

帰宅時は・・

おはこんばんちは。

先日の強風の日、会社に到着するなり会社の子に
「髪が超ボッサー!まるで・・・産まれたての恐竜みたい!」
と言われました。。
産まれたての・・・・恐竜・・・・??どんな感じでしょう。。


今日はお留守番のお話です
まだたまに寒い時ありますよね~
なので服着させて出るんですけど、帰ってくると脱げてるんです。
自分で脱ぐのか?脱げてしまうのか?いつも不思議です。
そもそもコナはず~~~っと寝ているようです。
同じ場所でず~~っと。
小さい頃は、帰ってくると大喜びですっ飛んできて・・・・というのがどんな感じだったか忘れてしまうほど最近では寝ています。
ちょっと寂しい。。

では帰ってきたばかりの時のコナです。

たっだいま~
DSC0290711.jpg
どうです?コレ・・。
コナちゃん。ただいま・・
DSC029051.jpg

DSC0290411.jpg

うん。ただいま。。
って!服がっ!中途半端(爆)
ようやく私が帰ってきたことに気が付いてくれたようです
ケド・・
DSC0291111.jpg

コナも変だけど、服も変だよ~
おしっぴする前にちゃんと脱いだ方がいいよ!
色々動いて脱ごうとしているけど、クルクルな尻尾クリップにまんまと挟まってとれないようです。
DSC029091.jpg
魅惑の尻尾クリップ
DSC0291211.jpg

ハーイ。ごめんね。もう外してあげるね。
でも、後1枚・・。
DSC0290811.jpg

う~ん。悩ましい後姿。。
やっぱりダイエットしなきゃね~ あはは・・

今日は眠そうな写真ばかりでしたね~
春は眠たいって事で・・ばいきゅ~
参加しています~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もお付き合いありがとうでした
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

モカコロちゃんと台場デート

おはこんばんちは



花粉症でお悩みの皆様。
コナ夫婦、だいぶ症状が軽減されました。
私は7年くらい前が1番酷くここ何年かは楽でした。
ダンナは5年ほど前に発症。夜も眠れないほどでした。
去年からだいぶ楽で今年は2人とも数回ムズムズするだけです。
皆様も希望をもって立ち向かってください!
あ?向かっちゃダメかも。。

日曜日のお話です。
今回はマターリ日曜日ではありませんよ~~
デートしてきました♡
以前からデートしたくてしたくて。。わめいてて。。
ついに実現!いっこさん家のモカコロちゃんとおデートです!!
場所はお台場!
お出かけ日和!ちょっぴり混んでました(笑)
お台場でデートしたいですね~って前から言ってた割には何のエスコートもできない私。
待ち合わせ場所も当日決定!あはは~
けれどちゃんと会えるんだから携帯ってすごいな~
私のような人にはピッタリ。むしろ持たせてはイケナイかも?笑
もう前日は1人でテンション上がってました~

ワクワクしすぎてコナにお出かけがバレ。。当日は朝からコナもソワソワ・・。
電車でも落ち着きないまま台場へれっつらGO~~!
待ち合わせ場所らしき所へ早歩きで進むと・・・
居た~~~~~~~
モカコロちゃんだぁ~~~~
私モカコロちゃんのファンなので嬉しくて嬉しくて。コナ抱えたまま信号走りました(笑)
久しぶり~~ご挨拶をして。。さてどうしよう(爆)
ブラブラマターリデートの本領発揮。行き先決めてません!
とりあえずブヒには暑いので、ごはんでもしましょう~って事でパピーズダイニングへ移動することに。
実はモカくん会う前に首輪が壊れてパパママさん真っ青ハプニングがあったそうです。
無事でなにより!
ユクーリ移動しながらお店に到着。
ではお待たせの写真です(笑)
DSC0296912.jpg

ハイ。コナちゃんこんにちは。ってあなたはいい(笑)
しかも何そのデレ~とした顔。。かわいいぢゃん。。(バカ)
DSC0297412.jpg

モカ君こんにちは~~
モカちんとってもごきげん顔でかわいいんですっ
私、このドラ笑顔が大好きで♡ あとね、首の周りの毛がすっごいモコモコしててかわいいの!
写真ないけど、歩いてる後姿も、とってもキュート!
DSC0298212.jpg

コロンちゃん!
とっても女の子っぽくてかわいかった~~オメメクリクリ!
ヒート後久々の外出でちょっと疲れちゃったカナ~
モカちんの後ろをユクーリ歩いてて可愛かった!途中で会ったちびっ子にも大人しくナデナデさせてあげて、うちの内弁慶コナとは大違い!

