

ぱぐって奇跡 

おはこんばんちは

先日のテレビ<検索ちゃん>で我らのパグが出てました。
途中から見たので何故パグなのかは分かりませんけど、その時のお題が

【奇跡の顔面】でした

奇跡の・・・
D1010237.jpg

顔面
D1010239.jpg
(*≧m≦*)プププw


話変わりますけどお散歩中に、つりました。
別に魚を釣ったわけではなく・・。
お尻がつりました(爆)
ポールに寄りかかり。。カホリチェックするコナを見てて。。
さぁ移動~とグイっした瞬間にピキーン・・
オチリから足まで痛くて動けなくなりましたよ(涙)
がんばって歩いて帰るにも。。すごく家が遠く感じるものです。
コナが、「どうした?足でも痛い?」と異変に気づいてくれたのはマンションの下に着いてからでした。
そこからはスローダウンしてくれましたが、ここまできつかったのよ汗;
娘よ。。もっと早く気づいて欲しかった・・。


とそんな話はどうでもいいですね
前に掃除機中に大人しくなったコナを紹介しましたが、今回はアイロン中も大人しくなったコナですグー


かまってもらえないと分かると、このように手足を複雑にしながら待ってます。

ちなみに小さい時はつまらない時は狂ったようにイタズラしてました。
この姿を見てると、早くアイロン終わらせて遊んであげよう!と思うのでした。
(と言いつつテレビ見ながらのアイロンですけど汗とか
こうゆう時ってなんだか切なくなりますね~。
こっちが忙しいと1人でポツーン。

でもあの状態でしっかり私を監視してるんですよ。
アイロン終わると同時にムクっと起きますから(笑)
次また何か始めるとポツーン。

もうすぐ終わるから待っててね!
DSC028691.jpg
写真撮るヒマあるなら早く終わらせてよ・・

ハーイ(・ω・)ノ

マタお話変わりますケド・・
ゴエちゃ魔家のゴエ母様~~!
yoshiがお呼びです(笑)

yoshiバージョンのドラっちはこちらです
20080226161532.jpg

職場で書いたので雑&見えにくくてごめんなさい。
ね?ゴエ母の方がかわいいでしょ~。
これをノート一杯に書いてたんです(-ι_- ) クックック

何の話かというと、先日、ゴエちゃ魔のブログで<ドラえもんの細胞分裂>が話題になりまして。。
お互いの死神ドラっちを見せ合う展開に勝手にしました。
他のバージョンも知ってるよ~って方!
いらっしゃいましたら、この際見せ合いましょう♪

ではばいきゅ~☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

参加しています♪
よろしければポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ぱぐだいらサンがやってきた!

おはこんばんちはっ

DSC028931.jpg

やっと見つけたパグマクラ。
去年お友達やコソコソ見てるブログで見つけてから欲しくて欲しくて・・
どんだけ探したか。。持ってる人に聞いても、もう売ってなくて。。
もうダメポと諦めてましたよ~~
見つけた時は
「おぃいいいいっ そこにいたのかっっ」
と叫びながらパパさんの許可を取る間もなく<カートに入れる>をポチっと(笑)
あ。最初に欲しくて探していたのはワン用のあご乗せ枕。
当然最初はそっちを買ったんです。
ワックワクしながら待って、届いたのをパパさんと見て・・・
「思ってたより・・・・・小さいのね」
クリスマスにコナにあげたクマの枕と同サイズ位。
もちろん注文前にサイズは測ったんですけど、お友達のブログ見てるともっと大きく見えたんです。
コレは確実におもちゃにされる・・・。
というわけで交換してもらいました汗とか

箱から出されることなく帰っていった1代目。
そして入れ替わりでやってきた2代目枕。
DSC02894.jpg
ぱぐ平<ぱぐだいら>さんです絵文字名を入力してください

