。
たっぷりすぎて覚えていない・・のか。アホだから。。(苦笑)

コナはドッグランなど行っても走り回るタイプではないですが、それでも走るのは好き。
かわいそうですが、悪化させてしまったら後々オペになってしまうかも知れないし。。
悩ましい・・。

激しく遊ぶ。これはラインが難しい気がします。
おもちゃを投げてダッシュで取りに行き、それを引っ張りっこ・・・・の繰り返しがコナの好きな遊び。
これって激しい?おもちゃとかくれんぼ遊びをメインにするようにしよう。。

上り下り。これは1番出来そう!
・・・・と思いましたが、そう簡単ではありませんでした(苦笑)
外では出来ると思うんです。階段などは抱っこで。室内が・・汗
実はスロープ買ったんですね。(また後日UPします)
ベッドに設置する予定なんですが慣れるまでソファーに。
予想通り・・・使わない(笑)
予想以上に・・・近づかない(爆)
怖いんでしょうね。慣らすまで大変。余計に危なっかしい。。

そうそう。話がちょっとそれるんですけど、お散歩の話し。
病院にいくまで禁止されていたのでバッグに入れて行きました。
着くなり、出せー出せーの大騒ぎのバクダンムスメ。
バッグ開けるなり、大興奮。診察待ちのチワワちゃん。看護士さん。先生。。みんなに
「あそぼー!コナとあそぼー!!」状態です。。大汗
診察台の上でも、今日はお話だけと分かったのか、ソワソワウズウズ・・お話してる先生にチューしてみたり・・。
先生も最初はお散歩はまだ当分やめた方がいいのでは?って話でしたがコナの有り余るエネルギーを見て、軽くなら。。としぶしぶ許可(苦笑)
コナの脳内に「オサンポ」のキーワードが伝達されると、今度は「早く帰ろう~~!!」と必死のアピール・・。
行きたいね。行けると思ってるね。
でも軽くだよ~。カホリチェック程度だよ~。
でも・・よかったね(〃∇〃)

しかし。無情にも東京は梅雨本番(爆)
結局おあずけです。ぷっ


もらっていたお薬がなくなり、これで痛みがまた出なければいいな。。と思います。

ただ・・1つ。
膝が弱いのは分かってたことです。
股関節、背骨までは知らなかったけど。膝が弱いと分かっていながら、対策が甘かったのでしょう。。
そのせいで他も悪くしてしまったのかなと思うと申し訳ない気持ちです。
膝が悪いことも対策の甘さが原因かもしれません。ごめんね。コナ。
まだ課題はありますが、予想外な部分は早期発見できてよかった・・?ということに。。
今より悪くさせないように、気をつけたいです。。

・・と言ってる矢先に私がやらかすんですけどね。。
それはまた次回・・お楽しみに・・(?)
あ。コナは無事なのでご心配なく

お騒がせしました。そしてありがとう~~!!
DSC031601.jpg
ありがとでちた~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

復活?

おはこんばんちは。

DSC031701.jpg
うちのママがまたお騒がせしてごめんなさい

コナですが、薬のおかげか痛みは落ち着いているようです。
ご心配くださった方々、ありがとうございました。。

薬を飲んで3日経ちますが、えっと。。気のせいだったのかなと思うほど通常通りのコナです。
パパさんにも、コナ辛そうだったよね??と確認してしまいました(笑)

今、コナと会話できればいいなと思います。
痛くないのか?を聞いてみたい。
そして、お散歩に行けない理由をちゃんと理解してもらいたい(笑)
お散歩バッグの前に座ってアピールしてきます。
平気そうだし、軽く行ってしまおうかなどど思ったりもしてしまう。
イカンイカン。

実はコナ、まだ狂犬病注射してないんです。
4月の終わりまでヒート。5月からフィラリアの検査などを始め、5月中に完了する予定でしたが。
季節の変わり目のせいか日曜になると体調を崩してみたり。
そんなこんなで5月最後でようやくワクチン接種(大汗)
2週後に狂犬病しましょうかとのことがこのありさま。うほ。
土曜日に、会社の帰りに狂犬病の相談で病院行ったんです。
腰をみてもらった先生はいなかったんですが他の先生でした。
「コナちゃんどうです~?」と聞かれ、
「気のせいだったくらいに通常通り動いてます。お騒がせしました。。」
と言ってみました。(気のせいをアピール・笑)
「レントゲン見ましたよ~。お大事にしてくださいね。安静にね!」
と逆に安静に!をアピールされてしまいました。。
「注射。どうしましょう?お散歩もダメって言われてて・・」
「でしょうね~^^」とバッサリ(笑)
結局。狂犬病はまた次週に見送りになりました。