DSC0297512.jpg

私のお気に入りの写真にっこり
DSC029771.jpg

モカくん&コナ

人間はタコライスを食べ。ワンにはりんごのヨーグルト。
人間は写真よりも先に食べてしまったので画像なし!ぷっ
DSC02978.jpg

DSC0298012.jpg

きちゃないお顔・・・

この後ビーチへ移動して・・
DSC029911.jpg

それぞれテキトーに遊び・・(笑)

DSC0298922.jpg

今日はダメね

DSC0298812.jpg

今度ね~

DSC0299512.jpg

DSC0299412.jpg

本当に優しくって中の良い2人。

写真があるのはここまででした。アラ・・
コナの変な散歩癖に困ったましたがモカくんとの競歩のおかげで帰り間際は絶好調でした(笑)

この後、ママズは途中でビール休憩(爆)
パパさんはジンジャーエール(笑)
運転ご苦労様です!!
ヴィーナスフォートへ移動して軽くお買い物。
楽しいお台場はあっとゆうまに終わりです。

でも~この後、いっこさんはikkoさん家に行くとの事なのでちゃっかりご一緒し。。
お好み焼きごちそうになってきてしまいました~~!
写真ブレブレ~で使い物にならないのが残念!
(食べてばっかりだからでは?? by天の声)


コナにプレゼントも貰っちゃいました!!
20080317103557.jpg

オサレ~なネックレス!
付けてみよう~
DSC030131.jpg

うふふ~
似合ってる~~


最後に・・今日買った物達・・
DSC03004.jpg

なにやらガジガジするものと、ブタミミ、ボーロバイキング
DSC03005.jpg

もうすぐヒート予定のコナにあたらしいオムツカバー。

DSC0299212.jpg


楽しい時間っていつも早いですね~。。
色々なお話できました!
ワンごはんの事、ふがれすの事、病院の事などなど。。
また会いたいな~~

参加しています~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もお付き合いありがとうでした
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

宅急便がお好き

おはこんばんちはっ

春ですね。ポカポカ気持ちいいです。
でも突然暖かくなると体調おかしくなります。
私的には・・ちょっぴり寒い方が好き。。
コナもいっぱい動けるし。
季節が変わると新しい服欲しくなります~
と思ってたら、り~か~さんの所で開催していたプレゼント企画のシャツが届きました!!
DSC0296812.jpg

暖かい昼間にコレ着てお散歩行こうねっ

コナは一人っ子。
うちのかわいい愛娘です(笑)
そのため、自分の頭はボッサー、服もヤバイ・・。
けど。。コナの物は買っちゃいます。。
おかげで宅急便=自分の物 と思い込んで育ってしまいました汗とか

夜の散歩の準備をしてて
「あ。そうだ、今日宅急便が届くんだった!」と思い出した私。
しかし、この日はコナの物ではありません。
タイムセールで買った植物です(笑)
今行っちゃうと受け取れない。。植物だから宅配BOXには入れてもらえない。。
ので散歩中断。
DSC029512.jpg

宅急便が来るから待っててね!

DSC0294912.jpg

うんうん

DSC0295012.jpg

いや・・あの・・その・・・

とモジモジしているうちに来たので受け取ってお散歩へれっつらGO~
帰ってきてから早速開封~
と同時に確認に来るコナさん。
DSC029532.jpg


葉っぱさんですよ。
思ったより小さいね~。
ま、セール品だし、大きく育てよ~~

あら?コナさん。反応が・・・

DSC029572.jpg

ぷっ
めっちゃどんよりしてる~~(笑)

コレを開ける前にり~か~さんから頂いたプレゼント見て喜んでたのにテンション下がったらしいです(笑)
こっち先に開ければよかったね~
大丈夫!コナのごはんも注文してあるから。
次のピンポーンはコナっちょちゃんのだよ!