DSC028951.jpg
そうですよ~
今日からお世話になりますっ。

DSC02897.jpg
さっそくハミハミチェックをして・・
DSC029021.jpg
どですか?
DSC029031.jpg
よかった♪

この夜から早速ぱぐだいらサンと一緒に寝ました。
ちゃんとマクラとして使ってます。
ますます小さいおっさんと寝ているようです(爆)
寝ている所も写真撮りたいんですけど真っ暗なので・・
機会があればUpします~~

*今日のぼやき*
最後の写真、分かりますか?また顔が少しブツブツなってます(涙) 酷くならずに治りますように。。

ではばいきゅ~
参加しています~
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

マターリ日曜日

おはこんばんちは。

今日は東京マラソンだったようですね。
参加された方(いないかな)、交通マヒに遭遇した方お疲れ様です。
マラソンかぁ・・小学生以来走ってないかな?
中学以降マラソン大会ってありましたっけ??
たまには・・いいかな(ウソ)

コナ家はいつもの様にマターリした日曜日を過ごしてました~。

しかし。3歳にもなると貫禄が出るのでしょうか?
小さい頃はアホの子みたいに掃除機と格闘していたコナもすっかり動じなくなりました。
こっちも対抗していつもよりしつこく掃除機でコナを攻めてみました。

ちょっぴり・・ジャマです(笑)
時々掃除機にくっついてきますがほぼこの状態ですね~
くっついてきた時は急に方向転換するとアタフタしてます(笑)

さぁて・・ヒマだし昼寝でもするかな~
(↑他にも片付ける場所は山ほどありますよ by天の声)

コナ~寝よっか~?

DSC028571.jpg


そう?
あっ。爪きりしに病院行こう!!

とゆうことで結局、爪きり&耳チェックをしに病院行ってまいりました~
お耳はだいぶキレイになったようです♪
帰りに最近工事中の新しい歩道に。(最近と言っても去年から開通中・笑)
DSC02858.jpg

通称・コナロード(我が家的な通称です)

いつも誰もいない~~(笑)
たまーにいるけどほぼ誰もいません。
ところがこのコナロードが不思議で、パパさんとなら喜んで歩くらしいんですけど、私だと絶対途中で引き返す。。
何が違うのでしょう・・。
ま、ここに限らず私と来るとイヤイヤする所は他にもありますけど(苦笑)
DSC02861.jpg

イヤイヤ地点 第1ポイント。

どうってことない普通の散歩を撮ってみました。

(初のBGM入れ音符

この後もイヤイヤで地蔵になったり・・珍しく通りかかったおっさんに
「わんちゃんおちかれ?」などど声かけられたり・・。
短い道なのに20分以上もかかりました汗;
なんでかね~?
DSC028591.jpg
(パパさんとなら楽しいの・・)
ん?今何かおっしゃった?


やっとこお家に着き、優雅な午後のひととき・・コナさんとお風呂タイム。
ハイ。優雅なのは入ってる時だけ。出たら大変ですけど焦る3
そしてその後はお楽しみの本格的な昼寝に突入するのでしたzzz

*yoshiのつぶやき*
うちの日曜日って毎週こんな感じなんだけど、毎週毎週同じネタUpするわけにもいかんし・・どうしよかしらん。。THE・マターリ日曜日シリーズ・・なんてね。ぷっ

とゆうわけでマターリシリーズになったらごめんちゃい(笑)


ではばいきゅ~

参加しています~
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ゴリエっぽい。

おはこんばんちは

先日のお買い物の時のちょこっとアホ~なお話。
家に帰ってから、米がない事に気が付き買い物行ったんです。

スーパーに着いてお買い物しようとした時。

財布忘ました。ぷっ

出直しです。


再びスーパーへ。
ちょっと本屋で立ち読み後、食料品へGO~。
アレやコレやを買い物して自宅に到着。




米買ってくるの忘れた・・・

チィ・・・・

もうね。ちょっと不安になりましたよ。なのでメモに<こめ>だけ書いてもう1度行きました。
ちなみにそのメモ忘れて行きましたけど。。
あ、ダイジョーブダイジョーブ。今度はちゃんと買ってきましたから。ほっ。

そんな事ってありますよね~?ね~??
私、自転車で買い物行って、今日は自転車だからいっぱい買ってもOKと思い・・・
自転車忘れて大荷物抱えて家に帰った事もありますYO。2回も・・
ありますよね~??ね~~???