そうか~~。やっぱりレントゲンは本物か~~。
安静に・・・ね・・。
えっと。。安静にさせるにはどうしたらいいのでしょう。。
今までって具合悪いときなどは自主的に安静になるんですけど、
痛み止め飲んでるので痛みは落ち着いてる。他に体調が悪いわけでもなさそう。
よって・・元気? 安静にはならない。。ぷは~~
みんな腰を痛めたりして、要安静の時ってどうしてるんでしょう。自主的に動かないのかな・・?
いつもに比べると、遊ばなくても諦めるのが早い気がしないでもないんですけど。

作戦・ベッドでマターリしてみる
20080615110649.jpg
つまんない・・
作戦はこのまま昼寝(私も昼寝w)の予定でしたが
この後も1人でひっくり返ってアヒャってみたり、1番イケナイことにベッドからぴょーんと飛び降りて、おもちゃ持ってきたり(大汗)
こ れ は ダ メ だ・・・

結局、リビングに戻り溜めてあったビデオ見ました(笑)
その間も お散歩はマダでしゅか~? とアピールしながら私の前を行ったりきたり。
再び、言い聞かし作戦。
お座りさせ、たっぷりお話してお家でゆっくりするんだよと言うと、
唇をかみ締めながら聞くコナ。おぉ~理解したか~?
分かったかな?の言葉を合図に部屋中パグ走り・・・・。

DSC031741.jpg
アンセイって楽しいね

結果。思いついた作戦は
あまりお昼寝させずにじっくりゆっくりエネルギー奪い、夜はぐっすり寝かせよう 作戦です(笑)
当分、仕事も早めに帰って来るようにしよう。

って思うのですが、原因って骨の異常な訳で、痛みがでたから発見できた。
痛みが治ったら今までのように遊べるのか?それとも制限があるのかな・・?
う~~む・・・。悩ましい。
とりあえず今はゆっくりして早くお外行けるといいね!
DSC031721.jpg
んじゃ。コレで・・
DSC031711.jpg
遊ぶとしましょうよ

親の心配、子は知らず。。です。
AHOバンザイ!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

問題発生。。

おはこんばんちは

サボリーのyoshiです。
前回、コナは元気だよ~と締めくくったのはいいんですが。。。
問題発生したようです。

以下、かなりの長文になります。。ごめんなさい。

昨日の明け方、ぬりかべのようにどよよ~~んと私の顔に密着して座ってるコナ。
あごは上向き、とっても眠そう。けど座ってる。
なんとな~く気配を感じてうっすら薄目を開けた私には「ナニ!?」っていう感じの状況です。
ネンネしなよ。どうしたの?と聞いてもどよよ~~んと私の顔にへばりついて座ってる。
前日の夜から歩き方がぎこちないとパパさんが言ってたのを思い出し、どこか痛いの?と思いました。
その時は足にも炎症が出来ているので、それが痛いのかなって話していたのですが。。そうではない感じ。
横に寝かせようとしても嫌がるコナ。
座ったままがいいそうです。
一緒に座ってみたり。私が横になったり。1時間くらい様子を見ているとようやくコナも眠りました。

そして朝。
ごはんだよ~と言ってもやはり座ってる。
動かないのではなく、明らかに動けない。
とりあえず、いつもコナがお留守番時にいる場所へ移動させてみることに。
変わらず同じ体勢で座ったまま。
けど、ここで出勤時間。かなり後ろ髪をひかれながらも出勤です。
玄関まで行くといつもはもう寝る体勢のコナですが。。座ってる。。
そんな日に限って、会社で用事があったり、病院って午後休みなんですよね。。
会社についても仕事どころではありません。
あんな状態初めて。いつも具合悪そうな時も一緒にいてあげたいって思うけど、お留守番の時はゆっくり寝てるし、夕方病院のパターンですが、今回は寝ることもできない。
ごはんも食べなければトイレも行かない。
きっと今も座ってる。。そんな事ばかり考えてしまう。
考えても仕方ないので病院に電話。
お昼休みに診察して欲しいと伝えるけど、今日は無理と言われ。。(涙)
ってね、最初に電話した時、ちゃんと症状言えてなかったみたい。
もう一度電話して、何時までに病院着いたら見てもらえるか聞き、詳しくコナの状態説明すると、
過ぎてもいいから連れてきてくださいと言ってもらえました。
そして、ハハがんばりましたよ!
夏日の中、家までダッシュ(笑)
汗だくになりながらコナの出動の準備。
8キロのバッグを抱え病院まで早歩き。
しかも途中で「あ。リード忘れた」と何故か無駄に戻り。。
(歩けなくて病院行く&クソ暑いのでコナがあるくんなんて絶対無理だから必要ないんですが・・笑)
マッハの速さで病院着。