では今回はこれにてドロンです~
ばいきゅ~

参加しています~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もお付き合いありがとうでした
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パググッズ

おはこんばんちは。



お買い物中にパググッズを見つけてしまいました。
そして買ってしまいました。。

DSC02935.jpg

Crocs のジビッツというCrocsに付けるアクセサリーです(笑)
付けてる人みて痛くないのかな?と思っていたんですけど裏もゴムなんですね。
なんかセンスが問われそうなものですが。。。パグです。あはっ
しかも2つ。あはは・・・

【補足】
Crocs のジビッツって、Crocs に付けるアクセサリーです。
こんな感じ。画像どこから借りていいか分からず楽○から^^;




閉店間際だったのでゆっくり見れないし、慌てて買いました。
本当はスタッフさんに番号で伝えるんですよ~。
焦ってるので「パグ2個下さい!」って・・ぷっ
ダンナが横で焦ってました。「2個・・?オレは付けないぞ(キッパリ)」
こっそり付けてしまいましょうか。
パグだけ付けるか、他にも肉球もあったのでそれを買ってから付けるか。。
もしくは付けないか(爆)
私のCrocs、もうバッチィんですよ~。
ボロボロだし。新しく買い換える予定です。
このジビッツが合うカラーに。ぷっ(付けるのかしら?)
何色がいいかな~。

では。コナっちょちゃんの出番です。
と言いたい所ですが写真の整理が終わってません。ぷっ

今日は少なめに登場。(※コナのブログです)
DSC029171.jpg
めっちゃ楽しい~
何がそんなにご機嫌なのか・・
パパさんと部屋の中でた~くさん遊んだ後です。
パパさんが疲れた様で休憩に行っちゃいました。
DSC029181.jpg
パパしゃ~んっ。もっと遊ぼうよっっ
もう深夜ですから終わりにしなさいな。
そんなことより。。おもちゃ出しすぎ。。
写真に写ってる以外に見えない所(見せてないところ)はもうぐちゃぐちゃです。
モチロンこの後、ダンナ&コナはさっさとソファーでマターリ。
ソファーで寛ぐ黒パグに見られながら片付けをするのでした。。

おもちゃ、出せるんだから片付けるって事も出来ると思うんですけど。。と毎回思います。
ねっ?思いますよね~

ではオソマツながらバイキュ~

参加しています~
よろしければポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もお付き合いありがとうでした
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

毛が生えたっ(嬉)

おはこんばんちはっ

まず・・
探していた<パグ雛>見つかりました。
有難うございます!!
来年購入致します♪

昨日の天気予報で<明日は雷>と聞いてから困り果てていたyoshiです。。
まぁ、私が困った所で天気予報は変わりませんけど。
暖かくなってきたので、これから天気予報のキャスターに「それだけは認めない!」という日々が増えるのですね。。


今日はコナに毛が生えてきた!!お話です(涙)
ってゆうかもともと毛は沢山あるんですよ。パグですから。
ハゲてた部分に毛が生えてきたんですっ!!
ちょっと前から気になっていたんです。
いつもの様にテレビを見ながら。
私の真ん前でテレビ観賞の妨げになる場所にいるコナの後頭部見て。。
ちなみに、そんな後姿が大好きです(爆)

毛・・気のせいじゃないよね?生えてるよね?

ダンナにも確認しました。
yoshi「ねええ!!気のせいかな?コナ、毛が生えてるよね?」
ダンナ「パパの方が気がつくの早かった。3日前から知ってたよ!」
yoshi「私だって知ってたもん!どこの毛だかわかってるの?せーので言おう!」

せぇの!の結果・・
yoshi 「耳後ろ毛!」
ダンナ「頭のてっぺん毛!」

微妙にブッブーな気もしますが。。
そうなんですYO!耳後ろ毛&頭のてっぺん毛が復活したんです(感涙)
コナに会ったことある方は分かると思いますけど、耳の裏側はハゲ。頭のてっぺん、手足の裏側はカナーリ毛の薄い子なんです。
もともとは全てフッサフサでしたけどアカラス発症してからハゲ&薄毛になりました。
なぜかはさっぱり分かりません。
いつもブツブツが出来るのもハテナ?の様に何故突然ハゲに毛が生えたのか。。