さて本題。
コナさんですね^^
先日お洋服買いました~~
バーゲンだったから。
DSC02823.jpg

あらま。かわいい。

パパさんに見せようZE!
DSC028211.jpg
 かわいい?
う・・うん。かわいい・・?

パパさん帰ってきて
「コナちゃ~~ん。ゴリエみたいでかわいいよ♡」

DSC02817.jpg
 ゴリエってかわいい?
う・・うん。かぁちゃんは好きよ。
DSC02820.jpg
 ふ~~ん・・

ちょっとむっちりしてますね。
暗いし。。
とゆうわけで明るい所で。

画像 4364

分かります~?
これちゃんとしたスカートっぽくないんですよ。
なんていうか・・ビローンって布がついてる感じ。
サイズが小さかったのかそこが気になる。。
動いているとこんな感じ↓

ね?なんだかビミョーですよね~
コナの尻尾クリップに挟んでいるから余計変なのかな~?

コナにはきついのか~?
ちょっとビミョー??
そうだ!!スカートの部分切っちゃおうか!?
画像 4363
がちょーん

ハイ。世代が分かりやすい死語でさよなら~です。
ばいきゅー

参加しています。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ぱぐぞうがピンチ

おはこんばんちは

土曜日は、大阪や名古屋でも雪が降ったそうですね。
雪だるま、作りましたか?
東京も都心は降ったみたいです。
コナ家上空は全く。ちょこっとミゾレな雨でした。
仕事だったんですけど、雪になったら帰ろう!と企んでいたのに降らず。。
帰る途中で雨に降られました。
傘は・・モチ!会社に忘れて来ましたよ~。
そんで帰りにスーパー寄って。。
って長くなるのでどうでもいいやっ
またちょっとやらかしたので次回に。(忘れないようにちゃっちゃと下書きしておこう)


画像 4221
スン・

あら悲しそう・・・。どうしたんでしょう。
先週まで帰りの遅かったハハですが。。
ついにコナのストレスパワーが爆発しました。
お天気悪くて散歩も行けてないしね。。
いつも以上にパワフルにコナの友達、ぱぐぞうと遊んでました。
ちなみにぱぐぞうってコナの2歳のお誕生日のプレゼントです。
数々のピンチを乗り越えながらもがんばってるコナの友達の1人?です。

そのぱぐぞうが・・・

DSC02824.jpg
あ・・
DSC02826.jpg
あ~あ~
腕なくなってる・・

ビリ!!って言いましたもの。
もうお別カナ・・と家族全員思いました。。(だいぶ汚れてるしね・・)
コナさんも。だから悲しそう。
じゃあ、みんなでありがとうしてゴミ箱に送ろうね。。
バイバイ・・ぱぐぞ・・・

なぁ~んて。緊急オペですよ。
汚れなんて洗濯機でまた洗いますよ!
うちのコナの友達たちは洗濯機でガガガ~と回されるのへっちゃらだしね!
ぶきっちょかぁちゃんが先生ですけど文句ありますか?
DSC028341.jpg
不安だけど・・お願いしましゅ

というわけで・・THE夜なべオペの開始です
DSC028311.jpg
どうなん?いいかんじ?