ラッキーな事にコナの好きな先生の日です。
「コナちゃ~ん。どうした?歩けないか??」
とバッグから出されると、歩くコナ・・。
暑さでまいってるハハはクララが歩いた時くらい、輝かしいコナに見えました(笑)
けどやっぱり変。歩き方も変だし。片足だけ突っ張ってる感じ。そしてすぐ座る。
頭がフラフラになってる私、いきなり「先生。脳だったらどうしよう・・。」
とすでに泣き出す5秒前。あ。泣かなかったですよ。ご心配なく。
先生に、まぁ落ち着いて診察しましょうと言われ、ちゃっかりコナに買って行った水をブハーと飲み・・・(笑)
診察開始です。

コナを抱え、診察台に突き出したときの前足、後ろ足の反応チェック。
前はOK。後ろは変。足裏じゃなくて甲から着くんです。んで突っ張ったまんま。
突っ張ったのを見ると、脳だったら・・と不安そうになったのか、先生が
「脳ではないと思いますよ。MRIとらないと絶対平気とは言えないけど、目も反応してるし。音もOK。口開けさせようとすると絶対嫌だ!ってやるし」とすかさず言われました。。(苦笑)
続いて背骨、腰の触診チェック。膝のチェック。と色々続き。
ヒート終わってもまだ陰部、パイが腫れたままなのもついでにエコーでチェック。子宮もセーフ。
ホルモンはまた機会にちゃんと調べるとして・・。
レントゲン撮影です。

ハイ。色々問題点が見つかりました。
色々見つかり過ぎて凹みました。
しかもコナがニュータイプ疑惑も発覚しました。

その色々&疑惑は今回は非公表するとして・・(はしょるんかい!)
ええ。長くなるし、色々なんで・・省きます。。

今回の原因は腰の最後の骨と尻尾の付け根の骨が原因だったと思います。。(思いますって・・汗)
えっと、、色々聞きすぎてパニックで。次回もう一度聞いてきます。
ホント、「ここまでで質問は?」と聞かれ、えっと。。と質問すると、今見てるレントゲンのではない質問だったりと、パニパニですわ。アホの子パワー全開でしたわ。

と。かなり長くなってしまいましたが、とりあえず痛み止めのお薬を処方してもらいました。
でも。歩けないほど痛いのなら、触診でも痛がるはずなんだけどね~と先生が言ってたので、また1人で脳・・・((((;゚Д゚))) となりかけました。違うと思うとの事なので・・。
って事は・・。コナは大袈裟ちゃん・・・?軽く麻痺しているの可能性もあるような事言ってた気もするのでそっちかな。
まぁ診察してもらったので少しは安心。けど。トイレもまだ出来てない。

家に連れて帰り、バッグから出すと、その場所で座ってる。やっぱり動かないです。
けど、仕事には戻らなくては。。
ソファーに移動させ、再び後ろ髪引かれながら家を後に。

数時間後。またダッシュで帰宅。
やっぱり。座ったまま。ずっと座ったまま居たんだね。ごめんね。
けど、器用にソファに寄りかかり、少しだけど眠れたらしく、オメメつぶったまんまオカエリしてくれました。

ごはんにお薬入れて。出しても食べには来れないので目の前まで持って行くと食べてくれました。
食べたら、がんばってトイレまで行き、うんPも。
そのままトイレ前で座り始めたけど(汗)
少しだけ移動してまた寝始めました。早くシッピーして欲しいんだが・・・。
待っててもシッピーはしないのでベッドへ連れて行き・・。しばらくすると横になって寝始めました。
薬効いてきたカナ?完全に横になり、ぐぉ~ぐぉ~~zzz。爆睡開始。