モチのロン!これで完治したとは思ってません。
コナの事ですからきっとまたポッチンできるでしょう。
ハゲもできるでしょう。
ひと時だけのフサフサかもしれない。
でもとりあえず嬉しい・・・。
獣医さんにも見せに行きたい。
「コナに。。毛が生えましたぁああ」って。笑


コナの皮膚ってどんなんだっけ?や、実はUpしてなかったブツブツ写真を振り返ってみようと思います。
別にいいよ!って方の為に・・
続きから写真にいきます。。
続きがあります↓↓↓↓

続きを読む »

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

DECOチョコ♡

おはこんばんちは

気配はすれど
姿は見えぬ
まるであなたは屁のようだ 


        by会社のおっちゃん



探していたら上手いこと言いながら登場しました(笑)
知ってるか~?と聞かれましたが・・・知りません。。
残念。うへ。


忘れていた頃に届きました!
歯が微妙に痛い私にとっておきの一品が!!
DECOチョコ♪♪(爆)
花火さん の所で発見してから即注文してたんです~にっこり
忘れた頃に来るんだな~って思ってたら本気で忘れてました(汗)
代引きだったので焦りましたよ~
宅急便のお兄さんに「記憶にありません」と言って。。袋見て。。
あっ!!と思い出しルンルンでお金払いました。
お兄さん。お騒がせしました!

DSC02928.jpg
じゃじゃ~~~ん!!
会社から注文したので、会社にある少ない写真からのチョイスです(笑)
でもお気に入りの写真なので嬉しい~~は-と

コナ~~見て見てっ
コナのチョコだよぅう
DSC0293411.jpg
いっぱいあるね~
でもコナは食べれません!
とりあえず記念撮影!
ハイこっち向いて~~~DSC0292911.jpg
う~ん・・ごめんね~。。

誰か交換しましょっ
暖かくなってしまったら。。ラベルのみの交換でもいいですね♪(笑)

では今日はこれにてドロン!

参加しています~
よろしければポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もお付き合いありがとうでした
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ひなまちゅり~

おはこんばんちはっ

気がつけば3月。。
早いですね。
さて、先日オチリをつったyoshiですけど、他にも色々変な所つります。
足はモチのロンですけど、腰まわり、脇腹、首、胸らへん(これってヤバイって聞いた事あります・汗)
極めつけは指。。親指&小指をよくつります。ぷっ
パソやゲームしてる時ピキーンって変な方向に指が・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんなお仲間いませんか??

ちなみにそんな私ですけど歯がイタイです。
気のせいだと言い聞かせてはいるんですけど、もう1週間くらい経つかな。
うん。気のせい気のせい・・・。

さて本題コナちゃまです。
3月3日。ひなまちゅり。
もう2年前かな?お友達のブログで見つけて欲しくなったパグの雛人形。
今年も見つけられませんでした。。。。
誰か見つけたら教えてくださいな。来年こそは。。
・・・もうないのかな?
ということでお人形はナシでひなまちゅり開催です!

の予定でした(爆)
ハイ。ひなまちゅり終了のお知らせデス。
ちらし寿司にしよう(ちなみに人間用・笑)と思っていたのですが飯台が・・・ナイ。
今年の正月で壊れてしまったんですね^^;
コナにも何かトッピングと思っていたんですが、仕事帰りに私の大敵がきました。
雷・・・・。買い物なんてムリ(涙)
ダッシュで家まで帰ることしかできない情けない私。

でもコナの大好きなイチゴだけはGETしました。
夕食後にイチゴを食べて~~~♪
って写真がないんです(涙)

ということで今年のひな祭りは、桃のお花を飾ってイチゴを食べましたとさ。
めでたし。めでたし。

このままだと画像もないまま終了なので。。
マターリ日曜日の午後の風景をどうぞ。
DSC029251.jpg
こんな格好で何をしているか。
DSC029271.jpg
洗ったばかりの靴下をハミハミしていたのでした。。


ではオソマツながら 
ばいきゅ~~~~~

一言ボヤキ。
お雛様の歌、昔こうゆう風に歌ってたお仲間いませんか?

♪お内裏様と おひな様
二人ならんで スガシカオ♪


今思うと全く意味不明ですがなぜか当時は好きだった。。ぷっ

参加しています~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日もお付き合いありがとうでした
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