なんか体型が変化してきてるけど終了だよ・・って
DSC02841.jpg
うりゃ~~

完成したの撮りたかったのに・・
まぁいいやっ。ぱぐぞう復活に喜んでるし♪
よかったね^^

DSC02849.jpg
 もう飽きた。寝ようよ

あっそ。

この後。ぱぐぞうは洗濯機にガガガーと回されキレイになりましたとさ。
これからもコナにぶんぶん振り回されてくだちゃい!
ところで皆さん、ワンコのおもちゃってどれくらいで洗います?
うちは夏はなるべく週1、今の時期はテキトーにです(笑)
しかも洗濯機で普通に洗われてます。。
タフな子達ですね♪

では ばいきゅ~

参加しています
よかったらポチっとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

そっくり?

おはこんばんちは。

愛犬と飼い主は似る

そんな言葉よく聞きますね。

前に書いたかな?
似ているって言われた話。書いたかどうかも忘れたし、知らない人の為にもう1度。。
コナとお出かけ中に
「あら~パグちゃん」
と声かけられました。
するとその人は、コナを見て私を見て、コナを見て私を見て・・・
「そっくりねにっこり よくペットと似るって言うけどホントびっくりしちゃうくらいそっくりキラキラ(オレンジ)
私「はぁ・・ありがとうございます・・(?)」

嬉しい・・・カナ・・。
でも・・・その・・パグです・・。
一般的にパグ顔ってことです。
しかも先日の散歩にもまた言われました。
なので・・・
一応、回りの人に聞いてみました。

Q:私はパグ顔か。

証人A:「パグ飼う事になったって聞いた時から、ああやっぱり似た犬選ぶって本当ねって思ったわ」
証人B:「ちょっとムっとしている時なんか特にそっくりだね」
証人C:「だらけてる時やつまらなそうな時もそっくりじゃん!」
証人D:「コナを娘デスって言っても疑わない」
証人E:「テラ パグ顔!!」
証人F:「むしろパグじゃね~?」
 
以下・・自粛・・

全員一致のようです。ハイ。

私はパグ顔です。
なんか嬉しくも複雑(笑)
皆さんも、言われたことありますか~~??
ある人!挙手してくださいね♪♪

さてさて。コナちゃまのお話です。
先日有楽町行った時にドーナツ買ってきたんですぅ♪
クリスピードーナツ!!
画像 029

新宿店に続き有楽町にもあるんです。
勿論、コナが欲しがるので、先にオヤツを与え・・

さぁいっただきま~~す
画像 0321
ジィーーー
見てる・・
気にしない気にしない。
画像 030

迫ってきてる・・

気にしない気にしないっ
画像 031

来てる・・

気にしない気にしない・・・
コナも気になるよね^^;
パパさんがミスドのカケラ与えたせいで知ってるものね。ドーナツ。。
でもこれは絶対にダメ!!
だって甘い・・・・。

私、甘いの苦手なので、ちょっと甘すぎ。
プレーン1個でいいかな。
でもこんなに買ってしまったので、2日に渡りドーナツを食べなければならなくなりました。
翌日の朝。お昼も会社に持っていき。帰ってきてからも。。
家ではコナに隠れてコソコソ食べる怪しい人に(笑)
モチロン、コナにはバレバレでドアの隙間から覗かれてますけど・・ぷっ

あ・・どうしよ。。
オチがなくなった・・汗;
そんな時はコナの変顔で・・・
画像 4351

ばいばいきゅ~~~~

・・・しつこいようですが↑に似ているそうです。。

参加しています♪
よろしければポチっとな♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

雪の日は・・

おはこんばんちは。
こちら東京。昨日はかなり雪降りました。
画像 423

画像 424

今日は想像通りのTHE・凍結です。
「気をつけて買い物いってくるね~!」自分で言い、会社のドア開けた1歩目でスッテンしたyoshiです。ぷっ
あ。ごめんなさい。完全には転んでないです。
とどまりました。期待した方ごめんなさいね。