数時間後。ムクっと起きだし・・。のびのび~~~
動き出しました。
その後もハハのストーカーをいつものように開始し、きゅうりを切ってるとジィィィーーと見つめ、いつものコナに戻ってきました。
改めて、ストーカー行為ってこんなに素晴らしい事だったのかということを実感(笑)
後ろから聞こえるペタペタカチカチの音って素晴らしい(笑)
でもお薬のおかげなんですよね。まだ治ったわけではない。
お散歩も当面禁止されましたし。激しい遊びも。ベッドの上り下りも。
早速ベッドやソファを上ったり下りたりしようとするアホの子コナ。コナも自分で上り下りできるって素晴らしい!とでも思っているのでしょうか(汗)
しかもっ。夜寝ている私の腹の上にぴょーんと来た時、ちょっとグニャって感じになったんです。
あ。と思ったら、なんと!
自分で腰の方を見て、「ちょっと!アンタのお腹がブニョってしてるからグニャってなって腰がいたくなっちゃのよぉおお」って感じで1人でブリブリ怒ってました。マジです・・。
それは怒り返しましたけど。寝ている人に乗ってくるお前が悪い!
大体、飼い主の上に乗ってくるなんぞ・・・と言ってるとパパさんが、「だってコナはパグだもんね~。パグだから仕方ないもんね~」と訳のわからん締めを・・・(涙

とりあえず、スロープ購入しようかなと思ってます。
腰の方は今はお薬が効いているだけなので、(まだ昨晩飲んだだけです)切れたらまた痛みが出てしまうのか心配です。あ。5日分もらってますけどね。
そしてまた来週診察です。

わりと姫ぶって、乗せて&降ろしてを要求する子ですが、それでも自分でぴょーんっと飛んだりしていたので反省です。。
みなさんも気をつけてあげてくださいね~
以上、かなりの長文お付き合いいただきありがとうございました。


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

最近は。。

おはこんばんちは

20080608200729.jpg
かぁちゃんがブログさぼりまくってますね。みんなに忘れられないように更新して欲しいと思ってましゅ。


とゆうわけで今回はコナがさくっとお届けしましゅ
うちのかぁちゃんがブログを更新してくれません。
なにやら時間もなければネタもないそうでしゅ。
コナが思うに・・・時間はあると思いましゅ。

ぐうたらゴロゴロしてばっかりでしゅ。。
PCでゲームしたりもしていましゅ・・
かぁちゃんは昔からシムズってので遊んでて、それを最近また遊んでましゅ。
それから小さいゲーム機、PSPってのを持ってきて、「一狩りしてくる」と意味不明な事を言ってましゅ。
けど・・・かぁちゃん。下手なんだよ・・。
「痛いよ~~~。酷いよ~~・・。」って言いながら狩りしてるので、コナもかぁちゃんの下に潜り込んで一緒に狩り見守ってましゅ。。
コナ目線でも、かぁちゃんカワイソウなくらいに下手・・。

パパも、先日仙台って所に出張に行き、そんな遠くの地で阪神の負け試合を見たとかで。。
きっとかぁちゃんの負け神がのり移ったんだね。

コナは。。
またお顔がブツブツになっちゃいまちた。
でも元気だよ~。
遅れてた注射に行ったり。あ。そうそう結局ノミダニのお薬買ったんだよ。
コナのお散歩は草むら多いし、色々考えたらしいけど、様子見て使うんだって。

今、ツユっていう時期らしくてお家でいっぱい遊んでるんだ~
この前のパパのお休みは雨降らなかったし、かぁちゃんが早く帰ってきたからみんなでお散歩行ったの。
公園に。
そしたらパパが、「コナ、ブランコ乗るか?」って。
ブランコ?何それ?おいしそうな名前に惹かれて行ってみると。。


20080610182159.jpg
キャー何コレ~~~
20080610182220.jpg
たのしい~~~~~
コナはブランコ気に入りましたでしゅ。
パパと遊んでいる時も、かぁちゃんが1人怪しくブランコしてたので抱っこしてもらって一緒に、ゆら~~んて遊びまちた。


いじょう。コナの近況報告でちた。
マタね~~~



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