だってドア開けた1歩目の所って鉄板なんですよ。
これは仕方ない。
しかしどうして東京の雪って水分多いのでしょう。
昨日のも酷かった。すっごくベチャベチャ。。
途中で雨になったりしたのでもう最悪。
それが凍るので雪っていうより氷の塊がゴロゴロしてます。
それならまだいいのですが、歩道などはアイススケート場みたいですよ・・。
そして会社の屋根が大変な事になってます。
一斉に溶け出しているのでうちの会社だけ朝から大雨ですよ(爆
たまーに通りかかる人も笑ってる・・。うは。

さて前置き長くなりました。
雪と言えばワンコを外で駆け回る!んですよね。
ちょこっとだけ遊びに出してみようかと思ってしまいました。
私は完全防寒で。ズボン2枚(内今は防寒仕様)+トレーナー3枚+ジャンパー2枚。
どんだけ~~~って感じですけどこれくらい着たほうがいいかなと。
モッコモコのダルマ状態です。動きにくいにも程があります。

さあ!コナ!白銀の世界へいざ!!!

画像 4261


モチのロン!
地蔵化しました。
マンションの裏口出た時点で固まりました。
えええええ~~~
1歩も動いてないじゃん・・。
でもなんとか誘い出し。。
画像 4251

遊ぼうとするも・・


完全に嫌がってます・・。
ホントはもっと長い動画だったんだけどカットしたら短くなりすぎてしまった^^;
画像 4271

もっとあっち行こうよっ
雪遊びしよ~~~
画像 4281
帰りたい・・・
ありゃ。泣きそう。

私の完全防寒仕様は一体・・・・

部屋に戻ると途端に散歩はどうした!?と怒り出すし。。
雪でベチャベチャで嫌だって言ったの誰よ・・。

このままこの後2人でマターリするのでした。。

画像 431
暇な日曜だったナ

よく言う。。
遊びに誘っても起きてくれなかったくせに。。
結局、暇でポツーンとしてたのは私のようだったみたいです。。

ではばいきゅ~~

参加しています。
よかったらポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ウィー(〃∇〃)

テーレレレーテレレレレー♪
D1010125.jpg
なにか嫌な予感・・

何?ってスマブラのテーマですよ♪

1月に入ってから、とある事情でこのテーマ曲に洗脳され続けてる我が家。
いよいよ発売日って事でテレビでも頻繁に見るし頭にこびりつきます。
ま、でも好きなタイプのゲームじゃないしね~

昨日はちょこっと有楽町に行く用事がありました。
でも今、祖父が入院してて病院行く用事もあるし~~・・
パパさん休み日なので色々と忙しい。
キツイかな。と思ってましたが久々なので行くことに。
ところがその用事が直前でボツ。

じゃ。ゆっくり・・・・
するはずもなく、病院出た私達は有楽町へ直行。
めっちゃ早歩きでGETしてきました。

WiiスマブラBrilliant

興味ないんじゃなかったのかって??
洗脳されすぎて、「これは買わなっっ!!」状態になりましたのよぉ

なんだかよくわからんけどオモシロイですよ^^
パパさんにもコンピューターにも知らない通信相手にも全く勝てませんけど。
これからがんばりますわっ
コナの嫌な予感は的中です。
かーちゃんがゲームに夢中♪になってしまうとです。
だって私友達からゲーメストの称号もらってますから!
(ゲーム→ゲーマー→ゲーメスト)
とは言っても下手チョンですがね。
今回はパパさんまで。。ぷぷ

さてさてコナさんですが久々の動画サンです~
いつ撮ったんだっけ?って感じです。
(だって扇風機おいてあるし・笑)

毎回の事ですけど、部屋の汚さにはノークレームでね♡
今回はおもちゃで遊んで欲しい時のコナちゃまです。
目の前に持ってきて。。パパさんをチラ見。
でも目は絶対に合わさない(爆)
パパさんがコナを見ようとすると目を反らす。
なじぇ?って感じですけど。。



もいっちょオマケ写真

ガムを待ち続けるコナさん
D1010119.jpg


ではばいきゅ~~heart03
登録してます
よければポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

